効果アリ!復縁のご利益がある京都の神社まとめ

歴史ある神社や寺院が数多くあり、日本のみならず、世界中から観光客が訪れる京都には、復縁のご利益がある神社がたくさんあります。

今回は、復縁したい方におすすめの、復縁のご利益がある京都の神社を紹介します。

それぞれの神社の特徴や、復縁以外のご利益などの情報も紹介するので、復縁の悩みがある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁のご利益がある京都の神社①:貴船神社

View this post on Instagram

A post shared by ゆう (@yuuty1224) on

特徴とご利益

京都には、復縁のご利益がある神社がたくさんありますが、その中でも強力なパワースポットとされているのが貴船神社(きふねじんじゃ)です。

京都市左京区にある貴船神社には、本宮・奥宮・中宮の3つの宮があり、本宮・奥宮・中宮の順番で参拝するという習わしがあります。

恋愛のパワースポットとされる貴船神社のご利益には、復縁・縁結びのほかにも、夫婦円満・大願成就・運気アップなどのさまざまなご利益があります。

縁結びと復縁の伝説

恋愛のパワースポットとされる貴船神社には縁結びと復縁の伝説が残されています。そのうちのひとつが平安時代の歌人である和泉式部(いずみしきぶ)の伝説です。

和泉式部は、多くの恋愛を経験し、当時の権力者である藤原道長(ふじわらのみちなが)から「浮かれ女」と称されました。

そんな和泉式部の最後の夫が、藤原保昌(ふじわらのやすまさ)です。

藤原保昌との結婚生活がうまくいかない和泉式部は、復縁を願い、貴船神社を参拝したといわれています。

自分の辛い胸の内を歌にして詠むと、貴船神社の社の内から「思い悩むことはない」という内容の歌が返ってきました。

その後、2人の夫婦仲が復活したとされ、復縁のパワースポットとなっています。

情報

店名貴船神社
住所京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
アクセス 「貴船」バス停より徒歩5分

貴船神社

復縁のご利益がある京都の神社②:地主神社

View this post on Instagram

A post shared by Ou Jen Jia (@oujenjia) on

特徴とご利益

京都市東山区にある地主神社(じしゅじんじゃ)は、先ほど紹介した貴船神社と並ぶ、京都で有名な復縁のパワースポットとして人気があります。

ご祭神は、日本最大級の恋愛のパワースポットである出雲大社(いずもたいしゃ)と同じ大国主命(おおくにぬしのみこと)で、縁結びの神様として有名です。

地主神社には、恋愛や復縁だけではなく、芸能・長寿・交通安全・学問といったさまざまなご利益があります。

恋占いの石

地主神社の境内には「恋占いの石」があり、恋の行方を占うことができます。

占い方は、片方の石から反対側にある石まで目を閉じて歩き、無事にたどり着ければ恋愛や復縁の願いが叶うとされています。

情報

店名地主神社
住所京都市東山区清水1-317
アクセス「五条坂」「清水道」各バス停から徒歩10分

地主神社

復縁のご利益がある京都の神社③:由岐神社

View this post on Instagram

A post shared by Ai (@aiamouravenue) on

特徴とご利益

京都府左京区にある由岐神社(ゆきじんじゃ)は、940年に創建されたと伝えられる由緒ある神社で、樹齢800年を超える大杉社の神木は、京都市の天然記念物に指定されています。

由岐神社が復縁の強力なパワースポットとされる理由は、ご祭神が大己貴命であるということだけではなく、大杉社の神木にもあります。

「大杉様」として愛されているご神木に、復縁を願うと叶うとされています。

大杉さんの樹皮で作った「願い叶う御守」も、復縁のご利益があるとして人気です。

情報

店名由岐神社
住所京都市左京区鞍馬本町1073
アクセス 「鞍馬駅」より徒歩12分

由岐神社

復縁のご利益がある京都の神社④:八坂神社

View this post on Instagram

A post shared by Taleelayu (@taleelayus_photo) on

特徴とご利益

京都市東山区にある八坂神社(やさかじんじゃ)は、656年に創建されたと伝えられる京都でも歴史が古い神社のひとつで、「祇園さん」と呼ばれています。

京都の夏の風物詩である祇園祭は、八坂神社の祭礼です。

八坂神社にはさまざまな神様が祀られていて、復縁のご利益があるのは大国主社です。

大国主社には、出雲大社のご祭神でもある大国主命が祀られていて、縁結び・復縁のご利益があります。

大国主社の絵馬はハート形でとても可愛らしく、女性に人気があります。

美人三女神を祀る美御前社では、美人祈願や良縁祈願のご利益があるので、女性におすすめのパワースポットとなっています。

情報

店名八坂神社
住所京都府京都市東山区祇園町北側625
アクセス「京阪祇園四条駅」より徒歩5分

八坂神社

京都には有名どころがたくさん…!

京都で復縁のご利益がある神社を紹介しました。

京都には、ここで紹介した神社のほかにも、数多くの寺社や見どころがあります。

復縁で悩んでいる方は、京都でパワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
知らなかった!京都にある隠れた穴場パワースポット5選
女性に大人気!京都にあるパワースポット…平野神社の魅力とは
縁結びの神様がいる京都のパワースポット…平安神宮の魅力と情報

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!