チャンスを見逃さないで!復縁の前兆4つ

この記事では、元彼との復縁を成功させたい人に向けて、復縁の前兆を4つ紹介します。

元彼と復縁をしたくても、やっぱり不安はなかなか消えないものです。

しかし、復縁の前兆のサインを知ることで、自信がもてたり、告白が成功して復縁できるかもしれません。

「元彼と復縁したい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

実は、復縁するときに最も重要なことはタイミングだと言われています。

「いつ復縁の告白をすればいいんだろう…」
「冷却期間はどれくらい必要なのかな?」

と、最適なタイミングって悩みますし、とっても難しいですよね。

タイミングを間違えると復縁できなかったり、元彼に嫌がられて関係が悪化する可能性があります。

このように復縁の前兆を見逃さず、復縁の告白をするタイミングを計ることはとても大切です。

そして、最適なタイミングを見逃さないためには、復縁の前兆を知ることが賢いコツになってきます。

よくある!主な復縁の前兆

まずは、有名な復縁の前兆の種類について解説します。

よくきくかもしれませんが、体調の変化は、主な復縁の前兆となります。そのほか計3つの復縁の種類を見ていきましょう!

大切なものが壊れる

はじめに紹介する復縁の前兆の種類は、大切なものが壊れることです。

大切なものが壊れると、「縁起が悪い…嫌なことが起こるのかな?」と思いますよね。

しかし、大切なものが壊れるのは、あなたが抱えている悩みだったりネガティブな感情、元彼に対する執着心が解決することを示しています。

もっとも大切にしているものが壊れたときは、元彼と復縁できる可能性が高いと言われています。

体調が変化する

復縁の前兆の種類の2つ目は、体調が変化することです。

いいことが起こる前に体調が変化することを好転反応と言います。

元気だったのに急に原因不明の体調不良になったときや、アレルギーを持っているわけではないのにくしゃみが止まらなくなったときは、好転反応が起きていて復縁の前兆の可能性が高いです。

「最近体調がおかしいかも…」
「なんでくしゃみが出るんだろう?」

そう思ったときは、復縁の前兆かもしれません。

元彼が出てくる夢を見る

3つ目に紹介する復縁の前兆の種類は、元彼が出てくる夢を見ることです。

夢占いでは元彼が出てきた夢の内容や会話を鮮明に覚えていたり、元彼が後ろから抱きついてくる夢を見たときは、元彼があなたに未練があることを暗示しています。

元彼が夢に出てきたときは、どんな夢だったのか、どんな会話をしていたのか思い出してみるといいでしょう。

具体的な復縁の前兆

ここからは、さらに具体的な復縁の前兆をお伝えします。

具体的なので当てはまる可能性は先ほどより低くなるかもしれませんが、もし当てはまった場合、復縁のタイミングが近づいているサインです。

好転反応が起こる

いいことが起こる前に悪いことが起こることを好転反応と言います。

復縁の種類で説明したとおり、大切なものが壊れたり、原因不明の体調不良で悩まされたり、嫌なできごとが続いたときは、今後あなたにとっていいことが起こることを意味しています。

