別れてから1週間後の男の気持ち&復縁する方法

別れてから彼氏がどう思っているかは、非常に気になると思います。 しかし自分からも聞けないし、どうすればいいのだろう?と悩んではいませんか。 また復縁したい女性は、復縁する方法も知りたいと思います。 そこで別れてから1週間後の男の気持ち&復縁する方法を紹介していきます。

別れてから1週間後の男の気持ち

寂しい

別れてから1週間後の男の気持ちとして「寂しい」と感じている人もいます。とくにあなたから振った場合や、ちょっとした喧嘩で別れたときに感じるみたいです。

最近では、恋愛に消極的で女々しい性格の男性が増えているので、女性より「寂しい」と感じているかもしれません。

悪いと思っている

別れてから1週間後の男の気持ちとして「悪い」と感じている男性もいます。この場合は元彼から振られたときに感じる男性が多いみたいです。

悪いと感じているということは、あなたのことが嫌いではない証拠。もし、本当に嫌いなら振っても罪悪感を感じないでしょう。

未練が残っている

別れてから1週間後の男の気持ちとして未練が残っている男性もいます。

元彼から振ったけど別れてからあなたの大事さがわかったときや、あなたから振られている場合が未練が残っている可能性が高いです。

もし、あなたも復縁したいと思っているなら復縁できるチャンスなのでアプローチしてみてください。

復縁できるタイミングは?

別れから1週間後で連絡が来たときの復縁できるタイミングはさまざまです。

もし、ちょっとした喧嘩や円満別れで別れた場合はすぐに復縁してもいいでしょう。しかし、大きな喧嘩をしたあとや元彼に別れた原因があるとしたら、まだ復縁しない方がいいでしょう。

復縁のベストタイミングは別れてから3ヶ月~半年

別れてから3ヶ月という期間は、ちょうど別れの怒りや恨みの負の感情が消えて、寂しいと感じる時期です。

半年以上過ぎてしまうと元彼に新しい恋人ができたり、好きな人ができたりするので、復縁をしたいと思っている女性は男の気持ちを読みとってタイミングよく復縁の申し出をしましょう。

連絡を送るタイミングは?

別れから1週間後で連絡が来たときに、連絡を送るタイミングは非常に難しいです。なぜかというと、男の気持ちが関わってくるからです。

そのときにしても元彼としては何も響かなかったりするので、連絡を送るタイミングも男の気持ちを読み取る力が大事です。

また、自分からグイグイ連絡するのも避けましょう。男性は男の気持ちを無視して、気持ちを押し付てくる女性は苦手です。

たとえ元彼が復縁したいと思っていても、グイグイ連絡する姿勢に引いてしまう可能性があるので注意してください。

効果的な復縁する方法

別れた原因を考えて解消する

効果的な復縁する方法が、別れた原因を考えて解消することです。なぜなら別れた原因を解消しないと、結局また同じ原因で別れてしまうからです。

冷却期間は別れた原因を解決するためにつくられた期間です。

別れてから1週間しか経っていないと、別れた原因を解消することは難しいと思いますが、別れた原因を考えることはできると思います。

自分磨きをする

効果的な復縁する方法が、自分磨きをすることです。

女性の自分磨きはとても大事です。たとえば外面的の自分磨きなら、メイクやファッションをいつもと違う雰囲気にすることや、ダイエットをすることがあります。

内面的な自分磨きなら言葉遣いやマナーを勉強するといったことがあります。

自分磨きすることで、いつもとは違う自分を見せて元彼にアプローチすることができます。

元彼から告白させる

効果的な復縁する方法が、元彼から告白させることです。理由はあなたの気持ちを察知されないためです。

もしあなたが復縁したいと思っていて、察知されたらその気持ちを利用されることもあるからです。

別れてから1週間…あなたはどう感じますか?

別れてから1週間後の男の気持ち&復縁する方法を紹介しました。別れてから1週間後の男の気持ちによって、復縁する方法は変わります。

人の気持ちは何かをきっかけに、すぐ変わってしまう可能性もあります。元彼と復縁したいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
別れてから1週間で元彼から連絡きた!その理由と復縁する方法

別れてから1週間で元彼から連絡きた!その理由と復縁する方法

別れたあとに連絡をしてくる男の心理&復縁する方法

別れたあとに連絡をしてくる男の心理&復縁する方法

なぜ?振られた元彼から連絡が…男性心理&対処法

なぜ?振られた元彼から連絡が…男性心理&対処法

関連キーワード

おすすめの記事