モテたい女子必見!デートでモテる女性がする「気遣い」について

デートは、モテるテクニックを発揮できる貴重な時間です。

ほんの少し的確な気遣いをするだけで、モテモテ女子に大変身できます。

ただし、どんなに繊細に頑張っても、自分勝手な気遣いをしていると彼に嫌われてしまうかもしれません。

ここでは、モテる女性が積極的にやっている気遣いや、デート中に絶対やってはいけないNGな気遣いなどについでご紹介します。

デートでモテたい…!

待ちに待った彼とのデートでは、誰もが成功を祈って臨むものです。

デートでモテるにはもちろん最高の自分であることが大前提ですが、どんな絶世の美女でも綺麗なだけでは男性の気持ちは掴めません。

まずは敵の弱点を知り、積極的に攻める気持ちが大切です。


出典:pixabay.com

デートでモテる女性がする「気遣い」とは?

スマホに夢中にならない

デート中にスマホに夢中になると、彼に疎外感を感じさせてモテない女になってしまいます。

また礼儀を大切にする彼氏だと、気遣いがなっていないと嫌われてしまう危険性がありますので、スマホチェックは2人で自撮りをするときに数秒で済ませるようにしましょう。

彼と目を合わせる

デート中にモテる女性が意識的にやっているのは、彼と何度も目を合わせることです。

男性は女性にじっとみつめられると、本能的に好きになってしまうといわれています。

女性は男性にみつめられると怖くなってしまいますが、男性はみつめられたいものだと覚えておくといいでしょう。


出典:pixabay.com

奢ってもらったらお返しする

男性に奢ってもらって当然のように思ってはいけません。

たとえ彼が奢ってくれるものだとわかっていても、照れたり恥ずかしがったりして感謝の気持ちを表しましょう。

モテる女性は、お茶代や細かいお金をだしてお返しをする気遣いをみせて、男性に満足感を与えているようです。

お洒落に気を抜かない

男性はきれいな女性が好きなものです。

デート中にモテたければ、いつもとちがうお洒落をして彼氏をドキドキさせてあげましょう。

モテる女性は毎回雰囲気を変えて、マンネリになりやすいデートを新鮮に感じられるような気遣いをしているようです。


出典:pixabay.com

それは逆効果!勘違いな気遣いとは?

相手を心配し過ぎるのはNG

デート中に気遣いのできる女性になろうとして、彼氏を心配してあげるまではいいのですが、その先に気が回らず、心配すればいいとだけ思い込んで過剰に彼を心配すると嫌われてしまいます。

適度な心配は有り難いものですが、女性に何度も心配されると男性は馬鹿にされているような気分になるようです。

彼の考えを読んで言い当てるのはNG

気遣いのできる女性になってモテたい気持ちはわかりますが、男性の考えかたを理解せずに女性の考えで気遣いの押し付けをすると、デートが失敗するかもしれません。

女性は自分の考えを読んで先回りしてくれる人が好きですが、男性はそうではありません。

あまり彼の考えを見抜いて指摘してしまうと、気持ち悪がられて嫌われますので注意しましょう。

気持ちを読まれることは男性にとっては敗北を意味し、格好悪くて嫌な気分になるようです。


出典:pixabay.com

いいたいことを我慢するのはNG

彼に気遣いをして、デート中にいいたいことを我慢してはいけません。

もし我慢するのであれば、一生我慢する覚悟で飲み込みましょう。

いつか彼が自分の不満に気づいてくれると甘い夢をみていると、あとで爆発することになってしまいます。

時間差で忘れたころに急に爆発されると、男性は女性の怒りの意味が理解できず、ただ面倒くさいと思ってしまうようです。

自然に気遣いができるモテる女性になる方法

時間を大切に扱う

モテる女性は時間を大切にしています。

自分の時間を有効に活用すれば、相手の時間の大切さも理解できることでしょう。

相手の時間を大切にする気持ちが生まれれば、遅刻などがなくなり、男性を幻滅させることが少なくなって信頼を集め、結果的にモテる女性になれます。


出典:pixabay.com

相手の気持ちを考える

相手が嫌なことをしないで、相手が喜ぶことをしようと思えば、自然にモテる女性になるでしょう。

自分がしたいことばかりしていると迷惑がられてしまいますので、たまには立ち止まって、周囲をよくみて自分の立ち位置を確認するといいかもしれません。

見てないようで男性は見ています!

男性は気が利かず、細かいことに気づかないなどといわれていますが、女性とはみている場所がちがうだけで、じつは結構みているものです。

彼を幻滅させないようにデート中は最新の注意を払って、モテる女性になりきってみましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
デートの別れ際は何すればいい?男性が喜ぶ行動とは
2回目以降のデートに繋がる!好印象を与えるデート中の話題とは
モテる!聞き上手な女のLINEテクニックまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!