効果アリ!復縁のご利益がある大阪の神社まとめ

「元彼と復縁したい」と考えている方の中には、神社やパワースポットを巡って、復縁の可能性を上げる方も多いかと思います。

今回は、大阪で復縁のご利益がある神社を紹介します。

復縁以外のご利益も紹介するので、大阪の神社やパワースポットに興味がある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁のご利益がある大阪の神社①:露店神社

View this post on Instagram

A post shared by kiyonohime (@kiyonohime) on

特徴とご利益

大阪市北区にある露店神社(つゆのてんじんじゃ)は、お初天神とも呼ばれる神社で、恋人の聖地として女性を中心に人気があるスポットです。

ご祭神は、恋愛のパワースポットである出雲大社と同じ大国主命(おおくにぬしのみこと)を祀っています。

露店神社が恋愛や復縁のパワースポットとされているのは、ご祭神である大国主命だけではなく、「お初天神」の名前の由来となった「曽根崎心中(そねざきしんじゅう)」のエピソードが関係しています。

曽根崎心中とは

曽根崎心中は、江戸時代の人形浄瑠璃(にんぎょうじょうるり)作家である近松門左衛門(ちかまつもんざえもん)の作品です。

この物語は、徳兵衛と遊女のお初の悲恋を描いたものです。

2人は永遠の恋を誓って、露店神社の森で心中をしました。

この2人に由来して、露店神社が恋人たちの聖地と呼ばれるようになりました。

情報

店名 露店神社
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4
アクセスJR「大阪駅」より徒歩10分

露店神社

復縁のご利益がある大阪の神社②:大国主神社

View this post on Instagram

A post shared by さくら★K&p🎵 (@sakurasuki1116) on

特徴とご利益

大阪市浪速区にある大国主神社(おおくにぬしじんじゃ)は、敷津松之宮(しきつまつのみや)の摂社(せっしゃ)です。

大国主神社は、露店神社と同じく大国主命を祀っています。

数多くの困難を乗り越えて、須勢理毘売命(すせりひめのみこと)と結ばれたという伝承が残されている大国主命を祀っているため、大阪でトップクラスの復縁のパワースポットとされています。

また、大国主神社では「種銭」というお守りが販売されています。

種銭を財布や金庫に入れておくと、お金が増えるといわれていて、大阪でも有名な金運アップのパワースポットになっています。

情報

店名 大国主神社
住所 大阪府大阪市浪速区敷津西1-2-12
アクセス地下鉄御堂筋線「大国町」よりすぐ

大国主神社

復縁のご利益がある大阪の神社③:信太森葛葉稲荷神社

View this post on Instagram

A post shared by ndadanda_murnak (@ndadanda_murnak) on

特徴とご利益

大阪府和泉市にある信太森葛葉稲荷神社(しのだのもりくずのはいなりじんじゃ)は、708年に創建されたと伝えられる歴史ある神社です。

フィギアスケートの羽生結弦(はにゅうゆずる)選手が演じた、陰陽師の安倍晴明(あべのせいめい)に由来する神社です。

もともとこの地には、安倍晴明の母である白狐の葛の葉(くずのは)が住んでいたと伝えられています。

葛の葉と、安倍晴明の父である安倍保名(あべのやすな)の恋物語にちなんで、良縁成就・復縁・子宝といったご利益があるとされています。

夫婦楠

信太森葛葉稲荷神社には、樹齢2000年の夫婦楠(めおとぐす)と呼ばれる御神木があります。

復縁や恋愛成就を願う人には、ぜひ訪れてもらいたいパワースポットで、夫婦楠の片方を両手で抱きしめて願いごとをすると、成就するといわれています。

情報

店名 信太森葛葉稲荷神社
住所 大阪府和泉市葛の葉町1-11-47
アクセスJR「北信太駅」より徒歩5分

信太森葛葉稲荷神社

復縁のご利益がある大阪の神社④:生國魂神社

View this post on Instagram

A post shared by La tour Eiffel.ki (@la_tour_eiffel.ki) on

特徴とご利益

大阪市天王寺区にある生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)は、地元大阪では「いくくにさん」という愛称で親しまれています。

初代神武天皇が即位したころに創建されたと伝えられている神社で、大阪でもっとも古い神社です。

生國魂神社のご祭神は、生島大神(いくしまのおおかみ)と足島大神(たるしまのおおかみ)で、平安時代のころは日本全土を守る重要な神様として別格扱いされていました。

生國魂神社には11の末社があり、そのすべてに女性の神様が祀られています。

縁切り・縁結び・学問の強力なご利益がある神社として、人気があります。

社の前には「崖縁占い」という小屋があり、土日限定で手相や四柱推命で占ってもらえます。

生國魂神社で復縁の祈願をしたい方が、利用することが多いようです。

情報

店名 生國魂神社
住所 大阪府大阪市天王寺区生玉町13-9
アクセス地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」より徒歩3分

生國魂神社

大阪には有名どころがたくさん…!

復縁のご利益がある大阪の神社を紹介しました。

大阪には復縁のご利益がある神社をはじめ、有名な神社やパワースポットがたくさんあります。

復縁で悩んでいる方は、大阪のパワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
恋みくじが大人気!大阪にあるパワースポット…布忍神社の効果
恋愛で悩んでいる人集まれ!大阪で人気の恋愛パワースポット5選
絶対に行くべきな運気がアップする大阪のパワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!