LINE・電話も無視!嫌われた?連絡をしない彼氏の心理

彼氏にLINEや電話を無視されたときに、「嫌われたのではないか」と不安になる方が多いです。 彼氏が連絡しないときは、どんな心理状態なのでしょうか。 今回は、彼氏が連絡鵜をしないときの心理のほかに、催促する方法を紹介するので悩んでいる方は参考にしてみてください。

もしかして彼氏に嫌われた!?

彼氏に電話やLINEを無視されたときは、「彼氏に嫌われたかもしれない」と不安になる方が多いです。

実際に、彼氏から連絡ないときは彼氏との関係が悪化していることが少なくありません。

しかし、彼氏から連絡ないときの理由には関係悪化以外のケースがあるため、「彼氏に嫌われた」とネガティブにならずに連絡ない理由を知ることが大切です。

彼氏から連絡ないのはなぜ?嫌われた可能性とは?

【彼氏に嫌われた可能性1】最近喧嘩をしたかを考える

彼氏から連絡ないときは、最近喧嘩をしたかを思い返してみましょう。

喧嘩をしたばかりのときは彼氏の頭に血が上っているため、連絡してくれないことが少なくありません。

また、喧嘩のあとにあなたが謝っていないときは、彼氏が「連絡したくない」と考えることがあります。

【彼氏に嫌われた可能性2】怒らせた理由がないか考える

彼氏からまったく連絡がないときは、彼氏があなたに「連絡したくない」と思っていることが多いです。

そのため、彼氏を怒らせていないかを思い返してみましょう。

【彼氏に嫌われた可能性3】最近の彼氏の態度を思い出す

彼氏から連絡ないときは、嫌われた可能性が少なくありません。

そのため、彼氏の最近の態度を思い返してみましょう。

おたがいの関係が悪化しているときは、彼氏の態度がよそよそしくなったりあなたに冷たくなることが多いです。

もし心当たりがあれば、彼氏に嫌われた可能性のほかに自然消滅を狙っている可能性があるので注意しましょう。

LINE・電話も無視!連絡をしない彼氏の心理

【彼氏から連絡ないときの心理1】嫌われたから

彼氏から連絡ないときの心理として、彼氏に嫌われたケースが少なくありません。

また、あなたの連絡内容がうざかったり面倒な内容ばかりのときは、「彼女と連絡するのがいやだ」と感じるようになります。

【彼氏から連絡ないときの心理2】喧嘩をしたから

彼氏から連絡ないときの心理として、喧嘩をして連絡する気がないケースがあります。

ちょっとした喧嘩であれば、彼氏の気分が落ち着いてから連絡がくることが多いです。

【彼氏から連絡ないときの心理3】忙しいから

彼氏から連絡ないときの心理として、「忙しくてプライベートの連絡をする暇がない」というものがあります。

とくに、仕事で忙しいときは連絡する時間がなかったり、精神的な余裕がないケースが少なくありません。

男性は、女性とくらべてプライベートより仕事を優先することが多いため、連絡ないときは彼氏が忙しいかどうかを確認しましょう。

【彼氏から連絡ないときの心理4】単純に連絡を忘れているだけだから

彼氏から連絡ないときの理由として、単純に連絡することを忘れているだけのケースがあります。

とくに、LINEの場合は返信したつもりになっていて、連絡してない自覚がないことがあります。

【彼氏から連絡ないときの心理5】用事がないから

彼氏から連絡ないときの心理として、「用事がないから連絡する必要がない」と考えていることがあります。

男性のなかには、用事がないときの連絡は不要と考えている人がいるため、彼の個性を理解しておく必要があります。

【彼氏から連絡ないときの心理6】自然消滅したいから

彼氏から連絡ないときの心理として、「彼女と自然消滅を狙いたい」と考えているケースがあります。

おたがいの関係が悪化しているときに、この理由で連絡しない男性がいるので注意しましょう。

連絡ない彼氏になんて催促するべき?

連絡ない彼氏に対して「すぐに連絡してよ」と強気に出ると、「連絡するのがめんどくさい」と思われてしまいます。

そのため、連絡がなくて不安なときは「体調は大丈夫ですか?」と彼氏を気づかうメッセージを送りましょう。

そうすることで、彼氏を傷つけずに催促できるほかに「彼女に気づかわれてる」と彼氏が感じて連絡してくれることが多いです。

関連記事
彼氏に嫌われた…もう無理なの?挽回する方法は?

彼氏に嫌われた…もう無理なの?挽回する方法は?

彼氏に嫌われたサインはこれ!もう一度好きになってもらうには?

彼氏に嫌われたサインはこれ!もう一度好きになってもらうには?

どうしよう!喧嘩して既読無視になった!仲直りする方法

どうしよう!喧嘩して既読無視になった!仲直りする方法

関連キーワード

おすすめの記事