モテたい女子必見!今日からできるイイ女になるポイントとは

女性目線と男性目線で見るイイ女の条件は違うと言われていますが、男性は女性のどのような仕草・外見・内面を見て魅力を感じるのでしょうか。

同性からモテるのも嬉しいですが、やはり「男性からモテたい」というのが本音ではないでしょうか。

そこで今回は、男性目線で見るイイ女の特徴についてご紹介するので参考にしてみてください。

みんなが憧れるモテるイイ女になりたいな…

女性が憧れるイイ女は、美人でバリバリ仕事ができるかっこいい女性をイメージするようですが、女性が思うイイ女の特徴が男性目線でみると必ずしも当てはまるわけではないようです。

では、いったいどのような特徴を持つ女性が男性にモテるのでしょうか。

男性から見たイイ女の特徴とは?

特徴① 謙虚な姿勢

女性は、努力の裏付けとして自信を持っている強い女性に憧れを持つ傾向が強いため、会話や仕事でも常にリーダーシップを発揮する女性をイイ女だと感じます。

一方で男性は、仕事ができ自信を持つ女性に感心はするもの、どんなに仕事ができても謙虚さがあるかどうかに注目しているので、相手を立てたり自分が裏方へ率先して回れるような臨機応変に身を引ける女性をイイ女と感じるのです。

特徴② ボキャブラリーが豊富

外見や性格がよくても生真面目すぎたり会話が弾まないと、とっつきにくい・つまらないなどマイナスイメージを持たれてしまうので、おもしろみがあるのはイイ女の大きな特徴です。

女性が思うおもしろさとは、テンションの高さ話題の豊富さに重点を置きがちですが、男性にとってはうるさく感じたり会話のキャッチボールができない人と認識してしまいます。

そのため、ひねりのあるツッコミや時事ネタを織り交ぜたブラックジョークで返せるような、ボキャブラリー豊富な女性に対して「知性があるおもしろい女性だな」と興味が湧くようです。

特徴③ 自立している

どんなに流行のファッションで身を固めたり充実した生活を送っていても、精神的・経済的に自立していない女性はイイ女には程遠く男性から引かれます

節約を理由に実家暮らしをする人は近年増えているようですが、いつまでも親に頼っていると「甘えすぎ」「図太い性格」「結婚したら依存されそう」というマイナスイメージを持つので、自立している女性を見ると「芯があるイイ女」と感じるのです。

今日からできる!イイ女になるポイント

笑顔を心がける

男女ともに認めるイイ女の特徴は、笑顔がステキなことです。

不平不満を口にしていると笑顔が減り怖い印象を与えてしまうだけでなく、口角が下がってほうれい線が刻まれるなど見た目年齢にも大きく影響してしまうので、辛いことがあっても笑顔でいることを心がけましょう。

始めは不慣れでひきつってしまうかもしれませんが、習慣づくと自然な笑顔になれて気持ちまで明るくなるでしょう。

自分に合ったスタイルを考えよう

イイ女は外見やファッションに気を遣うのが特徴であり、また外見が美しい女性は男性が思うイイ女の必須条件と言っても過言ではありません。

多くの女性はファッションやヘアスタイルを選ぶときに、流行を意識しすぎて自分の魅力を半減させてしまいますが、イイ女は自分を熟知しているので流行を取り入れながらも自分のスタイルを貫くので、「洋服に着せられている」と思われないように自分に合うスタイルを見つけましょう。

それは違う!勘違いなイイ女とは?

強さの意味をはき違えない

女性にとってのイイ女の特徴は強い女性であり、男性から見ても芯がある強い女性はイイ女の条件のようですが、相手を傷つけるようなストレートな発言我を貫くなど、強さの意味をはき違えている残念な女性が多く見受けられます。

本当の強さとは外に向けるものではなく自分へ向けるものであり、目標や理想へ挑むなど自分と闘う意味だということを忘れてはいけません。

男性はイイ女を求めている!

同性から見たイイ女が必ずしもモテるわけではなく、男性からみたイイ女は女性らしさが大きなポイントとなるようです。

そのため、男性からモテたいと思うなら品格謙虚さ最低限度のマナーなど、女性にとっての基本的な部分は抑えておいたほうがいいでしょう。

関連記事
男性に好かれる!モテるいい女の条件11選
聞き上手になりたい!モテる女が実践しているテクニックまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!