片思いをしてる女性必見!恋に落ちるには段階がある!?

あなたは今好きな男性がいますか?そしてあなたは今、どんな恋をしていますか? 今回は、女性が恋に落ちるまでの段階や好きになる瞬間についてご紹介します。恋に落ちた瞬間ってあまり分からないですよね。 気づいたら恋に落ちてた...なんて方も多いことでしょう。ぜひこの機会に自分が恋に落ちる瞬間を考えてみてください。

気づいたら恋に落ちてた...

気づいたらその彼のことを好きになっていた。なんか好きかもしれない。なんてことありませんか?

どうして好きになったのか、原因が分からないと曖昧な恋になりがちです。じっくりと自分を向き合う時間もとても大事なんです。

今回は、女性が恋に落ちるまでの段階や恋に落ちる瞬間についてご紹介します。自分の恋と照らし合わせてぜひチェックしてみてください。

恋に落ちるまでの段階とは?

恋に落ちるまでには、男性・女性どちらも段階があることをご存知でしょうか?そしてその段階は男性・女性で違いがあります。

男性が恋に落ちるまでの流れ

男性は女性を好きになるときに顔から好きなる方がほとんどです。男性は外見が自分好みであるかどうかを最初に見て決めます。

外見が好みだった場合、次に考えるのがどうやって攻略するか。男性の恋におちるまではとても長いのです。誘いにOKをしてもらえるか、デートや食事に行ったとき、一緒に楽しく過ごせるか、趣味や価値観は合うか、などとても複雑に可能性を考えます。

そして、デートやお出かけを重ね、気になっている女性が自分にとってぴったりだと判断したとき、本当にその女性を好きになり夢中になります。

女性が恋に落ちるまでの流れ

次に女性が恋に落ちる段階をご紹介します。女性も男性を好きになる最初の段階は、やはり外見です。ここは男性と一緒ですね。

男性と違うのはここから。女性は外見がタイプの場合、次に進むのがその男性とデートなど一緒にいて楽しいかどうかです。

楽しいと判断したとき、女性はその男性を好きになります。男性よりも数段階、恋に落ちるのが早いのです。

これは、男性、女性の本能に違いがあるからだそうです。そのむかし家族の食事のために狩りなどをしていた男性に対して、男性がいないあいだ、子供を守らなければいけない女性は五感をフル活動させてました。

なので、今でも女性には直感というものが備わっているのかもしれませんね。これぞ「女の直感!」っていうものですよね。

「男性は単純」という言葉をよく聞きますが、本気の恋に落ちるまでは女性のほうが単純なのかもしれないですね。

恋の罠にかからないためには?

好きになった男性と付き合うことができたら嬉しいですよね。しかしそこに潜んでいるのが恋の罠!ここで恋の罠に引っかからなればあなたと彼は本当の恋人同士になれるでしょう。

その罠とは一体なんでしょうか。上記でもご紹介したように、男性は恋に落ちる段階として、彼女を観察したりする期間があります。

好きな男性との恋を失敗したくなかったら、焦らずにじっくりとこの期間を楽しみましょう。そうすることで、片思いから両思いになり相手が自分に本気になってくれます。

あなたが、恋に落ちてしまったら

あなたは自分が恋に落ちた瞬間を覚えていますか?女性は男性のどんなところに魅力を感じて恋に落ちるのかご紹介します。

明るい性格の女性
楽しい雰囲気の男性に魅力を感じることが多いそうです。一緒にいて楽しい男性っていいですよね。

自分のことを受けいれて欲しいと思う女性
男性が自分の話を聞いてくれたときなどに魅力を感じたりしてませんか?自分自身を認めてくれて、全て受け入れてくれる男性に恋に落ちてしまいます。

守られたい女性
守られたいと思ってる女性は、筋肉や力のある男性に魅力を感じることがあるそうです。リードしてくれる男性には頼もしさを感じてつい頼りたくなっちゃいますよね。

毎日の生活に疲れている女性
毎日の生活に疲れてる女性は、自分を癒してくれる男性に魅力を感じることがあるそう。疲れてると心も病んでしまったりしますよね。そんなとき男性からの優しい言葉が嬉しかったり、心配してくれると嬉しいですよね。

あなたはどのタイプだったでしょうか?恋に落ちる瞬間も人それぞれですが、恋に落ちたらその男性と、素敵な恋愛に発展させたいですね。

さいごに

いかがだったでしょうか?恋に落ちる段階や瞬間についてご紹介させていただきました。

例え片想いでも、恋に落ちる相手がいるって素敵なことですよね。次はその男性との恋愛を現実のものにできるように頑張りましょう。

しっかりと段階を踏んであなたの恋を成功させましょう。

関連記事
好きな人から連絡がくる!強力な恋愛おまじない3選

好きな人から連絡がくる!強力な恋愛おまじない3選

関連キーワード

おすすめの記事