復縁効果が強力な神社21選!効果を高める参拝方法も解説

復縁を成功させるのは難しいといわれており、願いは叶わないと元恋人との関係修復を諦める方もいるかもしれません。そんなときは、復縁効果が期待できる神社を参拝してご利益を得ましょう。今回は、復縁が叶う神社や効果を高める参拝方法を紹介します。

この記事の目次

  1. 復縁効果が強力な東京の神社おすすめ9選
    1. 東京の復縁神社1.赤坂氷川神社(港区赤坂)
    2. 東京の復縁神社2.出雲大社東京分祠(港区六本木)
    3. 東京の復縁神社3.東京大神宮(千代田区富士見)
    4. 東京の復縁神社4.代々木八幡宮(渋谷区代々木)
    5. 東京の復縁神社5.明治神宮(渋谷区代々木神園町)
    6. 東京の復縁神社6.渋谷氷川神社(渋谷区東)
    7. 東京の復縁神社7.神田明神(千代田区外神田)
    8. 東京の復縁神社8.日枝神社(千代田区永田町)
    9. 東京の復縁神社9.大宮八幡宮(杉並区大宮)
  2. 復縁効果が強力な関東近郊の神社おすすめ3選
    1. 関東近郊の復縁神社1.鎌倉成就院(神奈川県鎌倉市)
    2. 関東近郊の復縁神社2.川越氷川神社(埼玉県川越市)
    3. 関東近郊の復縁神社3.愛染神社(千葉県東金市)
  3. 復縁効果が強力な関西の神社おすすめ3選
    1. 関西の復縁神社1.生田神社(兵庫県神戸市)
    2. 関西の復縁神社2.露天神社(大阪府大阪市)
    3. 関西の復縁神社3.三輪明神(奈良県桜井市)
  4. 復縁効果が強力な中国地方の神社おすすめ3選
    1. 中国地方の復縁神社1.出雲大社(島根県出雲市)
    2. 中国地方の復縁神社2.白兎神社(鳥取県鳥取市)
    3. 中国地方の復縁神社3.厳島神社(広島県廿日市市)
  5. 復縁効果が強力な九州地方の神社おすすめ3選
    1. 九州地方の復縁神社1.竈門神社(福岡県太宰府市)
    2. 九州地方の復縁神社2.恋木神社(福岡県筑後市)
    3. 九州地方の復縁神社3.男女神社(佐賀県佐賀市)
  6. 復縁の効果アップ!神社の参拝方法
    1. 体を清め、早い時間に正しい作法で参拝する
    2. 願いごとと一緒に氏名と住所も念じる
    3. 復縁神社めぐりも効果的

復縁効果が強力な東京の神社おすすめ9選

東京都内にある神社のなかで特に強力な復縁パワーがある神社には、以下が挙げられます。

  • 赤坂氷川神社(港区赤坂)
  • 出雲大社東京分祠(港区六本木)
  • 東京大神宮(千代田区富士見)
  • 代々木八幡宮(渋谷区代々木)
  • 明治神宮(渋谷区代々木神園町)
  • 渋谷氷川神社(渋谷区東)
  • 神田明神(千代田区外神田)
  • 日枝神社(千代田区永田町)
  • 大宮八幡宮(杉並区大宮)

それぞれの特徴を詳しく確認していきましょう。

関連記事
効果アリ!復縁のご利益がある関東の神社まとめ
復縁効果が強力な神社21選!効果を高める参拝方法も解説
体験談付き!復縁の願いが叶った全国にある神社まとめ
復縁が叶った!関東・関西にある恋愛パワースポット神社

東京の復縁神社1.赤坂氷川神社(港区赤坂)

赤坂氷川神社は、困難な恋愛にご利益があるといわれる神社です。縁結びを司る素盞鳴尊(すさのおのみこと)・奇稲田姫命(くしなだひめ)・大己貴命(おおなむちのみこと)の神様が祀られています。また、月に1度は縁結び参りがおこなわれ、恋愛に悩む人が訪れるようです。

