【女性向け】復縁できない別れ方3選

彼氏との別れ方にもいろいろあります。自分が別れたくて別れたなら問題ありません。

しかし、本当は別れたくなかったり、未練を残したまま別れたりすると、後になって復縁したくなることがあります。

そのとき、復縁できるかどうかはどんな別れ方をしたかで大きく違います。

復縁できない別れ方を知ることで、復縁できる別れ方が見えてくるでしょう。

復縁できない別れ方の特徴

別れ方にもいろいろありますが、復縁できない別れ方には共通した特徴があります。その特徴から見てみましょう。

決定的に嫌われる別れ方

相手に決定的に嫌われた上での別れ方だと、いくら復縁したいと思っても、嫌悪感が勝ってしまいます。もともとは好きだったとしても、一度嫌いになったらとことん嫌われても不思議はありません。

別れるまでのプロセスが悪い

別れ方でまずいのが、別れるまでのプロセスが悪いパターンです。

簡単にさよならする別れ方であれば、それほど悪いイメージが残りません。しかし、感情的にこじれた上での別れ方というのは復縁できない可能性が高くなります。

最後の印象が悪い

最後の印象が悪いほど復縁が難しくなります。

人間、最後に会ったときの印象に引っ張られます。同じ別れるにしても、最後が笑顔の別れ方であれば、復縁の可能性が残りますが、お互いが険悪な感じでの別れ方で終わるほど、復縁できない可能性が高いです。

復縁できない可能性大!別れ方3選

復縁できない可能性が高い別れ方をいくつかご紹介します。

相手が嫌がることをしていた

付き合っているときに彼氏が嫌がることを繰り返していたなら、復縁ができない可能性が高いです。

嫌なことをされて喜ぶ人がいないのは、女性も男性も同じです。わざとではなくても、嫌がることをしていた可能性があります。

自分が浮気していた

浮気が原因の別れ方だと、復縁できない可能性が非常に高いです。

浮気というのは、する方はそれほど悪いことだと思っていなくても、される方からしたら絶対に許せないと感じることが多いからです。

ストーカーになっていた

別れるのが嫌で、ストーカーのような行為を繰り返していたなら、復縁できない可能性がかなり高いです。

付き合っていただけに、会社や日常をよく知っているのが元彼からしたら恐怖になるでしょう。

復縁の可能性を上げる方法

復縁できないような別れ方をした場合、そこから復縁を目指すのは現実にはかなり難しいです。スタートがゼロではなくマイナスからになるでしょう。

それでも、復縁の可能性を上げる方法はあります。

自分の感情を抑える

別れ方で失敗する人は、自分の感情を抑えられない人が多いです。

それが余計に復縁できない別れ方につながります。自分の感情を抑えるようにすれば、復縁の話をする際に冷静に話し合えるようになるでしょう。

急がない

復縁できない人がよくやるミスが、結論を急いで失敗するパターンです。

別れ方が悪いほど、元彼からしたら復縁したいとは思っていないわけですから、復縁までにかなり時間がかかると考えましょう。それが復縁の可能性を上げてくれます。

何が悪かったかを検証する

自分の何が悪かったのかがわからないでいると、仮に復縁できたとしてもまた同じ轍を繰り返してしまいます。冷静に別れの原因を検証してみましょう。

何が悪かったのかを反省できれば、復縁の可能性が上がります。別れ方のマイナスをプラスに変えましょう。

みんなの体験談

20代 学生

彼との別れ方でまずかったのが、別れ話のときに別れたくないばかりに彼を思いっきり責めたことですね。人の気持ちなんて、いくら責めても変わらないのに。

別れた後もいつもまでも引きずっていて、何度も復縁を迫ってしまいました。復縁を迫るほど、復縁が遠くなるのがわからなかったんですね。

30代 外資系

別れ方にも上手い下手があるんだと、自分の経験からわかります。私は別れ方が下手なタイプなんですよ。だから、いつでも別れ方で失敗してきました。上手い別れ方ができないタイプなんでしょうね。

復縁でも成功したことがありません。

20代 OL

別れ方で失敗したのは1回や2回じゃ利かないです。別れ方ではいつも同じ失敗を繰り返しているような気がします。別れたくないばかりに、どうしても怒りを爆発させてしまうんです。

感情的な別れ方をしてばかりいるからでしょうけど、復縁しようとしても、必ず断られます。

男性が考える復縁できない別れ方はこれ!

【動画】男性が思う復縁できない別れ方

-アルカナ-大人の恋愛成就チャンネル

やはり一度別れてしまうと復縁は難しいことがわかります。どんな別れ方だったにせよ、別れてしまったのには何かしらの理由があるのでそう簡単に修復は難しいようですね。

さいごに

失ってはじめて、元彼がどれだけ自分にとって大きな存在だったかに気がつくことがあります。本来なら最初から別れなければいいようなものですが、男女の関係というのは複雑です。

別れ方が復縁をできるかできないかに多大な影響があると最初から理解していれば、対処の仕方があるのです。別れ方で失敗している人たちの多くは別れ方が下手だから余計に失敗しています。

別れ方が上手ければ、復縁が保障されるわけではもちろんありません。しかし、その可能性が高くなることは間違いありません。

関連記事
【女性向け】復縁できる別れ方3選
【復縁の悩み】喧嘩をして別れた元彼と復縁する方法と可能性
「仕事に集中したいから」と言われて別れた彼と復縁する方法&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード