「ほっとけない女子」が恋愛感情を持たせる近道!?

あなたの周りに、ものすごく美人でもないのに男性の評判がいい女性はいませんか?

男性からモテる女性はどこか抜けていたり隙があることが共通しており、男性から「ほっとけない」と思わせる危うさがあるのが特徴です。

そこで今回は、恋愛感情を持たせる近道である「ほっとけない女性」になるための方法についてご紹介します。

好きな人に恋愛感情を持ってもらいたい!

「好きな人に恋愛感情を持ってもらいたい」と思ったら、まずその男性の視界に入ることから努力しなければいけませんが、気にかけてもらえる方法がわからず悩んでしまいますよね。

男性から気にかけてもらえる女性は共通して目を離すと危なっかしくほっとけないところがあるので、ほっとけない女性になることが好きな人に恋愛感情を持ってもらえる近道と言えます。

「ほっとけないな〜」の言葉には恋愛感情は含まれてる?

妹的存在から恋人へ昇格!

23歳・営業

会社の先輩は入社したばかりの不慣れな私をフォローしてくれる頼りがいのある人で、いつも私を本当の妹のように気にかけてくれていました。

ある日、会社の飲み会で上司にしつこくお酒をすすめられていた私に気づき、先輩がかばってくれて、帰り際に「危なっかしくてほっとけないから俺がいないとだめだな」とさりげなく告白されました

「ほっとけない」は恋愛感情のサイン!

27歳・サービス業

私は今まで5人から告白されたのですが、そのうちの3人から「ほっとけない存在」と言われてきました。

特に抜けている性格ではないのですが、告白された同僚からは「1人で頑張りすぎているからほっとけない」と言われ、ほかの2人からは「仕事から離れると急にダメキャラになるからほっとけない」という理由で告白されたので、ほっとけない=恋愛感情のサインだと思っています。

ほっとけない女子が恋愛感情を持たせる近道!?

「守りたくなる」と思わせよう

好きな人にほっとけないと思わせて、さらに恋愛感情を持たれたいなら王道の天然キャラは外せませんが、やりすぎると「頭が弱いのかな」「計算しているな」と引かれてしまう可能性があります。

そのため、しっかりとお礼を言ったり頼れるところは頼るなど男性を立ててなつっこく守りたいと思われる女性を目指せば、気軽に声を掛けてくれるでしょう。

ギャップ萌えは恋愛への近道!

ほっとけない女性というと、天然キャラや抜けているかわいらしい女性をイメージするでしょうが、自立した強い女性も男性はほっとけません。

キャリアウーマンや真面目なタイプの女性は1人で何でもそつなくこなすので、一見ほっとけない女性とは程遠いのですが、男性からすると1人で抱え込んでいないか心配になり手を貸したくなるようです。

さらに、普段は一生懸命で勝気なのに飲み会でハメを外したりよく笑うというような意外な一面があると、「もっと彼女を知りたい」という恋愛感情に変わるのです。

ほっとけない女子になる方法とは?

方法① 隙を見せる

どんなに素敵な女性でも完璧すぎると近寄りがたいと思われて、男性は恋愛感情があっても声をかけるのをためらいます。

逆もしかりで、常に天然で甘え上手でいるとかわいいを通り越して何もできない面倒な女性と思われてしまうので、ほっとけない女性になるにはバランスが重要です。

やることはきちんとこなして、できないことがあれば頼るというくらいの適度な隙を見せましょう。

方法② 感謝の気持ちを伝える

男性から恋愛対象に選ばれやすい女性は、愛想がいいだけでなく挨拶やお礼などの基本的なマナーを忘れません。

気持ちを素直に表現したり常に感謝を言葉にする女性に、男性は「またあの子のために何かをしてあげたい」と力になろうとするのです。

ほっとけない女子を極めましょう!

ほっとけない女性のポイントは、自分から積極的に攻めないことです。

好きな人に気にかけてほしいからといって自分から積極的に近寄りすぎると、男性を受け身にさせてしまい「あんなに積極的ならほかにも頼れる人がいるだろう」と思われ、ほっとけない存在にはなれません。

あくまでも、気にかけてもらう雰囲気を作ることを意識して極めましょう。

関連記事
モテたい女子必見!今日からできるイイ女になるポイントとは
恋愛対象になりたい!モテる女性の特徴まとめ
顔だけじゃない!性格で勝負!男性からモテる女の性格&モテない性格

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!