好きな人ともっと話したい!どんな話題なら楽しくLINEできる?

好きな人のLINEをゲットできたものの、どんな話題を振ったらいいのか悩んでいませんか?

好きな人と仲良くなるチャンスなので、「私の話がつまらなかったらどうしよう」などと考えすぎてしまいますよね。

ここでは、好きな人とのLINEを楽しませる方法と話題が尽きたときの対処法を紹介します。

好きな人とのLINEの話題に困る!

好きな人とLINEができるのは嬉しいことですが、どんな話題を振ればいいのかわかりませんよね。

相手の好きなものをリサーチして話題を振っても、イマイチ長続きしないことがあると思います。

どうしたら話題が尽きずにLINEを続けられるのか、好きな人とのLINEを盛り上げるコツを学んでいきましょう。

どんな話題を振れば楽しくLINEできる?

ハマっているテレビ/ゲームの話

好きな人と楽しくLINEができる話題は、ハマっているテレビやゲームの話をすることです。

同じテレビを見ているのなら、ドラマの展開を予想し合ったり、電話しながらテレビを見るなど会話が弾みます。

また、ゲームの話題はゲーム内のアイテムを送り合ったり、協力プレイができるので距離が縮まりやすいです。

どちらも自然と会話を続けることができるので、テレビやゲームの話を振ってみましょう。

好きな食べ物の話

好きな食べ物の話は、好きな人をデートに誘う口実になるのでおすすめの話題です。

もし食の好みが合うなと感じたら、一気に彼の心をキャッチすることができるでしょう。

反対に、好きな人と食の好みが違っても、好きな食べ物があるお店に一緒に行けるので効果的です。

好きな食べ物の話は、どこのお店が美味しいのか・どんな食べ物が好きなのかなど、話を掘り下げやすいので試してみてください。

好きなタイプなど恋愛ネタ

好きな人と恋愛の話をするのはドキドキするかもしれませんが、相手の好きなタイプを探れるのでおすすめです。

はじめは、「髪型はロング派?ショート派?」など、軽くできる恋愛ネタを振るのがよいでしょう。

好きな人との距離が縮まってきたら、「好きな人いないの?」などと深い質問をしてみるのがよいです。

恋愛の話は自分に好意があるのか確かめることができるので、おすすめの話題といえます。

最近気になっている場所

最近気になっている場所を聞くことで、デートの約束ができます。

好きな人が「気になっているけれど1人だと行きづらい」などと言うのなら、自然の流れで「一緒に行こうよ!」といえるでしょう。

また、自分が気になっているところに一緒に行ってもらうこともできるので、距離が縮まるでしょう。

今日あったこと/過去の話

好きな人とのLINEで定番といえるのが、今日あったできごとや過去の話でしょう。

まだ相手の好きなものが分からない状態でも、「今日こんなことがあって~」とLINEを送れば会話ができます。

そこから好きな人がどんなものが好きで、どんな人なのかが分かるので、会話の話題が増えるのです。

まだ好きな人と関係が浅いのなら、今日あったできごとなどを話すのがよいでしょう。

話題がなくなったらどうする?対処法とは

好きな人とLINEを続けているときに話題がなくなると、次にどんな話をしようか悩みますよね。

次は、話題がなくなって困ったときにLINEを長続きさせるコツを紹介します。

疑問形でLINEを送る

好きな人とLINEをしていて話題がなくなったときは、疑問文でLINEを送るのがよいです。

たとえば、好きな映画について話していて話題が尽きそうだったら、「じゃあ他におすすめの作品はある?」と聞くのがよいでしょう。

そこから内容やキャストなど細かいところを聞いていけば、さらに会話が弾んでいきます。

質問ばかりだとしつこいと思われるかもしれないので、たまに自分の話をするのがいいかもしれません。

スタンプや画像を送る

好きな人とのLINEで話題がなくなったときは、面白いスタンプや画像を送るのがおすすめです。

「何そのスタンプ!おもしろいんだけど!」と相手からリアクションが返ってきやすいでしょう。

可愛いスタンプや動画もいいですが、少しネタ系のスタンプを送るほうが会話が弾みやすいです。

話題がなくなって困ったときは、面白いスタンプや動画を好きな人に送ってみましょう。

好きな人にLINEを送るベストな頻度

おすすめのLINEの頻度

理想は毎日LINEをすることですが、仕事で忙しい日があると思うので3日に1回や週に1回送るのがおすすめです。

少なく感じるかもしれませんが、はじめは相手の生活リズムや返信スピードを知るために頻度を抑えておきましょう。

夜は基本暇にしている・返信のスピードが早いなど、相手の生活リズムや返信スピードが分かったら頻度を増やしましょう。

LINEを送るタイミング

好きな人にLINEをどれくらい送ればいいのか気になるところですが、LINEを送るタイミングも重要になります。

LINEを送るおすすめのタイミングは、お昼休憩や19~22時のゴールデンタイムです。

どちらも仕事がひとまず落ち着いてゆっくりしている時間なので、好きな人とたくさん会話ができます。

また、お昼休憩や仕事終わりは疲れているので「お疲れさま!今LINEできる?」などとLINEがきていたら、相手は心が癒されるでしょう、

話題作りのポイントは考えすぎなこと!

好きな人にLINEを送るときは、「相手の知っている話題じゃないとつまらないかな?」などと考えすぎてしまいますよね。

好きな人と会話ができるチャンスなので、話したいことや聞きたいことをストレートに聞くのがよいです。

話題を振らずに相手の反応を待っている人に比べると、「LINEをしていて楽しい」と好印象を持たれるでしょう。

何を話せばいいかは深く考えずに、好きな人とLINEをしていきましょう。

関連記事
知ってた?好きな人との会話でおすすめな話題&NGな内容
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!