【女性向け】復縁できる別れ方3選

出会いがあれば別れもあるのが男女の関係ですが、別れた後に復縁したくなることがあるのは女性でも男性でも同じです。

しかし、一度別れた相手と復縁できるかどうかと言えば、決して簡単ではありません。復縁できるどうかのカギになるのが別れ方です。

良い別れ方ができていたなら、復縁の可能性が格段に高くなります。復縁できる別れ方についてご紹介します。

復縁できる別れ方の特徴

別れ方にも、復縁できる別れ方と復縁できない別れ方があります。男女の付き合いには別れがつきものだとしても、復縁できる別れ方を知っておけば、失敗する可能性が低くなるでしょう。

あっさりした別れ方

別れ方にも、復縁できる別れ方と復縁できない別れ方があります。男女の付き合いには別れがつきものだとしても、復縁できる別れ方を知っておけば、失敗する可能性が低くなるでしょう。

嫌いにならずに別れる

復縁できるかどうかで重要なのが、別れた瞬間に相手をどう思っていたかということです。

嫌いになってから別れるほど復縁できる確率が下がりますが、まだ好きな気持ちが残った状態の別れ方だと、復縁できる確率が高くなります。

冷静に話し合って別れる

冷静に話し合って別れると、別れ方が話し合いだったので、復縁できる話し合いが持てる可能性があります。ちゃんと向き合って話し合うという態度は好感度が高いだけに、別れ方としておすすめです。

復縁できる可能性大!別れ方3選

付き合っているときには、別れた後に復縁ができるかどうかなど考えていないのが普通でしょうが、男女の仲はわかりません。好きであるなら余計に復縁できる別れ方を考えておきましょう。

逃げ道を塞がない

彼氏に明白な落ち度があったとしても、決して逃げ道を塞がないようにすることが重要です。彼氏にしたら、自分の気持ちにやましいところがあっても、逃げ道を完全に塞がれると復縁に応じられなくなります。

喧嘩別れにならないようにする

復縁できるようにしておくには、決して喧嘩別れしないことです。最後にどんな別れ方をしたかによって、その後の復縁の可能性が大きく変化します。円満な別れ方が後の復縁をスムーズにします。

笑顔で別れる

別れ方で重要なのが最後の表情です。いかにも険悪な表情での別れ方と、笑顔で見送ってくれたのとでは当然ながら印象が違います。これが復縁にも大きく影響します。

復縁の可能性をさらにあげる方法

復縁の可能性をさらに上げる方法をご紹介します。復縁できる別れ方をしておくのが基本として、さらにその可能性を高くする方法です。

感情的にならない

感情的なることが、本来ならできる復縁を遠ざけます。

逆に言えば感情的にならないとこが、復縁できるようにするコツです。人間の行動を決める感情を、コントロールできるかどうかで復縁できるかどうかが大きく影響されます。

彼を責めない

彼を責めないことが、彼との復縁できるようにするのに効果的です。実際には彼を責めたい気持ちがあるのはやむを得ないとしても、そこを冷静に抑えて、彼を責めない姿勢が復縁を引き寄せます。

感謝の気持ちを持つ

いくら好きだったとしても、もともとは他人です。その他人の彼と付き合うことができたことに感謝の気持ちを持てると、自然に対応が変わってきます。

感謝の気持ちが復縁の可能性をさらに上げるでしょう。

みんなの体験談

20代 会社員

彼から別れを告げられたときには納得がいかなかったですが、別に好きな人ができたからと言われて、無理に引き留めませんでした。彼のことはそれでも好きな気持ちは変わりませんでしたね。

別れ方があっさりしていたせいか、彼氏からしたら、私に未練が残ったようで、私のところに戻ってきたんですよ。自然と復縁した格好ですね。

20代 自営業

一度別れても、復縁できるかどうかは別れ方によってかなり違ってくるでしょうね。徹底的にお互いを嫌いになってから別れると、それが負のイメージになり、本当なら復縁できるものもダメになるというか。

私が彼と復縁できたのは、それなりに好きな状態での別れ方だったからでしょうね。

30代 銀行員

お互いの将来のことを考えて、一度別れたことがあります。まだ若かったこともあって、彼氏も将来が読めなかった頃の話です。それから数年して、お互い大人になり、冷静に話し合いができるようになりました。

そして、今なら復縁してもやっていけると判断して、復縁しました。復縁って、タイミングも大事ですよ。

さいごに

男女の関係は、出会いと同様に別れ方で本当の関係性が作られます。

付き合っているときは別れ方など考えたくもないでしょうが、本当に彼氏が好きなら復縁できる別れ方を知っておけば、いざというときに役に立ちます。

復縁できる別れ方を知るには、復縁できない別れ方を知ることでもあります。復縁できない別れ方をして失敗する人は、何度でも同じ別れ方をしてしまいます。別れ方ひとつのコントロールの仕方で復縁の成功率が大きく違います。

復縁できない別れ方を知ると共に、復縁できる別れ方も理解するようにしましょう。それが本当の意味での別れを防いでくれるでしょう。

関連記事
マンネリが原因で別れた元彼と復縁をする方法◯選
【復縁の悩み】喧嘩をして別れた元彼と復縁する方法と可能性
「仕事に集中したいから」と言われて別れた彼と復縁する方法&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード