最近彼氏の様子が気になる…男性が冷めたときに見せるサインとは?
彼氏のことが好きで「別れたくない」「冷められたくない」と思っている場合は、別れることを防止するために男性が冷めたときに見せるサインを知りたいですよね。
そこで、ここでは男性が冷めたときに見せるサインを紹介します。
男性が冷めたときに見せるサインが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。
最近彼氏の様子が気になる…
冷められた気がする
彼氏が冷たくなったり、頻繁にデートに誘ってくれなくなると「もしかして冷められたのかも」「もう私のこと好きじゃないのかな?」と思いますよね。
彼氏のことが大好きで別れたくないと、「気持ちを取り戻したい」「別れることを阻止したい」と思うでしょう。
振られる気がする
最近の彼氏に何か変化を感じると、「もしかして私のこと振ろうとしてるのかも」「別れようとしてる気がする」と思いますよね。
彼氏と別れたくないと、「男が冷めたときのサインを知って別れないようにしたい」「彼氏が別れたいと思ってるのか知りたい」と思うでしょう。
浮気してる気がする
彼氏とのデートの回数が減ったり、頻繁に誰かと連絡を取っていると「浮気してる気がする」「そのうち振られて浮気相手と真剣交際しそう」と思うでしょう。
男性が冷めたときに見せるサインを把握すれば、彼氏と別れなくてすむ方法が見つかるかもしれません。
男性が冷めたときに見せるサインとは?
サイン① 連絡を頻繁に取らなくなる
男性が冷めたときに見せるサインは、連絡を頻繁に取らなくなることです。
彼氏と毎日連絡を取っていたり、連絡すればすぐに返信がきていたのに頻繁に連絡を取り合わなくなったなら、あなたに対する気持ちが冷めたのかもしれません。
彼氏と連絡を頻繁に取らなくなって「もしかしてこれって気持ちが冷めたサインかも」と思ったときは、もう一度好きになってもらう努力をしましょう。
サイン② デートを断る
男性が冷めたときに見せるサインは、デートを断ることです。
週末はいつもデートをしていたのに急にしなくなったり、デートの約束をなんどもドタキャンされた場合は、あなたに対する気持ちが冷めたサインの可能性があります。
サイン③ 態度が冷たくなる
男性が冷めたときに見せるサインは、態度が冷たくなることです。
好きな人には「好かれたい」「いい印象を与えたい」と思っているため優しく接しますが、好きでもない人には「嫌われてもいい」と思っているため優しくする必要がありません。
男性は気持ちが冷めたときは、冷たい態度をするのでしょう。
サインにいち早く気づいて防止するには?
些細な変化を見逃さない
男性の冷めたサインにいち早く気付くために、彼氏の些細な変化に気付く必要があります。
今まで優しかったのに急に冷たくなったり、デートをドタキャンしたことないのにするようになるなど、些細な変化を見逃さないようにしましょう。
毎日連絡を取る
男性の冷めたサインにいち早く気付くために、彼氏と毎日連絡を取りましょう。
毎日連絡を取るようにすれば、「彼氏が冷たくなった気がする」「彼氏がデートに誘ってくれなくなった」など彼氏のちょっとした変化に気付くことができて、別れないための対策ができるかもしれません。
気持ちを伝える
男性の冷めたサインに気付くために、定期的に気持ちを伝えるようにしましょう。
あなたが彼氏に「好き」と気持ちを伝えたときに、彼氏があなたが好きな気持ちを伝えてくれなくなった場合は、あなたに対する気持ちが冷めた可能性があります。
逆効果になるやってはいけないこと
なんども連絡をする
彼氏があなたに連絡をしなくなって冷めたサインを見せたときに、なんども連絡をすると「しつこい」「めんどくさい」と思われて嫌われる可能性があります。
そのため、頻繁に連絡をしないようにしましょう。
なんどか連絡をしたいなら、数日おきにするといいかもしれません。
彼氏のことを責める
男性が冷めたときに見せるサインに気づいたときに、「連絡を返さないなんてムカつく!」「デートをドタキャンするなんてありえない」と責めないようにしましょう。
彼氏が冷めたサインを見せているときに責めると、「こんなに責められるなら別れたい」と思われる可能性があります。
ストーカー行為をする
男性が冷めたサインを見せたときに、会いに行ったりなんども連絡をするなど、ストーカーのような行為をするのはやめましょう。
ストーカーのような行為をすると、「怖いから別れよう」「本当に気持ちが冷めた」と思われて振られる可能性があります。
彼氏のサインを見逃さないように!
彼氏のことが好きで別れたくないなら、男性が冷めたときに見せるサインを見逃さないようにしましょう。
冷めたときに見せるサインにいち早く気づいて対策をすれば、別れずにすむはずです。