嘘でしょ!?彼氏いるのに街コンに参加する理由って?

恋人が欲しいのに日常生活で出会いがない人にとって勝負の場である街コンですが、なんと彼氏持ちの女性が参加していることがあるそうです。

既婚者ではないので参加資格はあるものの、彼氏いるのに何で参加するのか疑問に思う人は多いでしょう。

今回は、彼氏いるのにもかかわらず街コンに参加する女性の心理についてご紹介します。

彼氏いるのに街コンに参加する理由


出典:uratte.jp

生涯未婚率が上がり続ける中、出会いがない人や積極的に恋愛できない人のために各地域でさまざまな街コンが毎月のように開催されていてます。

参加条件としては出会い目的のため既婚者は参加できませんが、18歳以上の未婚男女と謳っているところが多いように、恋人がいても未婚であれば参加できます。

彼氏いるのに街コンに参加したいと思う女性は、いったいなにが目的なのでしょうか。

彼氏いるのに婚活する女性の意見


出典:uratte.jp

彼氏とうまくいっていない

28歳・交際歴3年

彼氏いるのに街コンに参加する理由は、彼氏とうまくいっていないからです。

彼氏に未練がないので、別れる準備をしながら新しい出会いを探したほうが時間に無駄がなく効率的だと思っています。

「彼氏いるのに街コンこないで」と思う人がいますが、恋人がいても事情があって新しい出会いを求めている人がいるので一概に批判するのはやめてほしいです。

ちやほやされたい

22歳・交際歴7カ月

彼氏いるのにまだまだほかの男性と遊びたいです。

街コンは婚活パーティとは違って友達作りの場として気軽に参加できるし、自由に行動できるから楽しいです。

20代半~40代くらいまでの人が割と多く参加しているので、若いというだけでちやほやされてほかの女性たちよりも男性が集まってくるから優越感に浸れます。

彼氏が結婚してくれない

本当は彼氏いるのに街コンに参加するのは気が引けますが、万が一彼氏に振られてもいいように恋人候補を見つけておこうかなと思って街コンに参加しています。

結婚の話がないまま5年も付き合い続けていたら、彼氏の気持ちを考えている余裕がなくなりますよ。

時間は戻らないので有効に使いたいです。

友達の付き添いで参加した

27歳・交際歴1年9カ月

友達から「街コン行く人がいないから付き合って」と言われて、彼氏いるのに友達の付き添いで参加しました。

男性から声を掛けられて「彼氏います」と伝えていたら、「彼氏いるのに参加するなよ」と言われたので危うくケンカになるところでした。

実際に彼氏いるのに参加してる人なんてたくさんいるから、小さいことを気にしている男のほうがおかしいと思います。

彼氏いても街コンは参加できるの?


出典:uratte.jp

街コンの目的は、婚活パーティとは違ってあくまでも男女の出会いのきっかけを作ることです。

そのため、婚活パーティの感覚で結婚を前提としたお付き合いを求めて参加するというよりも、まずは異性の友達を作ろうというラフなスタイルで参加することをおすすめします。

彼氏いるのに参加してはいけないというルールはないので、自分自身の観察力を頼りに見極めるしかありません。

街コンでいい人に出会えたら彼氏はどうする?


出典:uratte.jp

天秤にかける

彼氏いるのに彼氏とうまくいっていない女性は、街コンでいいなと思う男性と出会ったら彼氏と天秤にかけていいなと思うほうを選ぶようです。

もし街コンで出会った男性のほうがいいと思ったら、彼氏とは別れる選択をする女性は少なくありません。

男友達として付き合う

遊び半分で街コンに参加する女性は、たとえ街コンでいいなと思う男性がいたとしてもその男性に気が移ることはないようです。

あくまでも彼氏は特別な存在なので、街コンで出会った男性は飲み仲間や趣味仲間のように友達として付き合いを続けるのです。

彼氏と結婚相手は別と考える女性は多い!


出典:uratte.jp

女性は結婚に堅実!

女性は恋人にする男性には容姿の良さや刺激・楽しさを求めますが、結婚相手には安定や経済力を求める堅実な人が多いため、必ずしも恋人を結婚相手にするとは限りません。

そのため、「彼氏いるのに街コンに参加しているのはおかしい」と思わずに「彼女たちこそ本気で出会いを求めているのかも」と見方を変えましょう。

関連記事
【男に聞いた】彼氏いるけど街コン・合コンにいくのはアリ?男性意見
彼氏いるのに浮気願望を持つのはなぜ?なくす方法とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!