復縁の可能性有りな前兆サイン&見たときの対処法

「元彼と、どうすれば復縁できるんだろう」と、多くの女性が頭を抱えているようです。 今回は、復縁の可能性有りな前兆サインと、そのときの対処法について紹介します。

復縁したいと思ったきっかけ

復縁したいと思ったきっかけ①:元彼を偶然見かけた

元彼と復縁したいと思ったきっかけは、元彼を偶然見かけたときです。

電車の中や街中で、元彼のことを偶然見かけてしまうと、昔の感情がよみがえり、「また元彼と付き合えたらな」と思ってしまうようです。

偶然見かけただけで、復縁したいと思えるだけ、元彼が素敵な人ということかもしれません。

復縁したいと思ったきっかけ➁:悩みがあるとき

元彼と復縁したいと思ったきっかけは、あなたに悩みがあるときです。

悩みを抱えているとき、安心して話せる人は、そう多くありません。

元彼は、自分のことを知っているため、話を聞いてほしいと思うそうです。

優しく頼りがいのある元彼だったからこそ、復縁したいと思うのかもしれません。

復縁するかもと思った前兆サインとは

前兆サイン①:元彼にまつわるものが目に入る

復縁するかもと思った、前兆サイン1つ目は、元彼にまつわるものが目に入ることです。

元彼の名前や誕生日など、元彼を連想させるものを目にすることが増えると、「もしかしたら復縁するかも」と思うようです。

実際に、元彼にまつわるものが目に入るのは、復縁の前兆サインとされています。

あなたの復縁が叶うのは、そう遠くない日かもしれません。

前兆サイン➁:小さな幸せに気づけるようになる

復縁するかもと思った、前兆サイン2つ目は、小さな幸せに気づけるようになることです。

普通の生活の中には、小さくてもたくさんの幸せで溢れています。

ギリギリの電車に間に合ったり、卵の黄身が双子だったり、「ラッキー」と思えることがたくさんあります。

その幸せに気づかないほど、自分に余裕がない人が多く、逆に気づけるようになったとき、あなたも驚くような幸せが近づいているそうです。

いつもの生活の中で、たくさんの幸せを見つけることができたとき、あなたの復縁の願いが叶うかもしれません。

復縁の前兆サインを見たときの対処法

対処法①:素直に喜ぶ

復縁の前兆サインを見たときの対処法は、素直に喜ぶことです。

嬉しいと思う気持ちや、楽しいと思う気持ちは、スピリチュアル的に「プラス(陽)」の感情と考えられています。

せっかく復縁の前兆サインを見たにも関わらず、嬉しい感情を押し殺していては、復縁できるものもできなくなってしまいます。

嬉しいときは素直に喜び、より復縁できる可能性を高めていきましょう。

対処法➁:元彼に軽めのアピールをする

復縁の前兆サインを見たときの対処法は、元彼に軽めのアピールをしてみることです。

元彼のSNSに「イイね」をつけたり、自分の充実した生活をSNSに投稿したり、あなたの存在を元彼にアピールしてみてください。

だからといって、電話をかけたりラインを送ったり、大胆なアピールをするのはやめましょう

まずは、軽めのアピールで、少しずつ元彼との関係を修復していくことをおすすめします。

復縁の前兆サインがあった人のエピソード

20代 女性

最近、元彼と同じ名前の人を見かけたり、元彼の誕生日と同じ数字を目にすることがあって、よく思い出していました。

「まだ引きずってるのかな?」と軽く考えていたのですが、まさか本当に元彼から連絡がくるとは想像もしていませんでした。

復縁の話にはなっていませんが、ラインしたり電話で話してみると、好きな気持ちが出てきてしまっています。

この勢いで、復縁するか迷っています。

20代 女性

私が元彼と復縁する前に起こった前兆は、物が壊れたことです。

元彼からプレゼントされて、大切に使っていた鏡が割れたり、グラスが割れたり、物が壊れてばかりいました。

気分も上がらないし、いいことないかなって思っていたときに、偶然元彼と電車で一緒になって、その日から連絡を取り合うようになりました。

元彼のことは気になっていましたが、まさか復縁しようと言われるとは思っていませんでしたし、物が壊れる現象は、噂で聞く復縁の前兆だったんだと思いました。

さいごに

復縁の可能性ありな前兆サインと、対処法について紹介しました。

復縁の前兆サインを見逃すことがないようにしましょう。

今回紹介したサイン以外にも、まだまだありますので、あなた自身でも探してみてください。

関連記事
もういいよね?冷却期間半年で復縁する方法&注意点

もういいよね?冷却期間半年で復縁する方法&注意点

元カレと復縁したい!成功例から学ぶ復縁のコツと方法

元カレと復縁したい!成功例から学ぶ復縁のコツと方法

関連キーワード

おすすめの記事