騙されないように!街コンに参加する彼氏持ち女性の実態…

街コンでいい感じになった女性が、彼氏持ちだったらショックですよね。

街コンで迷惑な彼氏持ち女性を見抜く方法があれば、知りたい人は多いでしょう。

ここでは、街コンに参加する彼氏持ち女性の心理や、彼氏持ち女性を見極めるコツなどをご紹介します。

なぜ、彼氏持ちなのに街コンに参加するの?

友人の付き合いで

彼氏持ちの女性は、彼氏のいない友人のために付き添いで街コンに参加することがあります。

彼氏が欲しいけど1人で探すのは怖いという女性は多く、街コンによっては2人1組で参加を受け付けているところがあるようです。


出典:pixabay.com

新しい体験がしたい

彼氏持ちで街コンに参加する女性は、彼氏との関係に行き詰まっているのかもしれません。

交際人数が少ない人や男をみる目に自身のない人は、街コンなどの比較的しっかりした場所で出会いを求め、視野を広げたいと思うのかもしれません。

このタイプの女性は、彼氏よりいい男性がいたら乗り換えようと考えていることが多いようです。

街コンに参加する彼氏持ち女性の実態…

基本的に彼氏に不満がある

彼氏との関係がうまくいっている彼氏持ち女性は、街コンに参加しようとは思いません。

あえて参加するからには、彼氏に不満があって彼よりいい男性に出会いたいと淡い期待を抱いている可能性があります。

おもに彼氏が結婚に消極的で、発作的に婚活をはじめた女性が多いようです。


出典:pixabay.com

彼氏と別れる寸前

彼氏と別れ話が持ち上がっていて、次の彼氏を探すために街コンに参加する女性は多いようです。

なぜ彼氏持ちで街コンに参加するかというと、自由恋愛に限界を感じて、比較的結婚に近い街コンに期待しているからでしょう。

一般的に街コンに参加する女性は、単なる彼氏を探しているわけではなく、結婚相手を探していることが多いようです。

余裕の仲人気分

街コンに参加する彼氏持ち女性は、友人のためによさそうな男性を探して引き合わせようとしています。

彼氏持ちの余裕で仲人感覚なのかもしれません。

彼氏持ち女性は面倒見がいいタイプが多いので、仲良くなって損はないはずです。

友人のために奮闘するついでに、誰かいい彼女を紹介してもらいましょう。


出典:pixabay.com

そもそも彼氏持ちで街コンに参加できるの?

とくにチェックされなければOK

彼氏彼女の関係は厳密に第三者がジャッジできるものではありませんので、とくにチェックされることはないようです。

女性だけでなく男性も既婚者で参加している場合があり、職種も年齢も実際とはちがうことがありますので、個人情報の問題でフィルターは粗いのかもしれません。

女性は付き添いで参加できる

女性は基本的に、出会いの場に1人で参加するのを怖がる傾向があります。

街コンによっては女性の数が集まらず、女性に気軽に参加してもらうために2人で参加するのを推奨しているケースがあるようです。


出典:pixabay.com

街コンで彼氏持ち女性に騙されない方法

あまりにもモテそうな女性には最初に聞く

彼氏持ちかどうかは話していればわかるものです。

自分の目に自信がないときは、はっきり彼氏持ちかどうか聞いてしまえばいいでしょう。

「彼氏がいる」という女性は彼氏を探す気がない女性、「彼氏がいない」という女性は彼氏がいても新しい彼氏を探したい女性です。

周囲をしっかりみて状況を判断する

自分の気持ちと女性の見た目ばかりに気をとられていてはいけません。

今話している彼女は、ほかの女性とコンタクトをとっていませんか?

自分が付き合う男性を探す女性は引っ込み思案で、付き添いの女性は場を盛り上げようとよく喋るかもしれません。


出典:pixabay.com

騙そうとする女性は少ない

男性を騙すつもりで街コンに参加する女性は少ないでしょう。

「あやしいな」と思ったら確認すれば素直に話してくれるはずです。

女性には現実の状況ではなく、今の気持ちを聞くといいでしょう。

彼氏持ちかどうかより、新しい彼氏を探したいかどうかが重要なのです。

いい感じになったあとに「彼氏がいるから」と断られるのは、一応あなたと付き合えないかジャッジしたけど、彼氏のほうがマシと判断したのでしょう。

「彼氏がいるから」というのは、体よく断る口実なのです。

油断は禁物!どんどん探ろう!

彼女が欲しいときは相談してみる

付き添いの彼氏持ち女性は他人の面倒をみる余裕があるので、もし出会った女性が彼氏持ちで余裕のある雰囲気だったらいっそ恋愛相談してしまいましょう。

街コンのなかだけで彼女をみつけようと拙速な判断をせず、コネクションを広げる場と考えればいいのです。

街コンはビジネス交流会とおなじで、たくさんの人と知り合い、機械でなく人のフィルターを通して信頼のおける出会いがみつかる場所です。

上手に利用して、幸せな人生を送れるよう努力しましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
嘘でしょ!?彼氏いるのに街コンに参加する理由って?
好きになる前に知りたい!彼氏持ち女性の特徴って?
騙されたくない!どう判断する?彼氏持ち女子の見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!