これらの現象は復縁の前兆の種類の中に含まれているため、好転反応が感じられたときは、元彼と復縁できるかもしれません。

元彼からの連絡頻度が増える

元彼からの連絡頻度が増えるのは、復縁の前兆です。

とくに、元彼から他愛もない内容のLINEがきたり、続く場合は、あなたと関係修復することを心がけていて、復縁を求めている可能性があります。

元彼から連絡がきたときは返信するようにして、関係修復に努めましょう。

元彼に偶然会うことが増える

「ここに行けば元彼に会えるかも…」と意識をしていないのに、偶然元彼と会うことが多い場合は、復縁の前兆と言えます。

この現象はシンクロニシティと言われており、元彼もあなたと「復縁したい」と思っているため、偶然会うことが増えたり、同じ行動をしてしまうのです。

元彼となんども偶然会うことが増えた場合は、復縁できることを期待してもいいでしょう。

復縁の前兆の夢を見る

夢占いの中には、復縁の前兆を意味するものがあります。

元彼があなたのことを後ろから抱きしめる夢や隣同士で電車に乗っている夢など、元彼の「復縁したい」という気持ちが、夢に現れているのでしょう。

元彼が夢に現れたときは、夢の意味を調べて復縁の前兆か確認してみるといいかもしれません。

復縁の前兆だったときは、復縁できるように行動してみましょう。

復縁できたの?復縁の前兆が起こった人の体験談

ここまで、さまざまな復縁の前兆をお伝えしてきました。

ですが

「復縁の前兆といっても、実際に復縁できたとは限らないでしょ?」

と少しは違和感を感じたかもしれません。

そこで、復縁が成功したのかということに焦点を当てて、復縁の前兆が起こった人の体験談を4つご紹介します。

復縁の前兆を経験した女性の体験談①

20代 会社員

元彼のことが好きなまま別れたため、ずっと「復縁したい」と思っていました。

しかし、私から元彼にどんなタイミングでなんて連絡をすればいいのかわからず、2ヶ月ほど元彼と関わりのない生活を送っていました。

そんなときに、偶然家の近くのコンビニで元彼のことを見かけたり、友達と遊んでいるときに偶然に会うことが増えました。

それをきっかけに元彼と連絡を取るようになり、徐々に関係が修復していき、復縁できました。

復縁の前兆を経験した女性の体験談②

20代 大学生

よく夢の中に元彼が現れるようになり、はじめは「私の復縁したいという気持ちが強いから元彼が夢に出てくるんだろうな」と思っていました。

ある日、元彼に恋人ができた夢を見て「彼女できたのかな…」と不安になったため、夢占いを調べたところ、元彼に新しい彼女ができる夢は復縁の前兆だということを知りました。

夢占いを信じて私から元彼に連絡をすると、私と別れたことを後悔している気持ちを伝えてくれて、復縁できました。

復縁の前兆を経験した女性の体験談③

20代 会社員

別れたあとに元彼とまったく連絡をとっていませんでしたが、別れて3ヶ月ほどたったときに、元彼から「元気にしてる?」と連絡がきました。

急に元彼から連絡がきて驚きましたが、返信をすると数日間連絡の取り合いが続き、デートに誘われました。

元彼とのデートはとても楽しくて、1回目のデートで関係を修復でき、3回目のデートで元彼が告白してくれて復縁できました。

復縁の前兆を経験した女性の体験談④

20代 フリーター

別れたあとも元彼のことが好きで、付き合っていたときにプレゼントしてもらったものや、お揃いのものを捨てられずにいました。

大切に残していたのに、元彼との思い出の品が急に壊れてしまい、「なんで壊れたんだろう…不幸でも起きるのかな…」と心配になりました。

しかし、その数日後に、元彼から「会いたい。別れて後悔してる」と連絡がきて、復縁することに…!

今思えば、大切な元彼との思い出の品が壊れたのは、復縁の前兆だったのかもしれません。

もちろん、100%の確率ではないですが、復縁の前兆が起こった場合、実際に復縁が成功する確率がかなり高いと言えそうです。

復縁の前兆を意味する夢占いの内容

ここからは、復縁の前兆の細かいことについて解説しておきます。

もし今後復縁の前兆が現れていても、あらかじめ前兆について知っておかないとせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

まずは、復縁の前兆を意味する夢の内容について詳しく解説します!

元彼と喧嘩する夢

夢の中で元彼と喧嘩をすると

「今日の夢は元彼に嫌われてることを意味してるのかな?」
「復縁できない暗示かも…」と不安になり、寝起きから嫌な気持ちになりますよね。

しかし、喧嘩する夢は吉夢と言われており、元彼との復縁の前兆です。

夢占いでは、元彼と喧嘩をしていた夢は、現実では関係が修復できて復縁できることを意味しています。

元彼と電車で隣同士に座っている夢

夢占いで電車は、人生の道を示しています。

元彼と電車で隣同士に座っている夢は、元彼と同じ道を進んでいたり、今後の人生を共に過ごすことを意味している復縁の前兆です。

電車で元彼と隣通しに座っている夢を見たときは、今すぐ復縁できなくても、いつかは復縁できることを期待していいでしょう。

元彼に後ろから抱きしめられる夢

元彼に後ろから抱きしめられる夢を見たときは、復縁できる可能性が高いです。

元彼があなたと「復縁したい」と強く望んでいる気持ちがあなたに伝わり、夢に現れている可能性があります。

元彼に後ろから抱きしめられるという復縁の前兆の夢を見たときは、あなたから連絡してみるといいかもしれません。

誰かが大切なものを拾う夢

誰かが大切にしているものを拾う夢は、恋愛運がアップしていることを意味している復縁の前兆です。

とくに、落とした人に落し物を渡したときに、その人がすごい喜んでいる場合は、復縁する可能性が高いことを暗示しています。

誰かが大切にしているものを拾った夢を見たときは、落とした人がどれだけ喜んでいたのか思い出してみましょう。

元彼に恋人ができる夢

元彼に恋人ができる夢を見ると、「復縁できないのかも…本当に彼女ができたのかな?」と不安になりますよね。

しかし、元彼に恋人ができるのは復縁の前兆で、吉夢です。

元彼に恋人ができる夢を見たときは、元彼があなたと「復縁したい」という気持ちがあると言われています。

関連記事
元彼とよりを戻す夢を見た!その意味と復縁の可能性
元旦那の夢を見た!復縁・仲良しな夢の意味とは

復縁の前兆についてだいぶ詳しくなれましたね!

復縁の前兆から元彼の気持ちを知る方法【連絡編】

ここからは、復縁の可能性をさらにあげるためのテクニックを紹介します。復縁の前兆から、元彼がいまどんな気持ちか知りましょう。

元彼の気持ちを正しく理解しながら、復縁までたどり着きましょう!

まずは、連絡の内容別に元彼の気持ちを紹介します。

内容がそっけないとき

絵文字やスタンプがなく、「うん。わかった」といったそっけない内容の場合は、あなたに脈なしの可能性が高いです。

元彼にあなたと「連絡を取りたい。連絡を長続きさせたい」といった気持ちがないため、そっけない返信をしているのかもしれません。

元彼からそっけない返信がくるときは、冷却期間を設けるようにして、元彼の気持ちが落ち着くまでそっとしておくといいでしょう。

一般的な冷却期間は、1ヶ月と言われています。

1ヶ月は元彼に連絡をしないようにして、様子を見ましょう。

絵文字やスタンプが豊富なとき

絵文字やスタンプを使うことで、相手に対して好印象を与えることができます。

そのため、元彼があなたに絵文字やスタンプをたくさん使っているときは、あなたに対して「少しでもよく思われたい。関係を修復したい」と思っている可能性があります。

元彼が絵文字やスタンプをたくさん使ってくれる場合は、元彼もあなたと「仲良くなりたい。復縁したい」と思っている可能性が高く、復縁の前兆と言えます。

そっけない返事をしても帰ってくるとき

元彼に「そうなんだ」といったそっけない返信をしても、その後連絡をしてくれる場合は、脈ありの可能性が高いです。

「元カノと連絡を取りたい」
「元カノとの関係を修復したい」と思っているため、そっけない返信をしても返してくれるのでしょう。

デートの誘いをしてくるとき

「今度会おう」
「一緒に〇〇に行かない?」

など、元彼があなたをデートに誘ってくれるときは、脈ありの可能性が高いです。

元彼に「復縁したい。関係を修復したい」といった気持ちがあるため、あなたのことをデートに誘っているのでしょう。

元彼からデートに誘われたときは、OKの返事をしてデートの約束をしましょう。

復縁の前兆から元彼の気持ちを知る方法【夢占い編】

夢は、自分や夢に出てくる人の潜在意識が関係しています。

あなたが見た夢の内容によっては、元彼の「あなたと復縁したい」という気持ちが込められていることがあるため、夢から元彼の気持ちを読み取ることができるのです。

元彼と電車で隣同士に座っている夢をみたとき

先ほども紹介したように、夢占いで電車は、人生の道を表しています。

夢の中で元彼と同じ電車で隣同士に乗っているということは、これからは元彼と同じ道を一緒に歩むということです。

元彼があなたと「人生を共にしたい」と思っているため、電車で隣同士に座っている夢を見るのでしょう。

元彼に後ろから抱きしめられる夢をみたとき

元彼があなたのことを後ろから抱きしめる夢を見たときは、元彼が「あなたと復縁したい」と思っていることを意味しています。

元彼の強い気落ちが、あなたの夢の中に現れたのでしょう。

元彼に後ろから抱きしめられる夢を見たときは、「絶対に復縁できる!」とポジティブに考えるようにして、あなたから積極的にアピールするといいかもしれません。

元彼と喧嘩する夢をみたとき

元彼と喧嘩する夢を見ると、「関係が修復できないことを意味してるのかな…」とネガティブに考えてしまいますよね。

しかし、喧嘩をする夢は吉夢で、元彼との復縁の前兆を暗示しています。

元彼の「仲直りしたい。関係を修復したい」という気持ちが、あなたの夢になって現れたのでしょう。

元彼と結婚する夢をみたとき

元彼と結婚する夢を見たときは、復縁できる可能性がかなり高いです。

元彼と結婚する夢を鮮明に覚えていたり、夢なのに現実のように感じた場合は、元彼と復縁したあとに結婚できると言われています。

元彼と結婚する夢を見たときは、元彼もあなたとの復縁を強く望んでいると考えていいでしょう。

元彼から告白される夢をみたとき

元彼から告白される夢は、元彼のあなたに対する「復縁したい」という気持ちが込められています。

元彼に告白する夢が現実になるように、告白される夢を見たときは積極的にアピールしてみましょう。

イルカの夢をみたとき

夢占いでイルカは、友達を意味しています。

元彼と一緒にイルカを見ている夢は、友達が元彼とあなたの関係を修復してくれて、復縁できることを意味しているそうです。

元彼と一緒にイルカを見ている夢を見たときは、友達に相談して復縁の手助けをしてもらうといいかもしれません。

元彼とドライブしている夢をみたとき

元彼とドライブしている夢は、元彼があなたと「仲良くしたい。復縁したい」と思っていることを意味してます。

元彼とドライブしている夢を見たときは、何かをきっかけに復縁できるかもしれません。

元彼から連絡がくるのを待っているだけでなく、あなたあら連絡してみるといいでしょう。

復縁の前兆があったらすべきこと

さいごに、復縁の前兆があったらすべきことについて紹介します。

ただ復縁の前兆があっただけでは、元彼とよりを戻すことはできません。あなたが勇気をもって行動を起こすことではじめて、復縁までたどり着けるはずです。

もちろん、レベルが高いことだけではなく、簡単なことがたくさん揃っています。安心して読み進めてくださいね。

断捨離

先ほど説明したとおり、復縁の前兆にはあなたが大切にしているものが壊れることがあります。

「大切なものだからとっておきたい」と思って壊れたものをそのまま残しておくと、悪い運気を引き寄せてしまい、恋愛運が下がってしまう可能性があります。

復縁の前兆で大切なものが壊れたときは、断捨離をしましょう。

また、断捨離をするときに、物に対して「ありがとう」という気持ちを忘れないようにすると、邪心がなくなり、恋愛運アップが期待できます。

積極的にアピールする

「元彼から連絡がくるまで待ってよう…」と思って、自分から行動せずにいると、復縁のチャンスを逃してしまう可能性があります。

あなたから元彼に連絡をしてデートに誘うことで、元彼と復縁できるかもしれません。

復縁の前兆があったときは、あなたから積極的に元彼にアピールしましょう。

自分磨き

元彼にもっとあなたのことを好きになってもらえたり、復縁後に元彼と良好な関係を保つために、自分磨きをしましょう。

元彼と別れた原因を改善したり、元彼の好きな女性のタイプに近づくことで、より元彼に好きになってもらえたり、「復縁したい!」と思ってもらえるかもしれません。

元彼とあなたが再会したときに「こんな素敵な女性と別れなければよかった…」と後悔させることができれば、スムーズに復縁できるでしょう。

復縁の引き寄せの方法を使うのもおすすめ!

とはいえ、何か行動を起こすのは勇気がいりますし、怖いですよね。

そこで、復縁の引き寄せの法則に頼ってみるのもおすすめです。なかなか自信が持てない人に向けて、引き寄せの法則を詳しく紹介します。

感謝の気持ちを忘れない

復縁を引き寄せるためには、恋愛運を上げる必要があります。

なにごとにも「ありがとう」という気持ちを忘れないことで、ポジティブ思考になったり、邪心がなくなって運気が味方してくれるようになります。

些細なことにも感謝の気持ちを忘れないようにして、恋愛運をアップさせましょう。

「ありがとう」という気持ちを言葉にすることで、より恋愛運アップが期待できるため、言葉にするようにしましょう。

いつも笑顔でいる

いつも暗い表情でいると悪い運気を呼び込んでしまい、恋愛運がガクッと下がってしまいます。

復縁を引き寄せるために、いつも笑顔で過ごすようにして、恋愛運をアップさせるといいでしょう。

また、いつも笑顔でいる女性はキラキラ輝いているように見えて、素敵ですよね。

元彼があなたが笑っている姿を見ることで、
「別れたあとの元カノの笑顔が輝いて見える」
「あんなに素敵な笑顔をするなら別れなければよかった…」と思ってもらえるかもしれません。

