「好きかわからない」と振られた元彼と復縁できる方法3つ

「好きかわからない」と振られると、「もう復縁はできないのかな」「もう一度好きになってもらいしたい!」と思う方もいるでしょう。

しかし「好きかわからない」と言われたときの復縁の仕方がわからずに、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

ここでは、「好きかわからない」と振られた元彼と復縁できる方法を3つ紹介します。ぜひ参考にしてください。

「好きかわからない」と言われた。復縁って無理なの?

「好きかわからない」なら復縁はできる!

「好きかわからない」というのは、あなたに対する気持ちが冷めた訳ではありません。

彼も自分の気持ちがよく理解できていない状態に陥っているので、「好きかわからない」と言われている間は、復縁できる可能性があります。

本当はあなたのことを好きじゃないのかも…

「好きかわからない」と言っていても、本当はあなたのことを好きじゃなくなったのかもしれません。相手のことを傷つけないようにするため、曖昧な「わからない」という言葉を使うことはよくあります。

もしあなたに対する気持ちが冷めているのであれば、元彼との復縁は難しいかもしれません。

一方的に振られても復縁したいと思う女子は多い

一方的に振られると「復縁したい」と思う

一方的に元彼に振られてしまうと、振られた理由がわからないため「なんで振られたの?」「復縁したい」と思うことがあります。

また「好きかわからない」という理由で振られてしまうと、「好きかわからないのは、まだ好きなのかな」と期待をしてしまい復縁を求めてしまうのでしょう。

「もう一度好きになってほしい」と思う

「好きかわからない」と振られた場合、「もう一度好きになってほしい」「好きと言ってほしい」という気持ちから、元彼と復縁したいと思うのでしょう。

「好きかわからない」という言葉は、「好きになるとこもある」という捉え方にもなり、期待をしてしまう方は多いです。

元彼を忘れられない「復縁したい」と思う

振られたときは「もう諦めよう」と思っても、なかなか元彼のことを忘れられないため「やっぱり復縁したい」と思うのでしょう。

「忘れたい」と思っても忘れられないのであれば、無理に忘れる必要はありません。

振られた後に復縁するための方法3つ

振られた後に復縁するための方法① 別れた原因を明確にする

「好きかわからない」と振られた原因を明確にしましょう。原因がわからないと、改善ができません。

原因を知るために、元彼に「どうして好きかわからないの?」「何か悪いことしちゃった?」と、直接聞いてみてもいいでしょう。

振られた後に復縁するための方法② 別れた原因を改善する

「好きかわからない」と振られた原因がわかったのであれば、その原因を改善するようにしましょう。

原因を改善することで、元彼にもう一度好きになってもらえる可能性があります。原因が改善できたときは、元彼に原因が改善できたことをアピールしましょう。

振られた後に復縁するための方法③ 「復縁したい」とアピールする

原因を改善できたのであれば、元彼に「復縁したい」とアピールをしましょう。

女性は「元彼から告白してほしい」「自分から告白したくない」と思ってしまいがちですが、自分から気持ちを伝えないと復縁ができないかもしれません。

そのため、勇気を出して元彼に復縁したいことをアピールしましょう。積極的になってもいいのです。

離れた彼の気持ちを取り戻す方法

一度元彼と距離を置く

一度元彼と距離をおきましょう。距離を置くことで、元彼は「やっぱり好き」「大切な存在だった」と、あなたに対する気持ちを再確認するかもしれません。

「どのくらい置くの?」と心配もあるかと思いますが、振られた側は待つしかないかもしれません。

友達関係からやり直す

元彼に「好きかわからない」と振られ、気持ちを取り戻すためには友達関係からやり直すのもいいでしょう。

友達からやり直すことで、「やっぱり恋愛対象として好きだった」とあなたへの気持ちを再確認するかもしれません。

この場合は、男女何人か集めて遊んだりするのがおすすめです。あなたと男友達が楽しそうに話している姿を見せて、嫉妬させましょう。

後悔しないで!好きかわからないと言われても復縁はできる

「好きかわからない」と振られた場合、「もう好きになってもらえないのかな」「復縁はできないのかな」と元彼のことを諦めてしまう方もいるでしょう。

しかし「好きかわからない」のは、あなたに対する気持ちが冷めた訳ではありません。

復縁できる可能性があるため、元彼のことを簡単に諦めないようにしましょう。

関連記事
「友達としてしか見れない」と言われて振られた…なぜ?復縁する方法
復縁を保留にされた…復縁の可能性は?待っている期間にできること
絶対に復縁できないケースとは?諦めないで復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!