別れ話をされたら必見!実際に成功した彼氏を説得させる方法

彼氏に別れ話をされた…別れたくない!どうやったら彼氏を説得してもとに戻れるの?

今回は、別れ話をされたとき、彼氏を説得させる方法をご紹介いたします。諦める前にこの記事をぜひ呼んで参考にしてみてくださいね。

彼氏に別れ話をされた・・・

少し前までは楽しく彼氏と楽しく過ごしていたのに彼氏から「別れたい」と言われてしまった。大好きな人に別れを告げられるのはとても悲しいですよね。なにがいけなかったの...もう元には戻れないの...と深く落ち込んでしまいます。

しかし落ち込んでいる場合ではありません。説得の仕方しだいでは別れを回避できるかもしれないのです。ではさっそく、彼氏を説得させる方法をご紹介いたします。

彼氏を説得させる方法・コツ

①まずは落ち着く

別れ話をされたとき、まずは感情的にならないことが説得を成功させるために大切です。泣いたり怒ったりしてしまうのは絶対にNG。心を落ち着かせましょう。それから冷静にどうしたら彼氏を説得させられるのか考えましょう。

②別れ話になった理由を聞く

どうして別れ話をされたのか理由を解明しましょう。理由がわからないまま説得しても成功しません。そのときに「私のあれがいけなかったの?これがだめだったの?」と質問攻めはやめて、彼の言葉にゆっくりと耳をかたむけてください。

「そんなことない!」と批判したり、言い訳をすることは危険です。すべて受け止める気持ちで別れ話をされた理由を聞きましょう。

③ここから説得

気持ちを落ち着けて、別れ話をされた理由がわかったら、いよいよ説得です。「別れないでよ」だけでは相手も納得しません。

別れ話になった原因をこれからどうやって解決するのか、具体的に彼氏に伝えることが大切です。「これからはこうするようにするから考え直してほしい」と説得すると成功率が上がります。

解決策があると、それならもう一度だけやり直そうという気持ちになりやすいのです。すぐに解決策が思い浮かばない場合は、いつまでに解決する方法を考えるから待って欲しいと伝えましょう。

実際に成功した!説得エピソード

重い彼女は卒業

彼氏に別れ話をされたときショックと悲しみでおかしくなりそうでした。でも彼氏のことが大好きで、これ以上の人は現れないと思ったので、説得することにしました。

別れ話をされた原因は私が重いからだそうです。自分ではまったく重いと思ってなかったのですが、彼氏にとっては重かったんだと気づかされました。

毎日してたLINEをやめること、飲み会も月に1回までではなく、連絡さえくれれば自由にしていいことを伝えたら彼氏は納得してくれました。

二度と別れないためにも私自身がもっと彼氏の気持ちを考えて、彼氏のことをもっと信用していこうと思いました。

少し時間をおいてから説得

別れ話をされたとき、感情がぐちゃぐちゃで話をしっかりと聞ける状態ではありませんでした。なので一度私の気持ちを落ち着かせるためと、彼氏に少し考え直してほしいために2週間ほど連絡をとらないようにしました。

2週間後には気持ちも落ち着いて彼氏の話をちゃんと聞くことができました。いつも彼氏に合わせてばかりの私がつまらなかったそうです。彼氏に嫌われたくないと思ってやっていたこと、これからは自分の意見も言うことを約束して説得。

彼氏は納得をしてくれました。別れないでとすがりつくより、具体的にどうするか言えば説得は成功しやすいみたいです。

説得する際の注意点

別れ話を切り出されたとき説得しようと思って、必死に別れたくないと伝えても彼氏はめんどくさいと思ってしまいます。すがりつくことは成功から遠ざかるのでやめましょう。

また悲しみは怒りに変わりやすい感情です。怒って彼氏のことを否定したり、意地を張ってしまうことがあります。しかしそれでは説得にはなりません。心を落ち着けるようにしましょう。

占い師に相談をするのもおすすめ

彼氏に別れ話をされたけど説得のしかたが分からない場合、占い師さんに相談することもおすすめです。友達に言いにくいことも占い師さんになら話しやすいと思います。

占いで彼氏はどう思っているのか、これからどうするべきなのか導いてもらうのも一つの方法です。

さいごに

彼氏に別れ話をされたときは、今回ご紹介した方法を参考に、説得を成功させましょう。説得に成功した場合、もう二度と彼を離さないようにしてくださいね!大きな山を乗り越えた二人の愛はもっと深まることでしょう。

関連記事
別れ話をされる夢を見た!別れ話に関する夢占いの意味
カップルが別れやすい時期はいつ?きっかけや兆候をチェック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!