聞き上手になりたい!モテる女が実践しているテクニックまとめ

「モテたい!」「好きな人に振り向いてほしい」と思っている方は必見です!

ここでは、モテる女が実践しているテクニックを紹介します。

モテる女が実践しているテクニックが気になる方は、ぜひ参考にして試してみてください。

聞き上手な女はモテる?

多くの男性は話を聞いてほしいと思っている

多くの男性は、女性に対して「俺の話を楽しんでほしい」「話を聞いてほしい」と思っています。

そのため、聞き上手な女性は男性からモテることが多いです。

モテる女性になりたいのであれば、聞き上手になるといいでしょう。

多くの男性は気持ちを理解してほしいと思っている

多くの男性は女性に対して、「俺の気持ちを理解してほしい」「いつでも俺の味方でいてほしい」と思っています。

そのため、男性の気持ちを理解して味方になってくれる女性がモテることが多いです。

「モテたい」「好きな人に振り向いてほしい」と思っているのであれば、相手の気持ちを理解するようにしましょう。

聞き上手な女に対する男性意見

30代 会社員

自分のことばかり話す女性に対して、「自慢したいのかな」「一緒にいてもつまらない」と思ってしまいます。

でも、僕の話を真剣に聞いてくれる女性には、「真剣に話を聞いてくれて嬉しい」「話していて楽しい」と思います。

彼女や結婚相手にするなら、僕の話を真剣に聞いてくれる女性がいいです。

20代 フリーター

男性にモテる女性は、聞き上手だと思います。

男性は女性に話を聞いてもらうと「嬉しい」と思いますし、共感してもらうことで「気持ちを理解してくれる」と思います。

俺自身、ちゃんと話を聞いてくれる人と付き合いたいと思っています。

でも、俺ばかり話しているとネタがなくなるので、たまには女性にも話してほしいです。

聞き上手になる方法

自分の話をしない

聞き上手な女性になってモテるためには、自分の話をしないで相手の話を聞くようにしましょう。

相手はあなたに話を聞いてもらって「嬉しい」「こんなに俺の話を聞いてくれる人は他にいない」と思い、あなたのことを好きになるかもしれません。

共感する

多くの男性は、女性に対して「共感してほしい」と思っているため、男性の話を聞いているときは、共感するようにしましょう。

また、共感することで、あなたがちゃんと話を聞いていると思ってもらえます。

真剣に話を聞く

聞き上手になるために、男性の話は真剣に聞くようにしましょう。

男性が話しているときによそ見をしたり、違う話をしてしまうと、「俺の話をちゃんと聞いてない」「俺の話に興味ないんだ」と思われる可能性があります。

男性の話を真剣に聞いて、たまに相槌をうつようにしましょう。

モテる女が実践しているテクニック

顔を見て話を聞く

聞き上手でモテる女性になるためには、相手の顔を見て話を聞くといいです。

顔を見ながら話を聞くことで、相手は「俺の話をちゃんと聞いてくれてる」と思います。

相手が話をしているときは、よそ見をしないようにしましょう。

反対意見を言わない

聞き上手でモテる女性は、相手のことを批判しません。

相手が話しているときは、反対意見を言わないようにして、相手に共感するようにしましょう。

共感すれば、「俺の気持ちを理解してくれてる」「彼女とは話が合う」と思ってもらえるかもしれません。

相槌をうつ

聞き上手でモテる女性は、相手が話をしているときに相槌をうちます。

相槌をうつことで、相手は「真剣に話を聞いてくれてる」「俺の話に興味をもってくれてる」と思い、徐々にあなたに惹かれます。

「そんなことがあったんだ」「大変だったね」など、タイミングを考えて相槌をうちましょう。

聞き上手が嫌われることもある?

ただ話を聞いているだけだと、「自分の話を全然しないからつまらない」「俺ばっかりじゃなくて話してほしい」と思われて、嫌われることがあります。

そのため、聞き上手になるだけでなく、楽しい会話ができるように意識することがモテる女性になるコツです。

男性からモテるために、聞き上手で話し上手な女性を目指しましょう。

関連記事
モテる!聞き上手な女のLINEテクニックまとめ
実はモテる!他の男に取られそうな女になる方法
見た目は関係ない!人たらし女がモテる理由と特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!