どう思ってるの?彼氏が見せる結婚したくないサインとは?
彼氏がなかなか結婚してくれないときは、結婚したくないのかもしれません。
結婚したくない男性は説得で気持ちを変えさせるのが難しいので、あなたに結婚願望があるのなら早めに彼の考えかたを知っておいたほうがいいでしょう。
ここでは、彼氏が結婚したくないと考える理由や、結婚願望のない彼氏に結婚を意識させるコツなどをご紹介します。
彼氏は結婚したくないのかな?
いつまで付き合っても彼氏が結婚してくれない場合は、彼が結婚したくないサインを出している可能性があります。
あなたは彼の「結婚したくない」というサインに気付けていないのかもしれません。
素直な気持ちで生きていると、恋愛の先には結婚があるものだと思い込んでしまうかもしれませんが、うまく付き合おうが失敗しようが結婚したくない男性と結婚することはできないものです。
彼氏が見せる結婚したくないサインとは?
結婚の話を全力で避ける
お互い付き合って長かったり、愛し合って大切に思っているのであれば、結婚を意識するのは普通のことでしょう。
仲がいいのに結婚の話を全力で避けるのであれば、彼は結婚したくないサインを出しているのです。
「結婚したいなら早く俺と別れろよ」といいたいのでしょう。
男性は基本的に他人のために責任を取りたくないと保身に走る性質がありますので、結婚したくない彼氏はあなたに選択させてすべてあなたの自己責任にしようとしているのです。
「結婚したくないアピールはしたから俺は悪くない」と考えているのでしょう。
頼んでも両親に紹介してくれない
もしかしたら、彼はいつの日か結婚するかもしれません。
しかし、それはいまではなく、そして相手はあなたではないのでしょう。
もしあなたと結婚したいと感じたら、彼はいますぐ両親に紹介してくれるはずです。
両親に紹介してくれないこと自体が、彼の結婚したくないサインになっているのです。
「自由でいたい」が口癖
彼氏に「俺は自由でいたいんだよ」といわれたら、いまは結婚したくないのかなと思うでしょう。
しかし、これからもずっと結婚したくないのかはまだ分かりません。
男性は格好を付けたがる生き物ですので、彼女に「自由でいたい」といってしまったら格好悪くて前言撤回できません。
もし結婚するのであれば、恥ずかしいセリフを知らない新しい彼女と結婚するでしょう。
あなたと結婚する気があれば、「いまは無理だけど◯◯になったら結婚しよう!」などといってくれるはずです。
大事な彼女を不安にしたくはありませんし、振られないように結婚の意志は伝えるでしょう。
結婚したくないという男性心理
自由がなくなるから
結婚すると、妻1人としかセックスできなくなってしまいます。
自分の可能性を潰したくない男性は、可能なかぎり結婚したくないのでしょう。
彼は、いまのうちにたくさんの女性とセックスしようと考えています。
そういった男性は、自由より家族に興味がでればすぐ結婚してしまいます。
お金が使えなくなるから
自分のためだけにお金を使いたい男性は、結婚したくないと思うのかもしれません。
もし子供ができれば、1人に対して2000万円かかるといわれています。
また家族のためにスポーツカーを諦めてミニバンにしたりなど、自分が欲しくないものを買わなければいけません。
お金の使い道をすでにいろいろと夢みている男性は、結婚したくないサインをだして結婚を避けるのかもしれません。
結婚したくない彼氏に意識させるには?
お金の心配をさせないこと
結婚したくないサインをだす彼氏が、もしお金の問題を気にしているようであれば、あなたは専業主婦になりたいといってはいけません。
あなたは「結婚してもフルタイムで仕事を続けるから大丈夫!」と彼氏を安心させて、結婚のメリットをアピールすべきでしょう。
特別な日に手料理を振舞ってあげる
あなたが料理上手であれば、特別な日に手料理をごちそうして彼氏に暖かい食事を食べさせてあげましょう。
彼があなたの手料理を気に入った様子で上機嫌にしていたなら、「なんだか新婚みたいで恥ずかしい!」とさりげなく結婚を意識させましょう。
彼が結婚したくないサインをだしていた過去があれば、間違っても「結婚したら毎日手料理を食べさせてあげる」などの交換条件を匂わせてはいけません。
彼が警戒して、あなたの手料理にいい印象を持たなくなってしまうので注意しましょう。
また彼氏が望むからといって、結婚前に毎日あなたの手料理を振舞ってしまうと、彼が現状に満足して結婚する意味を感じなくなってしまいます。
サインを見逃さないように!
彼の結婚したくないサインは、基本的にあなたに伝わるようにわかりやすいものとなっています。
彼のサインを無視せずに、しっかり向き合ってよく考えて対処しましょう。
あなたが彼と結婚したいのであれば、下手な小細工をせずに正面から向き合って、素直に本音で話し合ってください。