「友達としてしか見れない」と言われて振られた…なぜ?復縁する方法

彼氏に「友達としてしか見れない」と言われて振られてしまうと、「もう好きなってもらえないのかな」「復縁できないのかな」と思ってしまいますよね。 しかし「友達としてしか見れない」と言われても、復縁できる可能性はあります。では、復縁する方法について紹介します。ぜひ参考にしてください。

「友達としてしか見れない」と言われて振られた…なぜ?

理由① 理想の女性ではなかった

付き合ってみると「何か違う」「理想の相手ではなかった」と思うこともありますよね。

元彼にとってあなたが理想の女性ではなかったため、「友達としてしか見れない」と振られたのかもしれません。

理由② 友達のときの方が楽しかった

付き合ってみると「友達のほうが楽しかった」「友達のほうが一緒にて落ち着いた」と、思うことがあります。そのため、「友達としてしか見れない」と振られたのかもしれません。

しかし一度は恋愛対象としてみられたことがあるため、もう一度恋愛対象でみてもらえれば、復縁できる可能性があります。

理由③ 他の女性を好きになった

他の女性を好きになり、あなたのことを友達としてしか見れなくなったのかもしれません。この場合、好きになった女性のことを諦めるまで復縁は難しいと言えるでしょう。

元彼が好きになった女性のことを諦めたときが狙い目のため、復縁したいことをアピールしましょう。

「友達としてしか見れない」と言う男性の本当の心理

本当の心理① 恋愛で好きになれなかった

元彼はあなたのことを好きじゃないのに、「付き合ってみようかな」「付き合ったら好きになれるかな」と思い、付き合ったのかもしれません。

そのため実際に付き合ってみると、好きになれなかったため、「友達としてしか見れない」と振られたという場合もあります。

本当の心理② 他に魅力的に感じた女性がいた

あなたより他の女性に対して、他に魅力的な女性がいたのかもしれません。他に魅力的な女性がいると、あなたのことを友達としてしかみられなくなった可能性があります。

もし「友達としてしか見れない」と振られたときは、「他に好きな人ができたの?」と聞いてみてもいいでしょう。

本当の心理③ これからも友達でいたいと思っている

「友達としてしか見れない」と振られたとしても、あなたを振った理由は他にある可能性があります。

しかし、「別れても友達でいたい」と思っているため、あなたが振られた本当の理由は違うが「友達としてしか見れない」と言ったのかもしれません。

「友達としてしか見れない」と言われたら復縁は不可能?

復縁できる可能性はある!

「友達としてしかみられない」と振られても、復縁できる可能性はあります。

まずはなぜ「友達としてしか見れない」と振られたのか、その理由を考えて友達としてしか見れなくなった原因を改善しましょう。

そうすることで、「もう一度あなたと付き合いたい」と思うかもしれません。

他に好きな人ができたら無理かも…

元彼が他に好きな人ができたために「友達としてしか見れない」と振られた場合、復縁できない可能性があります。

「元彼と復縁したい」と思っているのであれば、元彼が好きな人のことを諦めたり好きじゃなくなったときまで待ちましょう。

恋愛対象として見てもらい、復縁する方法

復縁する方法① 女友達の中で1番の理解者になる

ほとんどの男性は、女性に対して「理解してほしい」「安心感がほしい」と思っています。

そのため、元彼にもう一度好きになってもらうためにも、女友達の中で1番の理解者になるようにしましょう。相談を聞いてあげたり、何か手伝ってあげたりしてください。

復縁する方法② 振られても気にせずにアピールする

「友達としてしか見れない」と振られると、「諦めなきゃ」「好きにはなってもらえない」と思ってしまいますよね。

しかし「友達としてしか見れない」と振られても、気にせずにアピールしましょう。

諦めずにアピールし続ければ、あなたのことを恋愛対象として見てくれるようになるかもしれません。

復縁する方法③ 理想の女性になるよう努力をする

あなたが元彼にとって理想の女性ではなかったため、「友達としてしか見れない」と振られたのかもしれません。

この場合、あなたが元彼にとって理想の女性になれば、恋愛対象として見てもらえる可能性があります。元彼本人から好きなタイプを聞くのもアリですし、友達を通して聞くのもいいでしょう。

きっと復縁できます…!

「友達としてしか見れなかった」と振られた場合、「もう好きになってもらえないだろうな」「復縁はできないだろうな」と思ってしまいますよね。

しかし諦めなければ、あなたのことを恋愛対象で見てもらうことができ、復縁できる可能性があります。

関連記事
絶対に復縁できないケースとは?諦めないで復縁する方法

絶対に復縁できないケースとは?諦めないで復縁する方法

復縁を保留にされた…復縁の可能性は?待っている期間にできること

復縁を保留にされた…復縁の可能性は?待っている期間にできること

関連キーワード

おすすめの記事