元彼と復縁する夢を見た!復縁の前兆と前兆でない夢とは

「元彼と復縁した夢を見たから、復縁の兆しかも!」と喜んでいませんか?

もしかすると、その夢は復縁の前兆ではないかもしれません。

今回は、復縁の前兆である夢と前兆でない夢についてお届けしていきます。

復縁する夢を見た!これは復縁の前兆?

復縁する夢は必ずしも復縁の前兆とは限りません...。

復縁したいと思っているときに、復縁する夢をみると「本当に復縁できるかも!」とテンションを上げてしまいますよね。

ですが夢の内容によっては復縁の前兆と言えますが、復縁の夢をみたからといって、必ずしも復縁の前兆とは限りません

夢の内容によって復縁の前兆なのか変わりますので、目が覚めたときにチェックをしてみましょう。

復縁の前兆である夢

復縁の前兆である夢①:あなたに新しい彼氏ができた夢

復縁の前兆である1つ目の夢は、あなたに新しい彼氏ができた夢です。

「元彼以外の男性と付き合うなんて考えられない!」と思ってしまいそうな夢ですが、あなたが現状を受け入れ、前に進み出すタイミングを暗示しています。

実際に新しい出会いが訪れるかもしれませんし、魅力が戻ったあなたを見て、元彼から復縁を申し出てくる可能性があります。

新しい彼氏ができた夢をみたとき、復縁の前兆かもしれません。

復縁の前兆である夢②:あなたが妊娠する夢

復縁の前兆である2つ目の夢は、あなたが妊娠する夢です。

妊娠する夢は「新しい命が生まれる」「新しいことの始まり」を暗示しており、元彼の子供を妊娠しているのであれば、復縁の前兆である可能性が高いと言われています。

また元彼以外の子供を妊娠した夢であっても、あなたにとって良い未来が待ち受けていることを暗示しているそうです。

妊娠する夢をきっかけに、何か新しいことにチャレンジしてみるといいかもしれません。

関連記事
復縁の可能性有りな前兆サイン&見たときの対処法
復縁が叶う前兆&前兆を感じたらやるべきこと

復縁の前兆ではない夢

復縁の前兆ではない夢①:元彼と復縁する夢

復縁の前兆ではない1つ目の夢は、元彼と復縁する夢です。

間違えてはいけないのが、元彼と付き合っていた頃の夢や、元彼と楽しく過ごしているだけの夢ではありません。あくまで「元彼と復縁する夢」を見たとき、テンションが上がるほど嬉しい思いをするかもしれませんが、あなたの復縁したい願望や未練たらたらな思いが、夢にでてきただけです。

元彼への未練が強い人ほど、元彼と復縁する夢を見てしまうようです。

復縁の前兆ではない夢②:元彼とキスする夢

復縁の前兆ではない2つ目の夢は、元彼とキスをする夢です。

元彼とキスをする・元彼にキスをされる・あなたが元彼にキスをするなど、夢の内容は少しずつ違うと思います。ですがどのパターンの夢であっても、あなたの未練や元彼とキスをしたい願望が夢に出てきただけのようです。

元彼への未練が強いと、良い夢を見てしまいやすいようです。

関連記事
元彼と復縁する夢を見た!復縁の前兆と前兆でない夢とは
体調の異変は復縁の前兆!?前兆でどんなことが起こる?対処法

復縁の前兆を表すその他の夢

元彼と手をつなぐ夢

元彼と手をつなぐ夢は、元彼に未練があることを示している夢です。

つないでいる手が暖かいのなら、元彼への信頼が高く離れている今でもつながっていたいという心の現れです。元彼もそう思っているのかもしれませんよ。

つないだ手が冷たいときは、お互いに冷めてきているのかもしれません。前に進もうとしている心の現れでもあるのでしょう。

元彼から告白される夢

元彼から告白させる夢を見たときは、復縁を望んでいるのなら「それが正夢になればいいなぁ」と思いますよね。

復縁したいとあなた自信が強く思っていることから、そんな夢を見るようですが、この場合は元彼側からあなたに、なにか伝えたいことがあると考えられます。

それは告白なのか、怒りの文句なのかはわかりません。なので「復縁できる!」と舞い上がらないようにしましょう。

元彼と結婚する夢

元彼と結婚する夢は、あなたが仕事やプライベートで疲れていてストレスを抱えていることから見るそうです。不満は溜まっていませんか?

あなたに彼氏がいる場合は、彼氏に不満が溜まっていることを指し、元彼と別れたことを後悔することで夢にでてきたと考えられます。

彼氏がいない場合は、新たな出会いがあるという前兆かもしれません。

復縁の前兆の夢を見る方法

復縁の前兆の夢を見る方法は、潜在意識を使うこと!

復縁したいと思う人であれば、一度は「潜在意識」という文字を目にしたことがあるかと思います。

潜在意識を使うことで復縁の前兆の夢を見ることができますし、むしろ復縁の願いを叶えることができる方法とされています。大企業のトップやスポーツ選手などが、積極的に取り入れている願いを叶える方法です。

潜在意識とは、言い換えると「無意識」のことです。寝る前に、元彼の子供を妊娠するイメージを無意識に行ってみてください。

はじめは意識しなければできないことかもしれませんが、繰り返すうちに自然とできるようになっていきます。潜在意識を使うことで、復縁の前兆である夢をみることができますし、思い描いたことを現実に引き寄せることができるようになるそうです。

夢以外にも!復縁の前兆

体調が変化する

好転反応と呼ばれることもありますが、悪い状況から抜け出すタイミングで、原因不明の体調不良になってしまうことがあります。

頭痛・腹痛・吐き気など、病院で検査を受けたところで解決しない体調不良です。

また、原因不明の「くしゃみ」に悩まされる場合もあります。花粉の時期でもなく、アレルギーを持っているわけでもないのに、くしゃみが止まらないことがあります。

物が壊れる

復縁の前兆で物が壊れる意味は、新しい何かがはじまる前兆です。

復縁で例えると、元彼との関係が新しくなると考えてください。たとえば、連絡しても無視していた元彼から連絡がくるようになったり、友達としての関係から修復できたりと、今までの状況からは想像できなかったことが、新しくはじまる兆しと考えましょう。

大切にしていた元彼からのプレゼントが壊れると、悲しい気持ちになってしまいます。ですが、いい意味で元彼との関係が新しくなるため、ポジティブに捉えることを意識しましょう。

さいごに

復縁の前兆である夢と前兆でない夢についてお伝えしてきました。

元彼と復縁している夢だからといって、必ずしも復縁の前兆とは限りません。今回紹介した「復縁の前兆である夢」と「潜在意識」を参考にして、あなたの復縁の願いを叶えてみてください。

関連記事
復縁の前兆と言えるくしゃみの特徴&復縁の確率を上げる方法
体調の異変は復縁の前兆!?前兆でどんなことが起こる?対処法
復縁の前兆!?物が壊れる意味&壊れたらやるべきこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード