こっそり遊びたい...♡結婚前に遊ぶ場合の注意点

「結婚前にこっそり遊びたい」と考えている人が、男女ともにいます。 それは、「結婚をしたあとは自由に遊べなくなるのではないか」と考えているためです。 今回は、結婚前にバレずに遊ぶ方法と、結婚前に遊ぶときの注意点を紹介するので参考にしてみてください。

結婚前に遊びたくなるのはおかしい?

「結婚したあとは自由がなくなるから、結婚前に遊びたい!」と考えている人が男女問わずにいます。

しかし、「結婚前でも異性と遊ぶのはよくない」と考える人がいるため、カップルが揉める原因になります。

結婚前に遊びたくなる理由とは

【結婚前に遊びたくなる理由1】時間がなくなるから

結婚をすると、自分だけの時間を作ることがむずかしくなります。

そのため、「時間がある結婚前に遊ぶ!」と考える人がいます。

とくに、友達が多い人や趣味に打ち込んでいる人は、自由にできる時間を思い切り楽しみたいと考えています。

【結婚前に遊びたくなる理由2】自由にできるお金がなくなるから

結婚生活にはお金がかかります。

とくに、子供が産まれるときはかなりの出費が必要になり、自由に使えるお金が少なくなります。

そのため、結婚前に自由にできるお金があるうちに遊ぶと考えている人がいます。

【結婚前に遊びたくなる理由3】後悔したくないから

結婚前に遊びたくなる理由として、「後悔したくないから」ということが挙げられます。

結婚前に遊ばない人は、結婚したあとに「遊びたい」と思ってもなかなか遊ぶ余裕がありません。

そんなときに、「結婚前に遊べばよかった」と後悔するケースがあります。

【結婚前に遊びたくなる理由4】結婚したあとに遊べないから

結婚前に遊んでおくことで、結婚したあとに遊ぶことを我慢できると考えている人がいます。

結婚後に遊ぶとトラブルが発生するため、「今のうちに遊んでおこう」と思うのでしょう。

【結婚前に遊びたくなる理由5】最後の独身生活を楽しみたいから

最後の独身生活を楽しみたいから遊ぶ」と考えている人が多いです。

遊び足りない!結婚前にバレずに遊ぶ方法

【バレずに遊ぶ方法1】異性と遊ぶことを避ける

結婚前に遊ぶときに異性と遊ぶことを避ければ、大きなトラブルになりません

一人旅・趣味に打ち込む・同性の友達と遊ぶといった行動であれば、パートナーが怒ることが少ないためです。

【バレずに遊ぶ方法2】マッチングアプリを利用する

バレずに異性と遊ぶ方法として、マッチングアプリを利用するのがひとつの方法です。

マッチングアプリで出会った相手は、パートナーと知り合いという可能性がほとんどありません。

このときは、遊んだ証拠を残さないことが大切です。

連絡先やLINEの履歴といったものを残しておくと、遊んだことがバレるリスクがあるので注意しましょう。

【バレずに遊ぶ方法3】パートナーの行動範囲で遊ばない

結婚映えにバレずに遊ぶためには、パートナーの行動範囲で遊ばないことが大切です。

また、パートナーだけではなく共通の知人の行動範囲を避けることでバレるリスクを下げることができます。

結婚前に遊ぶ場合の注意点

【結婚前に遊ぶときの注意点1】バレるときはバレる

どれほどパートナーにバレないように気を付けたとしても、異性と遊んだことがバレるリスクがあります。

場合によっては、異性と遊んだことを理由に別れられる危険性があるので注意しましょう。

【結婚前に遊ぶときの注意点2】遊びが癖になる

結婚前に異性と遊んだときに、遊びの楽しさを実感して癖になる人がいます。

また、結婚前に遊んだ異性と関係が切れずに、結婚したあとの浮気に発展する危険性があります。

【結婚前に遊ぶときの注意点3】婚約したあとの浮気は離婚の事由になる

婚約したあとに不貞行為があったときは、離婚の事由になるケースがあります。

また、慰謝料が発生することがあるので注意しましょう。

遊ぶのがバレる場合はある?

結婚前に、異性と遊んだことがバレることが少なくありません。

パートナーに隠して異性と遊んだことがバレると、パートナーからの信頼を失います。

そのため、結婚前に遊びたいときはリスクをしっかり頭に入れておきましょう。

関連記事
結婚前に遊びたい!はNG発言?メリット・デメリットとは

結婚前に遊びたい!はNG発言?メリット・デメリットとは

後悔しないように!結婚前の話し合いリストまとめ

後悔しないように!結婚前の話し合いリストまとめ

彼氏いるけど遊びたい!これって浮気?他の男と遊ぶ時の注意点

彼氏いるけど遊びたい!これって浮気?他の男と遊ぶ時の注意点

関連キーワード

おすすめの記事