愛知にあるパワースポット『三光稲荷神』!ご利益&口コミ

愛知県犬山市の三光稲荷神社は、今いちばん行きたい神社としても話題のパワースポットです。SNSで話題のハート絵馬があるのもこの三光稲荷神社。
縁結びだけでなく交通安全や商売繁盛などさまざまなご利益があるんです。

人気急上昇中の、犬山・三光稲荷神社について詳しくリサーチしてみました。

愛知のパワースポット『三光稲荷神』

愛知県犬山市にある三光稲荷神社は、犬山城の南、登城入り口付近に位置します。犬山城への近道としても有名で、犬山城の観光客もたくさん訪れる神社です。
古くから女神とされてきた宇迦御魂大神(うかのみたま)、道の神や旅人の神といわれる猿田彦大神(さるたひこ)、宮殿の平和を守る女神大宮女大神(おおみやめのみこと)が祀られています。

三光稲荷神社は、縁結び・家内安全・商売繁盛・土地家屋清祓い・交通安全・夫婦和合に効果的といわれており、幅広い範囲でご利益を感じることができるはずです。


真っ赤に連なった赤い鳥居は圧巻。この道を歩くだけでも神社からのパワーをたくさん吸収できそうですね。ハート絵馬は境内の数カ所に設置されています。

鳥居を通り抜けると犬山城への道へとつながっており、階段をさらに登っていくと犬山城にたどり着くことができます。
犬山城へは入場料金が必要ですが、それまでは無料で見学できるので、四季折々の季節とともに楽しんでください。春は桜と梅の花が咲いてとても綺麗です。

口コミでも人気

愛知のパワースポットである三光稲荷神社は、女性を中心に圧倒的な口コミ量を誇っています。おなじみのハート絵馬はInstagramでも話題となり、連日多くの女性客で賑わっています。神社に行くだけで女子力もあがりそうですよね。

ここでは、ツイッター上の口コミをいくつかピックアップしてみました。これをみれば、三光稲荷神社にますます行きたくなってしまうこと間違いなしです!

いま一番行きたい神社との呼び声も高い三光稲荷神社。日本の真ん中あたりに位置する愛知県にある神社なので、どの場所からもアクセスしやすいのではないでしょうか。
名古屋観光には絶対に外せないパワースポットですね。

縁結びで名高いだけあって、三光稲荷神社にはカップルで訪れる参拝客がかなり多いんだとか。大好きな彼とゴールインできたら、それ以上の幸せはありませんよね。
ハートの絵馬800円で購入することができます。お願い事をかいて、しっかりと結んできてください。

三光稲荷神社は銭洗いがとても有名です。歴史のある銭洗いは三光稲荷神社に足を運んだ際にはぜひ体験したいものです。きっとあなたの金運を高めてくれますよ。

三光稲荷神のご利益

縁結び

ハート絵馬に代表されるように、愛知の三光稲荷神社は縁結びの地として代表される神社です。
恋愛成就のご利益もあるので素敵な彼をゲットしたいという方も足を運んでみてください。

金運

三光稲荷神社は愛知の金運アップスポットでもあります。有名な銭洗いはこのあと紹介するので参考にしてみてくださいね。

おすすめの参詣方法

銭洗い

お金をざるにいれ、境内の御神水で洗うとそのお金が何倍にもなって返ってくると言われています。三光稲荷神社の名物とも言えるこの参拝は、訪れたらぜひ体験したいものです。
洗ったお金は財布の中に大切にしまっておきましょう。

おもかる石

三光稲荷神社の本殿横には、おもかる石と呼ばれる石があります。
目を閉じて石の前に立ち、願い事を頭に思い浮かべながら石を持ち上げ、軽いと感じたらその願いは叶うというものです。誰でも手軽にできるので、あなたの願いが叶うか試してみてくださいね。

名称 三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)
電話 0568-61-0702
住所 〒484-0082 愛知県犬山市犬山北古券41-1
アクセス 名鉄 「犬山遊園駅」西口より 徒歩12分

詳細はこちら

さいごに

いかがでしたか?ハートの絵馬が特に有名ですが、縁結びだけでなく金運、家内安全、そして商売繁盛まで、実はさまざまなご利益のある愛知県犬山の三光稲荷神社はとても魅力的なパワースポットです。

境内にはさまざまなお守りも販売されているので、恋愛成就をしたいという人は参拝後も効果を実感できるよう、身につけておくのもいいですよね。大切な人や家族、仲の良い友達と一緒にぜひ足を運んでください。

関連記事
東京の恋愛パワースポット!!今戸神社の縁結び効果とは?
超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?
東京の恋愛パワースポット!!妻恋神社の縁結び効果とは?
枕で想いを伝える!?寝る前にやるべし、強力な復縁のおまじない3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!