失恋してから立ち直れない…切り替える方法とは?

失恋の気持ちは、簡単に乗り越えられるものではありません。

「もっとああしていればよかった…」と後悔をするほど、未練を断ち切ることが難しくなってしまいます。

しかし、失恋をしたら早く乗り越えて新しい恋をしたいですよね。

今回は、失恋後の気持ちを切り替える方法を中心に紹介します。

失恋してから立ち直れない…

自分のペースで失恋から立ち直りましょう。

「失恋してから立ち直れない」「何もやる気が起きない...」と苦しんでいる人は多いでしょう。

付き合っていた頃を思いだして後悔をしたり、大切な人を失った喪失感に襲われていたら、立ち直りたくても立ち直ることができなくて当然です。

失恋をしたら、無理に立ち直ろうとせずに自分のペースでゆっくりと進めばいいのです

失恋の悲しみがぶり返すことはなく、確実に立ち直れるでしょう。

失恋から切り替えられる人の特徴

失恋をしたら悲しいですが、いつまでも悲しい気分に浸りたくありませんよね。

早く楽しい日々を取り戻すために、失恋から気持ちを切り替えられる人の特徴を見てみましょう。

特徴その➀:失恋を受け入れている

失恋から気持ちを切り替えられる人は、きちんと失恋を受け入れています

「自分と彼氏は別れた」「もう彼氏とは無関係」「今日から彼氏に甘えられない」と別れた事実を受け入れるだけで、いち早く悲しみから抜け出して前に進むことができます。

また、原因を理解したうえで失恋を受け入れられる人は、次の恋が成功しやすいでしょう。

特徴その➁:ポジティブな性格をしている

基本的にポジティブな性格の人は、長く失恋の悲しみに浸ることがありません

「振られたものは仕方がない」「とりあえず彼氏のいない生活を楽しもう」と失恋を受け入れながら前に進もうと頑張るため、早く立ち直ることができるようです。

簡単に人の性格は変えられませんが、「振られたものは仕方がない」と意識をするだけで前向きな気持ちになれます

ネガティブな性格の人は、意識してポジティブに考えましょう。

失恋から切り替える方法

「自分はネガティブだから気持ちを切り替えられるのかな...」と不安に感じる必要はありません。

ここでは、失恋から気持ちを切り替える具体的な方法を紹介するので確認してみましょう。

失恋から切り替える方法➀:身近な男性に目を向ける

失恋の悲しみが大きいほど、「彼氏と離れたくない」「自分には彼氏が必要」と彼氏に固執してしまいますが、彼氏に固執するほど失恋から立ち直ることが難しくなります。

失恋から気持ちを切り替えたいなら、もっと身近な男性に目を向けてみましょう

他の男性の魅力に気づけたら、あなたの中から彼氏の存在が薄れるはずです。

失恋から切り替える方法➁:意識的に新しい恋を探す

新しい出会いや恋は、元彼を忘れさせてくれる特効薬です

しかし、新しい出会いや恋は、始めたくても簡単に始められるものではありません。

だからこそ、意識的に新しい恋を探すために行動しましょう

合コンをしたりマッチングアプリを利用するだけで、少しずつ失恋から立ち直れるはずです。

失恋から切り替えるまでの期間はどのくらい?

失恋から切り替えるまでの期間は人それぞれです。

失恋の悲しみを感じていると、「こんな辛い日々なんて早く終わらせたい」「どのくらいで失恋の気持ちは切り替わるの?」と考えてしまっているのではないでしょうか。

心が辛く感じる日々は、すぐにでも抜け出したいと思いますが、失恋から気持ちが切り替わるまでの期間は人それぞれなので、あなたが立ち直ろうとしない限りずっと続いてしまいます

友達と遊んで楽しい気持ちになったり、合コンをして新しい出会いを求めるなど、あなた自身が行動に移したら、それだけ早く失恋の辛い日々から抜け出せるでしょう。

失恋はゆっくり立ち直ろう!

失恋後の気持ちを切り替える方法を中心に紹介しました。

「すぐにでも失恋から立ち直りたい」と思いますが、無理をしたところで失恋から抜け出すことはできませんし、余計に未練を残してしまいます。

失恋をしたら、ゆっくりと確実に立ち直りましょう。

関連記事
失恋をして何もやる気が起きない…無気力状態から脱出する方法
失恋がショックすぎて受け入れられない…前に進む方法とは?
失恋をしてから毎日が辛い…おすすめの気分転換方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード