別れるべき?彼氏なのにデートがだるい理由

彼氏なのにデートが「だるい」「めんどくさい」と思うことってありませんか?だるいと思う理由や対処法をご紹介します。

デートが正直だるいと思うときとは?

あなたは彼氏とのデートを「だるい」と思ったことありませんか?ほとんどの女性が、必ず一度は「だるい」「めんどくさい」と思った経験があるそうです。

ではどんなときに「だるい」と思ってしまうのかというと…体調が悪いときや忙しくて疲れているとき、彼氏と喧嘩してるとき。他に気になる男性がいて彼氏への気持ちが冷めているときなどの理由で「デートがだるい」と思ってしまう女性が多いそうです。

実際に「彼氏いるけど同じ会社の人を気になるようになってから、彼氏といる時間がめんどくさくなってしまった」と悩んだことのある女性もいます。

それぞれ理由はありますが、「そんなときはどうしたらいいの?」と悩んでしまうことでしょう。

今回は、彼氏とのデートがだるい理由と対処法についてご紹介していきます。

彼氏なのにデートがだるい理由

彼氏なのにデートがだるい理由からお教えします。あなたもチェックしてみてください。

彼氏への愛情が薄れている

彼氏への愛情が薄れていると感じていたら、デートをだるいと思っても無理はないでしょう。

そもそも愛情が薄れているときは、どんなことをしてても楽しさを感じることもありませんし、「会いたい」とすら思わないでしょう。

そんな気持ちでいるときに、デートで同じ時間を楽しく過ごせるはずがありません。無理に会えば、彼氏への気持ちが一気に冷めてしまう原因にもなりますのでよく考えましょう。

彼氏に不満がある

彼氏と喧嘩をしていたり不満があるときは、デートがだるいと思ってしまうでしょう。

多くの男性は、女性と違って「デートをすれば仲直りできる!」と勘違いしている傾向があります。逆に女性は、現実的な考え方をするので「彼氏とどうするか?」「どうすれば仲直りできるか?」と、考える時間を必要とします。

そのため、喧嘩していたり不満があると「何で会わなきゃいけないの?」「どういう神経してるの?」と思ってしまい、彼氏とのデートをだるいと感じてしまうようです。

別れるべき?デートがめんどくさいと思ったときの対処法

彼氏とのデートがだるい、めんどくさいと思うようになったら「別れた方がいいんじゃ…」と悩んでしまうことがあるかもしれません。

そんなときにおすすめする対処法をご紹介します。

理由をつけて断る

彼氏とのデートがめんどくさいと思ったときは、理由をつけて断りましょう。これが一番のおすすめな対処法です。

「家の急用が入って行けそうにない」「体調が悪くなったからデートはやめたい」と、断る理由は何でもいいです。また、断るタイミングは2〜3日前がベストです。

デート当日に断るよりも、2〜3日前に断る方が断る理由に信憑性を持たせやすくなります。変に怪しまれてしまうと、余計にめんどくさいことになりかねませんので断るタイミングには注意しましょう!

また、彼氏を傷つけたり喧嘩になるような理由はNGです。

「友達と遊ぶことになったから」「〇〇君と会いたくないから」とあからさまな理由でデートを断ると喧嘩や別れの原因になりますし、せっかくデートを断ったのにLINEなどのやり取りをしなければいけない状況になってしまいます。

距離を置く

彼氏とのデートがめんどくさいと思っているのであれば、彼氏と距離を置いてみるべきなのかもしれません。

たぶんあなたは、「これから彼氏とどうする?」「まだ私は彼氏のことが好きなの?」というような考えが増えてきていることでしょう。そんな状態でデートに誘われても「だるい」「めんどくさい」と思うだけです。

今は、彼氏についての悩みをハッキリさせる(解決させる)必要がある状態です。

そのためには彼氏と会わない、連絡を取り合わない、完全に彼氏と離れた1人の時間をつくりましょう。それが、彼氏と距離を置くということです。

1人の時間の中でじっくりと考えれば、あなたに一番合った答えがでやすくなります。

あなただけじゃない!彼氏のことをだるいと思ってる女の意見

実際に、彼氏のことをだるいと思っている女性の体験談をご紹介します。

20代女性

最近、彼氏のことがめんどくさくなってきました。毎週のようにデートの予定を入れられて、自分の時間がまったくないことにストレスを感じてきてます。一度彼氏にちょっとは1人でゆっくりする時間がほしいって言ったんですけど、逆ギレのような拗ね方をされてしまったので言うのも諦めてしまいました。もう会いたいって自分から思わなくなってきてるみたいだし、別れようかと真剣に考えてますね。

20代女性

4つ年上の彼氏がいます。最近は会うのがだるくて断るようになりました。私が久々にできた彼女らしいのですが、よく仕事帰りにご飯を誘ってくれてました。だけど、終電が近づいても帰そうとしてくれない。明日も仕事だし帰ろうと言っても聞いてくれない。結局、彼氏の部屋やホテルに泊まろうって提案してくるんですよね。毎回同じパターンで、最後はエッチで終わらせるみたいな考えが見え見えなのがめんどくさくて断るようになりました。このまま少し距離をおく予定です。

さいごに

彼氏なのにデートがだるい・めんどくさいと思う理由やおすすめな対処法をご紹介しました。いかがでしたか?

だるい・めんどくさいと思うことは普通にあることです。彼氏への愛情が関係しているのかもしれませんし、彼氏の行動や発言が関係しているのかもしれません。

どちらにしても、ゆっくり考える必要があることには間違いありません。彼氏とのことを考える時間を持ち、あなたが幸せになる答えを出せるようにしてきましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
彼氏なのに会うのがだるい。めんどくさい理由と対処法
別れたくないけど会いたくない。彼氏に使える口実
彼氏のことは好きだけど浮気をしてしまう彼女の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!