連絡来ない彼氏の心理&別れるベストなタイミング

「彼氏から連絡が来ないのは何でだろう?」「連絡が来ない彼氏とは別れたほうがいいの?」と悩んでいる方が多いのではないでしょうか。

今回は、連絡をして来ない彼氏の心理と、別れるベストなタイミングについて紹介します。

連絡をして来ない彼氏と別れるNGなタイミングについても紹介するので、別れを考えている方は、ぜひ参考にしてください。

連絡来ない彼氏と付き合っている意味

連絡をして来ない彼氏と付き合う意味は、人によってさまざまです。

「今忙しいから連絡来ないだけ」と彼氏を信じている方や、「連絡来ないけど、まだ大丈夫」と、なんとなく思っている方など、さまざまな方がいます。

「連絡来ない彼氏と別れるか悩んでいる」といった方も多いかと思います。

連絡をして来ない彼氏の心理を知ることで、対処法が見えてきます。

連絡来ない彼氏の心理

恋愛よりも優先したいものがある

彼女と連絡を取り合うよりも、目の前の仕事や、好きな趣味を優先したいと考えている可能性があります。

仕事で忙しいため、連絡できないということもありますし、何かに熱中しやすいタイプの彼氏であれば、趣味にはまってしまっている可能性もあります。

「連絡来ないのが寂しいから、もっと連絡をしてほしい」と素直に伝えても、「今忙しいのにうっとうしい」と思われて、逆効果になることが多いです。

コミュニケーションが苦手

口下手だったり、コミュニケーションが苦手な彼氏の場合、「どうやって彼女に連絡をしていいのかわからない」「彼女に連絡するのが苦手」といった理由で、連絡が来ない可能性があります。

コミュニケーションが苦手な方は、話題を見つけることが苦手で、「連絡をして彼女と何を話していいのかわからない」という悩みを持つ方も多いです。

性格の問題

連絡を取ることが、重要と思っていない性格の彼氏の可能性があります。

メールやSNSでの、連絡をすることを重要と思っていないため、連絡をしてきません。

別れることを考えていたり、彼女のことを嫌っているわけではないことが多いため、「もう少し連絡をしてほしい」と伝えれば、連絡が増えることも多いです。

別れることを考えている

彼女と別れることを考えている彼氏は、連絡をすることが減ってきます。

楽しく付き合っているときは、「もっと彼女のことを知りたい」「一緒に楽しく話したい」と考えて連絡をしますが、興味を失えば連絡がなくなってきます。

「連絡来ない!」とあなたが思うとき、彼氏は「もう別れたい」と思っている可能性があります。

連絡来ない彼氏と別れるベストなタイミング

直接会って確かめてみる

連絡をして来ない彼氏の状態を確かめるために、直接会ってみましょう。

「仕事が忙しくて連絡できない」といった、正当な理由が判明することがあります。

直接会ってくれないときは、別れを切り出してもいいでしょう。

正直に気持ちを伝える

正直に「連絡来ないのが寂しい」と気持ちを伝えてみましょう。

連絡を重要視していない彼氏や、連絡することが苦手なだけの彼氏であれば、状況が改善することが多いです。

もう別れたいと思っている相手であれば、相手側から「もう別れよう」と切り出してくる可能性があります。

気持ちを伝えても、何も改善しない場合は、別れる決断をするのもいいでしょう。

別れを決断する

連絡来ない彼氏と別れるNGなタイミング

連絡をして来ない彼氏と別れるNGなタイミングは、彼氏が、正当な理由で連絡ができないときです。

完全に縁を切りたいときは問題ありませんが、同じ学校や職場といった付き合いがあるときは、完全に2人の中がこじれて、気まずい思いをする可能性があります。

また、彼氏の身内に不幸があったタイミングで別れる話を切り出すのもNGです。

心理的に大きな負担がかかっている状態で、別れを切り出すと、必要以上に彼氏を追い込んでしまいます。

さいごに

連絡をして来ない彼氏の心理と、別れるベストタイミングを紹介しました。

彼氏のタイプや状況によって、理由はさまざまなので、彼氏がどんなタイプかを知り、状況をよくしていきましょう。

関連記事
彼氏から連絡がこないのは冷めた証拠?連絡をしない男性の心理を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード