「なんか違う」と言われて振られた…なんかって何よ?復縁する方法
元彼に「なんか違う」と言われて振られた経験はありませんか?
「なんか違う」と言われたところで、「なんかって何?」「はっきり理由を教えて」と思ってしまいますよね。
今回は、「なんか違う」と言われて振られた元彼と復縁する方法を紹介します。
自分を振った元彼との復縁を考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。
「なんか違う」と言われて振られた…なんかとは?
「なんか違う」とは、理想や想像と現実のギャップが大きいこと!
元彼に、「なんか違う」と言われて振られた経験をもつ女性は、意外とたくさんいるようです。
「なんか違う」と言われても理解できず、「何が違うの?」「具体的に教えてよ」とイライラしてしまいますよね。
「なんか違う」は、理想や想像と、現実のギャップが大きいという意味で、気持ちのズレや違和感を感じてしまったために、使われた可能性があります。
「もっと大人っぽい人だと思っていたのに」「可愛らしい女性だと思っていたけれど、男っぽかった」と正直に伝える勇気がなく、「なんか違う」という逃げセリフを使ってしまうのでしょう。
「なんか違う」という言葉は、夢やロマンを追い求める男性が使うことが多いようです。
「なんか違う」と言われて振られた元彼との復縁の可能性
「なんか違う」の理由を理解することで復縁の可能性はある!
振られた元彼と「復縁したい」と思う女性がいますが、「なんか違う」という言葉で振られたのであれば、「もう私に興味がないのかな」「復縁できるチャンスはないのかな」と不安を感じてしまうはずです。
しかし、「なんか違う」という言葉の理由さえ理解すれば、復縁できる可能性があります。
自分なりに、「何がいけなかったのか」を考えてみたり、直接元彼に、「なんか違うってどういう意味?」と聞いてみるといいでしょう。
理由がわからなければ、改善することができないので、復縁を成功させるために「なんか違う」という言葉の理由を探っていきましょう。
振られた元彼と復縁する方法
今度は、振られた元彼と復縁する方法を確認してみましょう。
具体的な方法なので、ぜひ覚えておいてください。
復縁する方法➀:元彼の理想の彼女になる
振られた元彼の理想の彼女になることで、復縁できる可能性があがります。
「なんか違う」という言葉は、元彼が抱く理想の彼女と現実のあなたに、大きなズレが生じているときに使われることが多いため、元彼が理想とする彼女像に近づくことで、復縁を一気に引き寄せることができます。
見た目・仕草・口調など、元彼の理想に近づく努力をして、復縁を成功に導きましょう。
復縁する方法➁:友達から関係をやり直す
「なんか違う」と言われて振られた元彼とは、いきなり恋人として戻るのではなく、友達から関係をやり直しましょう。
「なんか違う」の一言だけで別れる男は、意思の疎通を苦手としていたり、コミュニケーションをとるのが得意でない可能性が高いです。
お互いのことを理解していない状態で復縁したところで、同じ理由で別れてしまいます。
友達から関係をやり直して、お互いへの理解を深め、信頼関係が築けてから恋人として復縁するのがいいでしょう。
同じ過ちを繰り返さないようにする方法
振られた元彼と復縁を成功させるためには、過ちを繰り返さないことが大切です。
今度は、同じ過ちを繰り返さないようにする方法を確認してみましょう。
方法その①:失敗の原因を分析する
同じ過ちを繰り返さないためには、失敗の原因を分析することが大切です。
「何が原因なのか」「どうすれば解決できるのか」を分析して、解決していきましょう。
解決方法がわかれば、同じ過ちを繰り返すことがなくなるはずです。
方法その②:過ちをメモに残す
同じ過ちを繰り返さないためには、考えられる過ちをメモに残していきましょう。
「言葉遣いが悪い」「思いやる気持ちが足りない」など、自分の改善点をメモに書き出すことで、より明確に問題を認識することができ、改善策が見つかります。
同じ過ちを繰り返してしまうのは、認識不足が原因です。
より自分の脳にインプットするために、過ちをメモに残していきましょう。
振り回されないように!
「なんか違う」と言われて振られた元彼と復縁する方法を紹介しました。
お互いの気持ちを確かめ合って付き合った関係にも関わらず、「なんか違う」の一言だけで振られたのであれば、どうすればいいのか迷ってしまいますよね。
振り回されて辛い思いをしないために、復縁するかどうか慎重に考えましょう。