復縁の前兆?潜在意識と関係する復縁の前兆である夢とは

「不思議な夢をみたなあ」という日ってありますよね。

夢は潜在意識が大きく関係しているとされています。普段は全く意識していないことが実は潜在意識の中ではよく考えられていることだったりします。

そのため夢は何かの前兆(前触れ)として昔から予知夢として役立てられてきました。実はその夢、復縁の前兆である可能性があります。復縁をしたい彼が夢に出てくる女性も多いのだとか。

どのような夢が復縁を意味するのか潜在意識との関係を解説いたします。

復縁の前兆と潜在意識の関係性とは

まず潜在意識って?

潜在意識とは無意識に頭の中で考えられているもので、普段は隠れてしまっているため自分では分かりません。潜在意識を持っていない人はいなく誰もが持っています。

いうなれば潜在意識=本能とも言えます。


出典:gahag.net

その潜在意識は私たちの行動を左右するもので、「こうするはずじゃなかったのに」なんてときはまさしく潜在意識が私たちを突き動かしているのです。

実は恋愛面ではこの潜在意識が大きく関係してきます。片思い、結婚、復縁、浮気など...恋愛は本能に関わったくる部分が多いです。

特に復縁をしたいと考えている人は自分の潜在意識を知ることでうまく復縁に役立てることができるのです。

夢で潜在意識が分かる!

潜在意識って隠れているから自分で知ることはできないようにも思えますが、実は毎日寝ているときにみる夢に潜在意識が映し出されているのです。

夢は潜在意識を整理するために頭が働いているのです。そのため自分の知らない部分を知ることができるのが夢なのです。復縁の夢と潜在意識の関係も非常に深いものがありますよ。

復縁の前兆を表す夢があるって本当?

特に潜在意識が表す夢の中には恋愛面も多く含まれます。なぜなら恋愛には辛いことや悲しいことがたくさん起きて普段は考えないようにしていることも多く、無意識のうちに潜在意識の中にしまいこんでいるからです。

特に復縁を意識している人は潜在意識の中に様々な葛藤をしまいこんでいます。それが夢となって現れときには復縁の前兆となる夢を見せることがあるのです。

復縁の前兆の夢とは

元彼と復縁する夢を見たからと言って復縁の前兆だ!というのは間違いです。

夢は潜在意識だけではなく自分の頭を占めている願望を表すときがあるので見極めが必要です。

復縁する夢はあくまでも願望が強く現れているだけと言えるでしょう。ではどのような夢が復縁の前兆として現れるのでしょうか。


出典:gahag.net

復縁の前兆① 太陽や海などキラキラしたものの夢

太陽や海など自然にきらきら光っているものが夢に出てきた場合は復縁の前兆とも言えます。

潜在意識の中に悪い考えや間違った方向に物事を進めるということがないことを表していて、飾らない自然の輝きを潜在意識が放っている状態です。

復縁という自分の求めている物が間違っていないことを証明しているのです。

復縁の前兆② 大事なものを見つける夢

何かあなたにとって大事なものは復縁したい相手を表しています。それを見つけるというのは潜在意識の中で相手を見失わないということに繋がっています。

夢に現れているということは潜在意識の中で相手を大切に思っていることが強いということが分かります。

あくまでもなくしたものを見つけるというのはポジティブであり良い方向に物事を進める力を夢をもってして知ることができるのです。

復縁が遠ざかる!注意すべき夢とは?

しかし逆もまたしかり復縁を遠ざけてしまう夢もあるのです。次のような夢を見た場合は注意しなければなりません。


出典:gahag.net

追いかけられる夢

時間や物事に追われているという不安定な精神状態をあらわしているのであまり良い夢とは言えません。

また相手を追いかけている自分の潜在意識の裏返しともとれるので相手を必要以上に追いかけたり復縁するにあたって良くない前兆とも言えるでしょう。

復縁したい相手に恋人ができる夢

復縁したい相手に恋人ができてしまわないか?という焦りが潜在意識の中にあり夢に出てくる場合があります。こういう場合は相手への執着心も強くあるため復縁がうまくいかなくなる場合があります。

復縁の前兆を見逃さないように!

このように夢には自分の潜在意識が色濃くあらわれていて知ることで復縁の前兆を見極めることができます。ただの夢だと思って考えずに行動しているとせっかくの復縁のチャンスを逃してしまうかもしれません。


出典:gahag.net

ポジティブでいることが大事

気持ちをポジティブに持つことで潜在意識を高めて復縁の前兆の夢を見ることができます。復縁の前兆の夢を見たということは自分の潜在意識が復縁の可能性を高めていると言えますね。

関連記事
好きが止まらない!女の恋に落ちるメカニズム
彼と復縁できる!?効果が強力なおまじない厳選4

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード