ちゃんと考えてる?彼氏が結婚を意識している発言はコレ!

結婚願望が強いと、「彼氏は結婚を意識してるのかな?」「今の発言は結婚したいと思ってる証拠?」と思うことがあるでしょう。

そこで、ここでは彼氏が結婚を意識している発言を紹介します。

彼氏が結婚を意識しているのか判断したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏は結婚を意識してるのかな?

多くの男性は結婚願望が少ない

女性は「結婚したい」と思っている人が多いですが、多くの男性は結婚願望が少ないため、付き合いが長くてもなかなか結婚をしない人がいます。

彼氏が結婚まで踏み込まないのは結婚願望が少なく、意識していないのかもしれません。

付き合いが長ければ結婚を意識しているかも

彼氏にプロポーズをされていなくても、付き合いが長ければ結婚を意識している可能性があります。

付き合いが長いカップルの場合は、結婚を催促すれば「そろそろプロポーズしなきゃ」と思ってもらえるかもしれません。

彼氏が結婚を意識している発言はコレ!

「結婚しようね」

突然「結婚しようね」「結婚したい」と発言する場合は、あなたと結婚することを意識している可能性が高いです。

彼氏から「結婚」というワードが出てくる場合は、結婚を意識していると思うといいでしょう。

「両親に紹介していい?」

結婚をするということは、両親との付き合いが必要になってきますよね。

そのため、結婚を意識しているときは「両親と仲良くなって欲しい」「結婚をする前に紹介しよう」と思い、「両親に紹介していい?」と発言します。

すでに両親に紹介された方は、結婚間近かもしれません。

「指輪のサイズを教えて」

結婚を意識していると、「プロポーズしなきゃ」「指輪のサイズを調べておかないと」と思います。

彼氏から「指輪のサイズを教えて」と発言があったときは、結婚を意識していると思うといいでしょう。

また、聞かれたときは素直にサイズを教えて、プロポーズをされる日まで待っていましょう。

発言以外にも!結婚を意識している行動

両親に紹介する

結婚をすることは2人だけの問題ではないため、両親に紹介する必要があります。

「今度両親に紹介させて」「両親と仲良くできる?」と彼氏が発言したときは、結婚を意識している可能性が高いです。

また、彼氏があなたの両親に「会いたい」と発言したときも、結婚を意識していると言えるでしょう。

指輪のサイズを計る

結婚をするときは婚約指輪や結婚指輪が必要になるため、あなたの指輪のサイズを気にするようになります。

彼氏が「指輪のサイズを教えて」と発言したり、あなたの指輪のサイズを探っているようであれば、結婚を意識している可能性が高いです。

プロポーズをしてくれる

彼氏が結婚を意識している場合は、プロポーズをしてくれるでしょう。

この場合は結婚の話がスムーズに進むケースが多いため、プロポーズをされた方は近いうちに結婚できる可能性が高いです。

プロポーズをされたら両親に挨拶する日や入籍する日など、結婚をする詳細を話し合いましょう。

あと一歩!結婚への近道とは?

結婚の発言をする

彼氏が結婚について発言してくれないときは、あなたから「結婚することを考えてる?」と発言してみるといいかもしれません。

あなたから結婚について発言することで、彼氏も結婚を意識するようになる可能性があります。

周りと比べさせる

彼氏の周りの人たちが結婚をしているのであれば、周りと比べさせるといいでしょう。

「周りはみんな結婚してるね」「そろそろ結婚をする年齢なのかもね」と発言すれば、「俺もそろそろ結婚をしようかな」と思うかもしれません。

結婚したい気持ちを伝える

「彼氏と結婚したい」と思っているのであれば、その気持ちを彼氏に伝えましょう。

気持ちを伝えれば、「俺と結婚したいと思ってくれてるんだ」「俺たちもそろそろ結婚しようかな」と結婚を意識してくれるかもしれません。

発言を聞き逃さないように!

「両親に紹介していい?」「指輪のサイズを教えて欲しい」といった発言をした場合は、あなたと結婚することを意識している可能性が高いです。

彼氏が結婚を意識しているのか知りたい方は、彼氏の発言を聞き逃さなようにしましょう。

関連記事
彼氏といつ結婚できるの?男性がプロポーズ意識するタイミング
チェック!彼氏が結婚を意識するサイン&言動8選
彼氏が結婚を意識するのはいつから?きっかけまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!