付き合って3ヶ月で別れた理由&復縁する方法

「3か月しか付き合っていないのに別れた」「元彼と復縁したい」と悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

今回は、「付き合って3ヶ月程度で別れた理由」と、「復縁する方法」を紹介します。

復縁をするときの注意点も紹介するので、「短期間付き合った元彼と復縁したい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

付き合って3ヶ月で別れた理由

【付き合って3ヶ月で別れる理由1】金銭感覚や価値観が合わない

付き合い始める前は、相手との価値観を気にすることは少ないですが、付き合うとおたがいの価値観や、金銭感覚を合わせる必要があります。

カップルの片方が「高級な店で食事をしたい」と考えていても、もう片方が「お金を節約して、ファミレスやファーストフードを利用したい」と考えることがあります。

価値観や金銭感覚が違うときは、どちらかに合わせると、片方にだけ負担がかかります。

「デートを割り勘にするかどうか」という点ももめやすく、付き合って3ヶ月で別れる原因になりやすいです。

【付き合って3ヶ月で別れる理由2】体の相性が合わない

付き合い始めてから気づけることは、体の相性があります。

Hの仕方には好みがあり、おたがいの性癖がかけはなれているときは、トラブルの原因になりかねません。

体について悩みがあるときは、ちょっとした一言で相手を大きく傷つけることがあります。

【付き合って3ヶ月で別れる理由3】見た目だけで付き合った

「外見だけを気に入って付き合ってみたら、思っていた人ではなかった」といった理由で、付き合って3ヶ月で別れるケースがあります。

外面で引かれたとしても、性格や考え方などの内面の相性がよくなければ、長続きしません。

【付き合って3ヶ月で別れる理由4】勢いで付き合った

酒に酔った勢いで、相手のことをよく知らないまま付き合ったカップルは、付き合って3ヶ月で別れるケースが多いです。

その理由は、「付き合ってみたら話が続かなかった」「友達と一緒のときは楽しかったけど、2人でいても楽しくない」などが多いようです。

付き合って3ヶ月で別れた…復縁の可能性は?

付き合って3ヶ月で別れるような、短い期間しか交際していないカップルの場合は、復縁が難しいと考えている方が多いのではないでしょうか。

実は、短い交際期間で別れたカップルは、復縁しやすいとされています。

その理由は、付き合いが短いため、おたがいの溝が浅いということがあげられます。

長い付き合いのカップルよりも、おたがいのことを理解できていないため復縁しやすく、相手が知らない魅力を見せることで、元彼の気持ちを惹きつけやすいです。

付き合って3ヶ月で別れた…復縁の注意点

付き合って3ヶ月で別れてから、復縁を目指すときは、元彼のことをよく知る努力をする必要があります。

付き合いが浅いということは、相手のことを深く理解できていないことが多いです。

理解できていないまま復縁をしても、「思っていた彼ではなかった」「やっぱり相性が悪い」という理由ですぐに別れることになりかねません。

復縁を焦らずに、「本当に復縁したい相手かどうか」を考えることが大切です。

付き合って3ヶ月で別れた…復縁する方法

共通の知人をとおして、接点を増やす

元彼との間に共通の知人がいるときは、その知人をとおして元彼との接点を増やしましょう。

接点を増やすことで、関係を深めることができるほか、元彼のことを知ることができます。

共通の知人がいないときでも、接点を増やす努力をすることが大切です。

自分の魅力を見せる

関係を深めていくときに、付き合っていたときには見せなかった、新しい魅力を見せましょう。

「別れた元カノが、思った以上に魅力的だった」と感じてもらえれば、復縁できる可能性が高くなります。

おたがいを深く知る

自分の魅力を見せるだけではなく、相手のことをより深く知ることが大切です。

おたがいのことを理解できて、相性がいいと感じたのならば、元彼も復縁したいと考えるはずです。

おたがいを知ったとき、相性が悪そうだと思ったときは、気持ちを切り替えて新しい恋を見つけるのもいいでしょう。

復縁するのには別れた理由が肝心!

復縁をするときは、別れた理由を知ることが大切です。

その理由によっては、復縁できないことや、復縁しないほうが幸せになれるケースがあります。

「復縁したい」と考えたときは、元彼のことを詳しく知る努力をしましょう。

関連記事
復縁が成功しやすい話し合い場所&話し合いのポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード