夫婦で行こう!夫婦円満のご利益がある東京の神社まとめ

ずっと夫婦円満でいたいならば、夫婦揃って神社へ行ってみてはいかがでしょうか。夫婦円満の効果がある神社は東京にも多くあるため、気軽に行くことができるのです。 今回は夫婦円満の効果がある東京の神社のうち3つをご紹介します。夫婦円満の効果をもっと発揮させる方法についても説明しておりますので、ずっと夫婦円満でいたい方はぜひ見てください。

いつまでも夫婦円満でいたい!

愛する人と出会って恋をして結婚できることって、奇跡のようなことですよね。そして、どうせならその奇跡がずっと続いていければいいのにと思いませんか?

そんな方におすすめなのが神社を参拝することです。夫婦円満の神社は東京にもたくさんあり、気軽に行くことができます。

今回は夫婦円満の効果がある東京の神社を3つピックアップしました。いつまでも夫婦円満でいたい方は、ぜひ最後まで見てみてください。

夫婦円満のご利益がある東京の神社【明治神宮】

初詣の参拝者数日本一

言わずと知れた有名な東京の神社です。明治天皇と皇后を祀っており、東京の中でもトップレベルに参拝者数が多く、初詣の参拝者数は日本一とも言われています。

周囲にはオシャレな店やレストランもあるので、参拝が終わったらショップやレストランを楽しむといいでしょう。

夫婦楠

明治神宮には外拝殿脇に夫婦楠(めおとくす)があり、夫婦楠は夫婦円満の象徴とされています。

夫婦楠にちなんだお守りの相和守には、夫婦円満の効果があるためでとても人気があるそうです。お守りには境内の楠のアロマが染みこませてあるため、オシャレさもあります。

夫婦円満でいたい方はぜひ相和守を購入してみてください。

明治神宮

夫婦円満のご利益がある東京の神社【日枝神社】

徳川家の産土神

日枝神社は国会議事堂や首相官邸の近くにある神社です。江戸時代には徳川家の産土神として多くの人が参拝しに来ていました。

祭られている神様は大山咋神(おほやまくひのかみ)という神様で、厄除け・安産・縁結び・商売繁盛・社運隆昌の神と言われています。

御神猿

日枝神社では古くから猿を御神猿として信仰されてきました。境内には夫婦の猿の像が置かれています。

猿は家庭を大事にすることから、日枝神社は夫婦円満のご利益があるスポットと言われています。ですので夫婦の仲の良さを維持したい方には、日枝神社への参拝はかなりオススメです。

日枝神社

夫婦円満のご利益がある東京の神社【今戸神社】

夫婦の神様が祭られている

東京都台東区にある今戸神社には、伊弉諾(いざなぎのみこと)と伊弉冉(いざなみのみこと)という、日本を作った2人の神様が祭られています。

この2人の神様は実は夫婦なのです。その夫婦の神様が祭られていることから、今戸神社は夫婦円満や縁結びにご利益がある神社と言われています。

お近くに寄った際は、ぜひ参拝してください。

夫婦の招き猫

今戸神社の境内には、珍しい夫婦の招き猫がいます。

お守りや絵馬にも夫婦の招き猫が描いてあり、かわいらしいと評判です。今戸神社に行かれた際は、ぜひ夫婦の招き猫が描かれているお守りを買ってみてください。

きっと夫婦円満な生活の手助けになるはずです。

今戸神社

夫婦円満の効果をもっと発揮させる方法

夫婦円満の効果をより発揮させるには、一度の参拝で終わらせるのではなく同じ神社に繰り返し参拝するとよいと言われています。

期間は3ヶ月〜4ヶ月に1度ほどがよく、できれば夫婦揃って参拝したほうがよいそうです。東京都内であれば参拝するのは容易なはずなので、いい神社を見つけたらぜひ繰り返し参拝してみてください。

また、お守りは夫婦でお揃いのものを持つと効果が高まります。

ぜひ夫婦揃って神社に行こう!

今回は、夫婦円満の効果が期待できる東京都内の神社を3つ紹介させていただきました。東京都内には夫婦円満の効果がある神社がまだまだあるので、ぜひ調べてみてください。

もし相性のいい神社が見つかったら、夫婦揃って繰り返し通ってみてください。デートをするいい機会にもなるのではないでしょうか?

神様は夫婦円満でいたいあなたの願いを、きっと叶えてくれるはずです。

関連記事
夫婦で行こう!夫婦円満の祈願でおすすめの神社まとめ

夫婦で行こう!夫婦円満の祈願でおすすめの神社まとめ

いつまでもラブラブでいたい!仲良し夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣

いつまでもラブラブでいたい!仲良し夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣

夫婦円満のコツまとめ!仲良しの秘訣はスキンシップ?

夫婦円満のコツまとめ!仲良しの秘訣はスキンシップ?

関連キーワード

おすすめの記事