恋愛の悩みを相談したい!誰に言うべき?おすすめの方法とは?

好きな人ができたときや、気になる異性が現れたときに「誰かに言いたいけど誰に言えばいいんだろう?」と悩みますよね。

噂が広まるのは嫌なので、できれば信頼できる相談相手を見つけたいと思うでしょう。

ここでは、恋愛の相談したいときにおすすめの方法と、『恋愛相談を誰にすればいいのか』について紹介します。

恋愛の悩みが尽きない…

恋愛の悩みは、1つ解決したとしてもまた新たな悩みが出てきて、尽きないものですよね。

そのため、「誰に相談したらいいのか」ということ自体に悩みを抱える人が多いでしょう。

彼氏・好きな人のことで悩んでいる女性に、おすすめの相談方法をみていきましょう。

恋愛の悩みを相談したい!誰に言うべき?

恋愛相談したいときの相手① 仲のいい男友達

彼氏の気持ちが知りたかったり、男性が喜ぶことについて相談したいときは、仲のいい男友達に言うべきでしょう。

男性のノウハウについての恋愛相談したいのなら、女性に聞くより男性のほうが心理を理解できます。

しっかりと男性の気持ちを代弁してアドバイスや対策法を教えてくれるので、仲のいい男友達に相談してみましょう。

恋愛相談したいときの相手② 信頼できる女友達

禁断の恋愛や彼氏からの束縛が辛いことを相談したいときには、信頼できる女友達に言うことがおすすめです。

男性は危険な恋愛に走る気持ちが分からない人が多いので、同じ経験のある女性に悩みを打ち明けます。

どうすべきなのか答えを出すのではなく、今のあなたの心情に寄り添って共感をしてくれるでしょう。

恋愛相談したいときの相手③ 気を遣わない兄弟・姉妹

彼氏への不満を相談したいときは、気を遣わずに話せる兄弟・姉妹に悩みを打ち明けましょう。

友人に相談すると周囲にバラされる危険がありますが、身内に恋愛相談すれば広まることがないためです。

言葉選びをせずに、自分の心の底に封じ込んでいる悩みを相談できるのでおすすめです。

恋愛の相談をベラベラ周りに話す危険性

多くの人に自分の恋愛相談をしたいからといって、相手を選ばずに相談することは危険です。

「恋愛の悩みを聞いてほしい」という気持ちばかりが先走って、口の軽い人に相談をしてしまうと周囲にバラされます。

最悪の場合は、彼氏や気になっている本人に悩みを暴露されてしまい、関係が悪くなるかもしれません。

早く相談したい気持ちは分かりますが、焦らずに相談相手をしっかり選んでいきましょう。

恋愛の相談したいときにおすすめの方法

恋愛相談がしたくても、「身近で悩みを打ち明けられる人がいない」という人がいるでしょう。

「相談したいけど悩みを話せる人がいない」という人に、おすすめの方法を紹介します。

恋愛相談におすすめの方法① 電話占い

電話占いは、片思い・復縁などのさまざまな恋愛の悩みを聞いてくださる占い師と電話と通して相談できます。

中でも、恋愛相談の解決率の高い「電話占いピュアリ」という電話占いアプリがおすすめです。

基本料金は1分200円~(占い師により値段が上がる)となっており、初回鑑定につき10分間鑑定無料で占ってくれます。

また、新規会員登録で最大4000円割引になるので、料金をたくさん取られるのが不安な方でも安心できるでしょう。

24時間いつでも恋愛の悩み相談ができるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】電話占いピュアリ

恋愛相談におすすめの方法② トーク占い

LINEで簡単にできるトーク占いは、トークを使って占い師に恋愛の相談ができます。

いつも友達とLINEのやりとりをする感覚で占うことができるので、占いに信用性がない人におすすめです。

トーク占いは1分100円~の24時間いつでも対応してくれますし、電話占い1分120円~もできるので自分の好きな方法を選びましょう。

霊視・オーラ・タロットなど占い術が豊富に揃っていますから、しっかり悩み相談できます。

LINEトーク占い

恋愛相談におすすめの方法③ 恋愛心理占い

恋愛心理占いアプリは、心理テスト感覚で恋愛の悩みを解決できるのでおすすめです。

とくにおすすめアプリは、「恋を叶える7つの魔法」というもので、インストールも無料でできます。

気になる男性の生年月日などから、恋愛成就させるコツなどを導き出してくれるのです。

1日1質問を投げかけてくるので、彼との進展状況などをリアルに把握して悩みを聞いてくれるでしょう。

恋愛の相談をするときには人を選ぼう!

恋愛の悩みを相談したいと考えている人は、まず相手選びを間違えないようにしましょう。

相手を間違えてしまうと、悩みが解決できなかったり、周囲にバラされて最悪な状態になります。

もし友人などには言えなくて困っているのなら、電話・トーク占いなどのアプリを活用して相談することがおすすめです。

関連記事
相談したいけど言えない!相談する人がいない場合の対処法は?
彼氏に相談したい!でも重いって思われない?うまく話す方法とは?
バラされる可能性も!友達に浮気の相談をするときの注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!