赤坂氷川神社に参拝して実際に復縁を叶えた人から口コミが広がり、縁結び参りは10分で満席になるほど人気を集めています。赤坂氷川神社では、男女だけでなく、友人や家族、仕事、学業などあらゆる縁の結びにご利益があるのも特徴です。

参考: 赤坂氷川神社

東京の復縁神社2.出雲大社東京分祠(港区六本木)

出雲大社東京分祠は、縁結びの神様といわれる大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が祀られる神社です。御祈念によりご利益が得られ、実際に良き縁を結ばれたカップルも多くいます

同じご利益にあやかりたいと、恋愛に悩む多くの参拝者が出雲大社東京分祠に訪れているようです。境内では、自分の身近な衣類に縫い付けると復縁のご利益が得られる「縁結びの糸」を購入できます。六本木駅から徒歩1分の場所にあり、訪れやすさも魅力です。

参考:出雲大社東京分祠

東京の復縁神社3.東京大神宮(千代田区富士見)

「東京のお伊勢さま」と称され、親しまれる東京大神宮は、1880年に伊勢神宮の遥拝殿として創設された神社です。縁結びや復縁にご利益がある、天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)・豊受大神(とようけのおおかみ)・倭比賣命 (やまとひめのみこと)が祀られています。

境内には、縁結び鈴蘭守りや幸せ鍵守りなど、復縁が叶うと定評のあるお守りがあることも魅力です。赤坂氷川神社と出雲大社東京分祠と合わせて「東京三大縁結び神社」と呼ばれています。

参考:東京大神宮

関連記事
復縁のお守りって効果ある?神社別の叶った体験談

東京の復縁神社4.代々木八幡宮(渋谷区代々木)

代々木八幡宮は、縁結びや復縁にご利益のある神社です。縁結びの女神と評される菊理媛神(くくりひめのかみ)が祀られています。また、代々木八幡宮では、勾玉の形をしたお守りが人気です。お守りは「美・愛・優しさ」を象徴するローズクォーツで作られ、復縁を含む恋愛に関する良縁に効果があるといわれています。代々木八幡駅から徒歩5分の場所にあるのも魅力です。

参考:代々木八幡宮

東京の復縁神社5.明治神宮(渋谷区代々木神園町)

明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)の両陛下夫婦が祀られる神社です。両陛下夫婦が祀られていることから、家内安全や夫婦円満、恋愛成就にご利益があるといわれています。境内には、恋愛成就に効果があると評される御神木の「夫婦楠(めおとくす)」があるのも特徴です。夫婦楠の写真を待ち受け画面にすると願いが叶うといわれています。

参考:明治神宮

東京の復縁神社6.渋谷氷川神社(渋谷区東)

渋谷氷川神社は、若い女性を中心に人気のある神社です。御祭神の素盞鳴尊(すさのおのみこと)と稲田姫命(いなだひめのみこと)が夫婦神であることから、恋愛に関するご利益を得られるといわれています。良いご縁の日でもある毎月15日には、縁結び祈願祭がおこなわれ、老若男女問わず多くの参拝者で賑わうようです。縁結び祈願祭限定で配られる御朱印やお守りもあります。

参考:渋谷氷川神社

東京の復縁神社7.神田明神(千代田区外神田)

神田明神は、初詣時期には毎年30万人以上が訪れる都内屈指のパワースポットです。御祭神である大己貴命(おおなむちのみこと)は、縁結びの聖地として知られる「出雲大社」の御祭神でもあります。大己貴命には多くの妻がいたと伝えられ、縁結びに効果があるようです。境内で購入できる縁結守も必見で、縁を結びたい相手に渡すとその相手と結ばれるといわれています。

参考:神田明神

東京の復縁神社8.日枝神社(千代田区永田町)

日枝神社は、縁結びや復縁にご利益があると評される隠れた名スポットです。古い歴史を持ち、神田明神と並び江戸の街を代表する由緒正しき神社です。神門と拝殿前には、神猿像が安置されています。猿は「えん」とも読むことから、縁結びの神様として祟められています。

絵馬やお守りにも猿が描かれており、良縁のご利益を得られるようです。また、「魔が去る(猿)」ということで、悪縁を切り、縁を呼ぶ復縁神社としても知られています。

参考:日枝神社

東京の復縁神社9.大宮八幡宮(杉並区大宮)

安産や子授けでご利益のある大宮八幡宮は、「東京のへそ」といわれる神社です。境内にある御神木が縁結びや復縁にご利益があり、縁結びのパワースポットとして多くの参拝者が訪れます。御神木で復縁を願った人が、実際に復縁を実現したという声も多くあるようです。本殿で恋愛のご利益にはあやかれませんが、御神木は縁結びの効果があるので足を運んでみる価値があります。

参考:大宮八幡宮

復縁効果が強力な関東近郊の神社おすすめ3選

復縁が期待できる関東近郊の神社には、以下が挙げられます。

  • 鎌倉成就院(神奈川県鎌倉市)
  • 川越氷川神社(埼玉県川越市)
  • 愛染神社(千葉県東金市)

それぞれの特徴を詳しく確認していきましょう。

関東近郊の復縁神社1.鎌倉成就院(神奈川県鎌倉市)

鎌倉成就院は、復縁にご利益のある神社です。成就院には不動明王(ふどうみょうおう)が祀られ、本来は煩悩を断ち切ることで知られています。一方、恋愛成就でも鎌倉を代表する強力なパワースポットとして知られ、恋愛成就の効果も期待できます。

不動明王を待ち受け画面にすると、高い復縁効果が期待できるといわれているようです。江ノ電極楽寺駅から徒歩約5分の場所にあるので、鎌倉に行くときは立ち寄ってみましょう。

参考:鎌倉成就院

関東近郊の復縁神社2.川越氷川神社(埼玉県川越市)

川越氷川神社は、全国でも有名な復縁神社です。主祭神である素盞鳴尊(すさのおのみこと)のほかに、2組の夫婦神が祀られていることから、復縁効果はかなり高いといわれています。

復縁を成功させたい場合は、縁結び風鈴を吊るすのもおすすめです。縁結び風鈴に願い事を書いて吊るせば、復縁したい相手と結ばれるご利益を得られます。また、境内の小石を持ち帰り大切に扱うと、良縁に恵まれるという言い伝えがあるようです。

参考:川越氷川神社

関東近郊の復縁神社3.愛染神社(千葉県東金市)

愛染神社は、縁結びの神様や悪縁切りの神様などさまざまな神様が集まる神社です。千葉厄除け不動尊の内にあり、縁結び大社とも呼ばれています。ご利益のある縁結びの神々が祀られ、「恋の願かけ巡り」ができることが特徴です。復縁を遠ざける悪縁を切り、主祭神の愛染明王神(あいぜんみょうおうしん)に参拝すると復縁のご利益を得られます。

参考:愛染神社

関連記事
復縁したい人集まれ!東京のパワースポット…白山神社の魅力

復縁効果が強力な関西の神社おすすめ3選

復縁祈願におすすめの関西にある神社は、以下が挙げられます。

  • 生田神社(兵庫県神戸市)
  • 露天神社(大阪府大阪市)
  • 三輪明神(奈良県桜井市)

それぞれの特徴を詳しく確認していきましょう。

関連記事
効果アリ!復縁のご利益がある関西の神社まとめ

関西の復縁神社1.生田神社(兵庫県神戸市)

生田神社は、縁結びの女神と呼ばれる稚日女尊(わかひるめのみこと)が祀られる神社です。復縁でご利益を得たいなら、復縁のパワースポットとして知られる楠の御神木を訪れましょう。楠の御神木は、空襲や災害で何度も被害を受けても、朽ち果てることなく何度も蘇りました。その姿が再生や復活を表しているため、復縁にもご利益があるといわれています。

参考:生田神社

関西の復縁神社2.露天神社(大阪府大阪市)

露天神社は、梅田のビルの谷間にある小さな神社です。お初と徳兵衛の愛の物語を描いた曽根崎心中の舞台として有名で、「お初天神(おはつてんじん )」とも呼ばれています。

露天神社には、縁結びで有名な大己貴大神(おおなむちのおおかみ)が祀られており、高い復縁効果が期待できることで有名です。縁結びのお守りが多く揃えられていますが、「えんむすび御守ペア」を目当てに神社を訪れる参拝者が多くいます。

参考:露天神社

関連記事
効果アリ!復縁のご利益がある大阪の神社まとめ
復縁のお守りって効果ある?神社別の叶った体験談

関西の復縁神社3.三輪明神(奈良県桜井市)

三輪明神は、関西でも屈指の復縁パワースポットといわれる神社です。日本最古の神社でもあり、受け継がれてきた神様たちが復縁をもたらすことで知られています。

三輪の神と人間の女性の恋物語を伝える二つの岩が夫婦のように寄り添う、縁結びにご利益のある夫婦岩(めおといわ)が見られるのもポイントです。また、復縁を引き寄せる「お清めのお砂」のお守りを購入して身につければ、より復縁効果を高められます。

参考:三輪明神

関連記事
復縁したいならここ!愛知にあるパワースポット…高牟神社の魅力
効果アリ!復縁のご利益がある京都の神社まとめ

復縁効果が強力な中国地方の神社おすすめ3選

復縁効果が強力な中国地方の神社には、以下が挙げられます。

  • 出雲大社(島根県出雲市)
  • 白兎神社(鳥取県鳥取市)
  • 厳島神社(広島県廿日市市)

それぞれの特徴を詳しく確認していきましょう。

中国地方の復縁神社1.出雲大社(島根県出雲市)

出雲大社は、縁結びのご利益がある神社です。大国主神(おおくにぬしのかみ)が祀られ、訪れた参拝者を結びにより幸せに導くといわれています。また、出雲大社に祀られる大国主神は、美人と称された八上比売(やがみひめ)と結婚しました。

その経緯から縁結びの神様として有名で、全国から恋愛に悩む人々が訪れます。また、出雲大社には多くのお守りが用意されていますが、良縁を願う「縁結守」「縁結び糸」が人気です。

参考:出雲大社

関連記事
復縁のお守りって効果ある?神社別の叶った体験談

中国地方の復縁神社2.白兎神社(鳥取県鳥取市)

白兎神社は、縁結びの神様である白兎神(はくとかみ)が祀られる神社です。神話の「因幡の白うさぎ」の舞台になったことで知られています。恋人の聖地として知られる白兎神社ですが、特に復縁に効果が高いといわれているので必見です。

復縁の効果が高いといわれるのは、出雲大社に祀られる大国主神(おおくにぬしのかみ)と八上比売(やがみひめ)の縁を結んだことが理由で、縁結びのご利益があるといわれています。

参考:白兎神社

中国地方の復縁神社3.厳島神社(広島県廿日市市)

厳島神社は広島県の厳島に位置し、日本三景のひとつに数えられる神社です。中央の本殿から左右に伸びる回廊の長さは270mにわたり、荘厳で麗しい建築美が見られます。

厳島神社には、良縁のご利益を得られるイメージはないかもしれません。しかし、厳島そのものが御神体の強力なパワースポットです。「厳島神社に参拝して復縁が叶った」という口コミも多くあり、縁結びや恋愛成就のご利益があるといわれています。広島を訪れたときは、厳島神社で復縁効果を高めましょう。

参考:厳島神社

復縁効果が強力な九州地方の神社おすすめ3選

恋愛専門の神社をはじめとする復縁祈願におすすめの神社には、以下が挙げられます。

  • 竈門神社(福岡県太宰府市)
  • 恋木神社(福岡県筑後市)
  • 男女神社(佐賀県佐賀市)

それぞれの特徴を詳しく確認していきましょう。

九州地方の復縁神社1.竈門神社(福岡県太宰府市)

竈門神社は、九州のなかでも有名な縁結びの神社です。玉依姫命(たまよりひめのみこと)を祀る神社であることから、魂と魂を引き寄せるという御神徳(ごしんとく)を慕われ、古くから縁結びの神として広く信仰されてきました。

男女の良縁だけでなく、家族や友人、仕事などでも良いご縁を結ぶご利益を得られることが特徴です。境内では、「恋みくじ」や「むすびの糸」といった縁結びに効果のあるお守りを購入できます。

参考:竈門神社

関連記事
復縁のお守りって効果ある?神社別の叶った体験談

九州地方の復縁神社2.恋木神社(福岡県筑後市)

恋木神社は、日本で唯一の恋愛を専門にする神社です。水田天満宮の末社として建立された神社で、御祭神として恋命(こいのみこと)が祀られています。七夕の日には恋むすび祭をおこない、訪れた参拝者の良縁を願って祈祷をする行事があることも特徴です。

境内には、たくさんのハートマークがあり、復縁にも強い力を発揮してくれます。恋愛を専門とする全国でも珍しい神社のため、福岡に行くときは訪れてみる価値があるでしょう。

参考:恋木神社

九州地方の復縁神社3.男女神社(佐賀県佐賀市)

男女神社は、鎌倉時代に創建された由緒ある神社です。古事記・日本書紀の日本神話における伊奘諾尊(いざなぎのみこと)と伊奘冉尊(いざなみのみこと)の男女の神様が祀られています。

男女の神様が祀られる神社であることから、恋愛成就や良縁などのご利益を得られるのが特徴です。バレンタインデーの企画として男女神社の御札を奉斎したり、七夕企画を開催したりなど、縁結びの願掛け企画を多くおこなう神社でもあります。

参考:男女神社

復縁の効果アップ!神社の参拝方法

復縁にご利益のある神社を訪れただけでは、期待した効果は得られないかもしれません。復縁効果を高めるには、正しい方法で参拝することが大切です。

参拝するときの主なポイントには、以下が挙げられます。

  • 体を清め、早い時間に正しい作法で参拝する
  • 願いごとと一緒に氏名と住所も念じる
  • 復縁神社めぐりも効果的

復縁効果を高める参拝方法を詳しく確認していきましょう。

体を清め、早い時間に正しい作法で参拝する

神社に行くときは、神様への礼儀として体を清めてから参拝するのが効果的です。参拝する時間は、太陽の力がより強い朝がよいといわれています。どうしても朝に行けない場合は、遅くても16時までに参拝を終えましょう。

正しい参拝方法は、次のとおりです。

  • 鳥居の前で一礼する
  • 手水舎で手と口を清める
  • 参拝する
  • お祈りし願いを伝える

鳥居から本殿までは神様の聖域です。鳥居の前で一礼するときは、帽子やサングラス、イヤホンなど、身につけているものを必ず外しましょう。また、拝礼したあとも気を抜いてはいけません。最後に一礼するときは、必ず神様にお礼を伝えましょう。

願いごとと一緒に氏名と住所も念じる

神様に願いを届けるためには、自分が何者なのか伝えることが大切です。特に、有名な神社は毎日多くの参拝者が訪れるため、自分が何者なのか明確に伝えないと神様に願いごとを覚えてもらえない可能性があります。復縁効果を高めるために、願いごとと一緒に氏名と住所を念じましょう。そして、最後に一礼するときは、神様へのお礼も忘れないようにしてください。

復縁神社めぐりも効果的

「参拝したから大丈夫!」と考える方もいますが、神社に祀られている神様は多種多様です。復縁効果を高めたいなら、復縁にご利益のある神社を複数めぐりましょう。有名な神社は場所が離れていることが多く、遠出になることもあるかもしれません。しかし、復縁神社めぐりが大変になるほど「叶えたい!」という想いが強くなるため、復縁効果が高まるといわれています。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード