彼氏が毎日会いたがる…理由と対処法まとめ

いくら好きだといっても、彼氏と毎日会うのは難しいですよね。

しかし彼氏が毎日会いたがることで困っている人もいるでしょう。では彼氏が毎日会いたがる理由と対処法を説明します。

彼氏が毎日会いたがるのはなぜ?

なぜ彼氏が毎日会いたがるのか、その理由が知りたいと思いませんか?しかしなかなか彼氏本人に聞くのは難しいですよね。では彼氏が会いたがる理由を紹介するので、気になっている方はぜひ参考にしてください。

彼氏が毎日会いたがる理由① 好きだから

あなたのことが好きだからこそ、彼氏は毎日会いたがるのかもしれません。好きだから毎日会いたいと言われるのは嬉しいことでもありますが、毎日会うのはなかなか難しいですよね。

彼氏が好きだから毎日会いたがる場合は、あなたが彼氏に対する好きという気持ちを伝えた上で、毎日会うのは難しいことを説明しましょう。

彼氏が毎日会いたがる理由② 一人が寂しいから

家に一人でいることが寂しくてあなたと毎日会いたがるのかもしれません。一人でいることが寂しくて毎日会いたがるのであれば、友人や家族との時間を大切にしたいということを伝えましょう。

友人や家族との時間を大事にしたいということを伝えるだけで、彼氏は納得して会う頻度を減らしてくれるでしょう。

毎日会いたがる彼氏の特徴

毎日会いたがる彼氏の特徴① 寂しがりや

毎日彼女に会いたがる彼氏には、寂しがりやという特徴があります。寂しいからこそ「毎日誰かと一緒にいたい」と思いあなたに毎日会いたがるのです。

寂しがりやの彼氏と付き合っているのであれば、会うこと以外で安心させる必要があります。定期的に好きという気持ちを伝えて安心させるようにしましょう。

毎日会いたがる彼氏の特徴② 依存しやすい

毎日会いたがる彼氏は、依存しやすいという特徴があります。あなたに依存しているからこそ「毎日会いたい」と思い、あなたに会いたがるのです。

依存してしまうタイプの彼氏は、毎日会うことが難しいと説明しても納得してもらえないことが多いので、何度も説明をして理解してもらいましょう。

毎日会いたがる彼氏の特徴③ 性欲が強い

性欲が強くて性欲処理をしたいために、あなたに毎日会いたがるのかもしれません。この場合利用されている可能性があるので、すぐにでも毎日会うことをやめるようにしましょう。

「忙しい」「予定が入ってる」ということを理由にして断るのもいいでしょう。

彼氏が毎日会いたがる…上手く断る方法

いくら好きな人だからといって、毎日会うのは難しいですよね。

しかし会うことを断ってしまうと、冷められたと思われたり嫌われるのではないかと思ったりしてしまいますよね。彼氏の心を傷つけずにうまく断るようにしましょう。

では毎日会いたがる彼氏にうまく断る方法を紹介します。参考にしてください。きっと役立つはずです。

上手く断る方法① 大事な用事を理由にする

彼氏が会いたがるのを上手く断るには、大事な用事を理由にしましょう。大事な用事を理由にすれば彼氏も納得してくれるはずです。

しかし嘘だとバレてしまったときに喧嘩の原因になってしまう可能性があるので、嘘はつかずに本当に大事な用事をたてておきましょう。

上手く断る方法② 会う日を前もって決めておく

たとえば毎週土曜日に会うなど、前もって会う日にちを決めておけばそれ以外の曜日や日にちは断ることができる可能性が高いです。

仕事などで忙しくて毎日会う暇がないという方は、前もって会う日にちや曜日を決めておくことをおすすめします。

さいごに

彼氏に会いたいと言われるのは嬉しいことですが、毎日会うのは流石に難しいですよね。贅沢な悩みかもしれませんが、毎日会いたがる彼氏にはうまく断る必要があります。

彼氏の心を傷つけずにうまく断るには、大事な用事を理由にしたり前もって会う日にちや曜日を決めておくことをおすすめします。うまく断ってこれからも彼氏と仲良く過ごしていきましょう。

関連記事
彼氏に愛されている証拠!本当に好きな女だけにやる行動6選
彼氏と毎日連絡をとりたい理由&男と女で違う!連絡の頻度
こんなに違う!付き合う間にチェックしたい男女の恋愛観の違いとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!