元彼にあなたと別れたことを後悔させて、復縁を引き寄せましょう。

自分磨きを怠らない

復縁を引き寄せるためには、自分自身が変わることが大切です。

自分自身が変わることで恋愛運がアップしたり、元彼があなたが変わったことを認めてくれる可能性があります。

「今の元カノとならうまくいくかも」
「元カノが理想の女性になってまた好きになりそう…」と元彼に思ってもらえれば、復縁までの道は遠くありません。

また、見た目だけでなく、性格も磨くことを忘れないようにしましょう。

自分の時間を大切にする

復縁を引き寄せるために、自分の時間を大切にしましょう。

今まで「チャレンジしたい」と思っていても時間がなくてできなかったことや、好きなことをして「楽しい」と思える時間を過ごすことで、自然と笑顔になる時間が増えます。

毎日笑顔でキラキラした女性になることで、元彼はあなたと別れたことに後悔し、復縁を求めてくるかもしれません。

人の幸せを一緒に喜ぶ

元彼と別れて悲しい気持ちになっているときは、人の幸せを素直に喜べませんよね。

「私はこんな辛いのに友達は幸せそうでずるい」
「元彼が私と別れて楽しそうにしてるのがムカつく」

人が幸せな姿を見て嫉妬してイライラしたり、ネガティブ思考になっていると、運気が下がって復縁を引き寄せることができません。

元彼と別れて悲しいときだからこそ、人の幸せは一緒になって喜ぶようにしましょう。

そうすれば、恋愛運がアップして復縁を引き寄せられます。

復縁後のことを強くイメージする

復縁を引き寄せるために、元彼と復縁したあとのことをイメージするといいです。

「復縁したら元彼とどこでデートしよう」
「元彼と何について話そう」など、復縁後のことを考える
ことで、ワクワクして楽しい気持ちになりますよね。

また、復縁後のことをイメージしておけば、実際に元彼と復縁したときにデートする場所や会話に困ることがないでしょう。

自分が幸せだと思う

復縁を引き寄せるためには、自分自身が今の人生対して「幸せ」と思うことが大切です。

「元彼と別れた私は不幸者」
「私が幸せになれることはない」と、ネガティブに考えていると運気が下がって、復縁が遠のいてしまう可能性があります。

「彼氏がいなくても私は幸せ者!」
「元彼と別れたのは人生で大切な経験の1つ」と、ポジティブに考える
ようにして運気を呼び込み、恋愛運をアップさせましょう。

「大丈夫」を口癖にする

復縁を引き寄せるために大切なのが、ポジティブ思考でいることです。

元彼と別れて辛い思いをしていても「私は大丈夫!」と考えるようにすることで、徐々にポジティブ思考になり、恋愛運がアップして復縁を引き寄せられます。

なにが起きても「大丈夫」と思うようにして、あなたが明るく振舞っていることで、キラキラと輝いた素敵な女性になり、元彼は別れたことに後悔するでしょう。

前兆がきっかけで復縁できた!良い関係を保つ方法

最後に、自分が復縁できたときのことを強くイメージしてみてください。

復縁後に役立つ長続きのコツをお伝えして、この記事を終わりにしたいと思います。

自分の悪いところを認めて改善する

元彼と別れたのには、なにか原因があるはずです。

その原因を改善しない限り、元彼と復縁をしてもいい関係を保つことができません。

まずは彼氏と別れた原因についてきちんと話し合い、自分の悪いところを認めて、改善する努力をしましょう。

同じ過ちを繰り返さないように気をつけることで、元彼といい関係を築けるはずです。

パートナーに多くを望まない

「もっと愛してほしい」
「もっと尽くしてほしい」

など、彼氏に多くを望むと、あなたの期待に添えなかったときにガッカリしたり、「わがままでめんどくさい…」と思われる可能性があります。

元彼と復縁後に良好な関係を保つために、多くを望まないようにしましょう。

お互いの違いを認め合って付き合うことで、いい関係を築けるはずです。

定期的に気持ちを伝える

復縁後に元彼と良好な関係を保つためには、お互いに定期的に気持ちを伝える必要があります。

「大好き」
「ありがとう」
「幸せ」


といったポジティブな言葉を伝えることで元彼は喜び、あなたと「復縁してよかった」と思うかもしれません。

毎日気持ちを伝える必要はないため、付き合った記念日や誕生日など、特別な日に伝えてみましょう。

2人で過ごす時間を大切にする

元彼との復縁後は2人で過ごす時間を大切にしましょう。

2人の予定が合って会えるときは会うようにしたり、記念日や誕生日は毎年お祝いすることで、楽しい思い出が増えいき、良好な関係を築くことができるでしょう。

2人で過ごす時間を大切にして、楽しい思い出を増やしましょう。

お互いの自由を尊重する

一度別れたことがあるからこそ、「また別れることになったらどうしよう…」と不安になって、別れないように元彼のことを縛りたくなりますよね。

お互いの自由を尊重し合わずに元彼のことを束縛すると、少しずつ我慢の限界がきて、また別れることになる可能性があります。

復縁後にいい関係を築くために、お互いの自由を尊重し合って付き合うようにしましょう。

  • 好転反応が起こる
  • 元彼からの連絡頻度が増える
  • 元彼に偶然会うことが増える
  • 元彼が出てくる夢を見る

上記4つの中の1つでも当てはまっていれば、復縁の前兆が現れている可能性が高いです。

復縁の前兆を感じたときは、自分から元彼に連絡したり、デートに誘って積極的にアピールをして、元彼と復縁するきっかけをつくりましょう。

あなたから行動することが大切です。

関連記事
復縁の可能性有りな前兆サイン&見たときの対処法
私が復縁できない理由は?大逆転して元彼と復縁する方法
元彼と復縁するのにベストな期間&復縁できたエピソード

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!