恋に不器用な女性必見!失敗しにくいデートから付き合うまでの流れ

「デートはするけど付き合うまでの流れがわからない」「どうしたら男性と付き合えるの?」と悩んでいる人は多いでしょう。

告白したら付き合えるほど、恋愛は簡単なものではありません。

今回は、「デートから付き合うまでの流れ」と「恋愛上手な女性がデートで実践しているテクニック」を紹介します。

付き合うまでの流れで勘違いしやすいこと

「デートから付き合うまでの流れがわからない」と悩んでいる人は、付き合うまでの流れの中で何か勘違いをしてしまっているのかもしれません。

どんなことに勘違いしやすいのかを見てみましょう。

勘違いしやすいこと➀:デート=脈ありと思っている

デート=脈ありと勘違いして、「デートをしてくれるから脈ありだよね」「いつ告白をしてくれるんだろう」と思っている人は多いのではないでしょうか。

デートをする時点であなたに好意を抱いていると考えられますが、恋愛における好意ではなく、人として友達としての好意の場合があります

異性と思われていなかったらいくら待っても告白されることはないため、デートをする関係でもそれ以上の関係に発展しないでしょう。

勘違いしやすいこと➁:露出が高い服を着てしまう

「露出の高い服を着たら意識してくれるだろう」と安易に考えていませんか?

露出の高い服を着たら男性の目を向けられるかもしれませんが、「軽い女なのかな」「誘っているのかな」と彼に誤解されてしまって、恋愛対象として見てもらえなくなってしまいます

付き合う前のデートをするときは、彼に合わせたファッションや、露出の低い清楚なファッションを心がけましょう。

失敗しにくい!デートから付き合うまでの流れ

「デートはするけど付き合うまでに発展しない」「どうすれば付き合えるのかな」と困っているのではないでしょうか。

デートをしたからといって、必ずしも付き合えるわけではありません。

付き合うまでの正しい流れを知って、気になる彼との関係を発展させましょう。

付き合うまでの流れ➀:日頃から連絡を取り合う仲になる

デートをする・しないに関わらず、意中の彼と付き合いたいなら関係性を築く必要があります

日頃から顔を合わせる環境であれば、積極的に話しかけることで二人の距離はグッと近づきますが、それはあくまで周囲がいる状況での当たり障りないコミュニケーションです。

恋愛関係に発展させたいのであれば、プライベートで連絡を取り合うまでの関係になりましょう。

付き合うまでの流れ➁:デートではなく遊びに行く関係になる

意中の彼と二人きりで遊びに行く行為は、完全なデートと言えるでしょう。

しかし、彼にどう思われているかわからない状態で「デートしよう」と誘ってしまうと、彼を驚かせるだけではなく警戒されてしまうかもしれません。

いきなり「デート」のフレーズを使わずに、「仕事帰りにご飯に行かない?」「今度遊びに行こうよ!」と遊びに行けるまでの関係になりましょう

すぐにでも付き合いたいかもしれませんが、慎重に距離を縮めることが付き合えるコツです。

付き合うまでの流れ③:二人だけの秘密を作る

何度かデートをしている関係になったら、少しずつ二人だけの秘密を作りましょう

彼とデートをしていることはもちろんですが、誰にも言えない悩みを打ち明けるなど、二人だけの秘密を作ることで彼との距離は一気に縮まります。

「秘密」という特別な関係になれると、ただの友達ではなくなるでしょう。

恋が遠ざかる!付き合うまでのNG行為とは

せっかくデートをする関係になれたのに、あなたの間違った行為が原因で付き合えなくなるケースがあります。

彼との恋を成就するために、付き合うまでのNG行為を見てみましょう。

NG行為➀:デート中のリアクションが薄い

いくら彼と仲がよくても、デートになると緊張してしまうでしょう。

今日の服はおかしくないか、何を話したら楽しんでもらえるかと、あれこれ考えていると思いますが、きちんとリアクションだけは取らなければいけません

遊園地デートであれば、めいっぱい笑ったり、彼の話にきちんと返事をするなど、リアクションを取らないと「つまらないのかな」と誤解されてしまいます。

自分からうまく話ができなくても、きちんとリアクションだけは取りましょう。

NG行為➁:他人の悪口を話題にする

恋愛経験が少ない人に多いですが、デート中の話題に困って他人の悪口を言う人がいます

本当に嫌いなのかもしれませんが、影で悪口を言う人ほど腹黒いと思われてしまうため、その日のデートを最後に彼との関係は終わってしまうでしょう。

誰だって、優しく思いやりのある人を恋人にしたいと思っています。

誰の前でも他人の悪口を言わない女性になりましょう。

付き合うまでのベストな期間&デートの回数

3~4回程度のデートをした頃がベストな付き合うタイミングです。

恋愛経験が少ない人は、デートから付き合うまでの流れのほかに、付き合うまでの期間やデートの回数に悩んでいることでしょう。

付き合えるかどうかは、二人の関係性とお互いの気持ちの盛り上がりが基準になるため、平均3〜4回ほどのデートをした頃が一番付き合える可能性が高いタイミングです

付き合うまでのデートの回数に悩んでいる人は、3〜4回目のデートを目安にしましょう。

恋愛上手な女性がデートで実践しているテクニック

「彼との恋はうまくいくのかな」「付き合える確信がほしい」と悩んでいる人は、恋愛上手な女性がデートで実践しているテクニックを参考にしてみましょう。

あなたの自信に繋がって、きっと彼との恋がうまくいくはずです。

テクニック➀:できるだけ清楚な服を心がける

付き合う前のデートで大事なことは、見た目の第一印象です。

好みのファッションをするのではなく、男性ウケがよい清楚なファッションや、ナチュラルメイクでデートをすると、彼からの印象がよくなります

付き合うまでは、派手なメイクや露出度の高い服は控えて、清楚な女性になりきりましょう。

テクニック➁:触れるか触れないかの距離間

恋愛上手な女性は、彼とぎりぎりの距離感を保っています

触れるか触れないかの距離間で、お喋りをしたり食事をすることで、彼をどきどきさせています

恋を発展させる秘訣は、彼をどきどきさせて自分を女として見てもらうことです。

ぎりぎりの距離感を保って彼をどきどきさせましょう。

さいごに

「デートから付き合うまでの流れ」と「恋愛上手な女性がデートで実践しているテクニック」を紹介しました。

恋愛経験が少ないと、デートから付き合うまでの流れがいまいちわからないと思います。

さまざまな恋愛テクニックを駆使して、彼との恋を成就させましょう。

関連記事
2回目以降のデートに繋がる!好印象を与えるデート中の話題とは
付き合うまでの平均期間は?短いのと長いのどっちがいいのに?
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード