別れてから半年後に元彼から連絡きた!なぜ?復縁する方法とは
彼氏と別れてから半年後...まだ未練があると感傷に浸っている人もいるでしょう。
そんな時期に元彼から連絡がきたりすると「彼にもまだ未練が?」と期待する反面、「なんで私に連絡してきたの?」と勘ぐってしまうのが女心です。
連絡をしてくるということは彼も同じように半年たった今でもあなたを忘れられていない証拠です。半年後に元彼から連絡きた!という場合はもしかすると復縁のチャンスかもしれません。
別れてから半年後に連絡きた!なぜ?
連絡の理由① 寂しいから
別れてから半年という期間がポイントです。元彼は別れてからしばらくの間、解放感を感じますが半年ほどたつと1人の寂しさに気が付きます。
そこで元カノであるあなたを強く意識します。
連絡の理由② あなたのことを忘れられないから
あまりにもひどい別れ方や不満が強かった場合は別ですが、連絡きたということはあなたに対する不満よりも一緒にいた楽しさや安心感を元彼が思い出している証拠でしょう。
あなたのことを忘れられず思い出をひきずっているから連絡してきた可能性が高いです。
別れてから半年後に連絡きた!復縁の可能性は?
未練があるから連絡がくる
別れてから半年もたっているのに新しく知り合った女子ではなく元カノのあなたに連絡するということは未練があるということです。元彼の未練の強さにもよりますが連絡きた場合は少なからず復縁の可能性はあります。
好きだから連絡がくる
なにか特別な事情がない限り嫌な相手には誰だって連絡したくないはずです。元彼はあなたのことが嫌いではなくむしろ関わりたいと思っているのが分かりますね。
元彼から連絡きたあとに連絡が途切れることなく続いている場合は復縁の可能性が高いでしょう。
別れてから半年後に連絡きた!注意点
出典:gahag.net
連絡きた時の注意点① 利用される
ただし半年後に連絡きたからといって必ずしも復縁ができるとは限りません。注意しなければいけないのが都合の良い相手にされることです。
元彼は別れてからの寂しさを紛らわせるためだけに連絡したのか、自分がうまくいってるのを見せつけるために連絡してきたのかもしれません。
連絡きた時の注意点② 簡単な関係
連絡がきてあからさまに喜んでいるのが分かると元彼に簡単な関係と思われて「都合の良いときに会えばいいや」なんてことにもなりかねません。ズルズルと体だけの関係なんてことになってしまうこともなきにしもあらずで、連絡きたからといって油断するのは禁物です。
別れてから半年後に連絡きた!復縁する方法
ではうまく元彼と復縁するにはどうしたらベストなのでしょうか?連絡きたときには待ってましたという感じが出ないように余裕のある態度をみせましょう。
LINEとかであればすぐに既読をつけず少し時間をおきます。そこで半年の間で成長したところを見せるのです。
出典:gahag.net
自然な会話を心掛ける
最初のうちは日常的な会話にしましょう。別れてからの自分の気持ちなどを話すのはNGです。
しばらくしたら「●●にいったよね」など思い出話に触れると相手も付き合っていたころを思いだして意識します。
自分からは控えめに
連絡きたからと言って自分からも連絡を頻繁に入れると簡単に思われてしまう可能性があります。最初のうちは自分から連絡はいれず連絡きた1か月後くらいからは自分から連絡を入れてみましょう。
そうすることで元彼も距離が縮まったような気がしてあなたから連絡きた!とかなり意識をするはずです。
会うのはOK!
徐々に連絡をとっているうちに元彼もあなたに会いたくなると思います。会えるかどうか聞かれたら食事だけならと伝えましょう。食事のときは少し緊張していると伝えると付き合い始めのような頃を演出できるでしょう。
ただし飲みすぎは注意です。流れで体だけの関係になんてことになったら復縁は難しくなります。帰ってから連絡きたら「またね」と次回をにおわせることで相手も誘いやすくなります。
復縁してからも慎重に…!
復縁したカップルが「結局別れたよねー」なんてこと周りでもよくあると思います。
一度別れたということは二度も三度も起こりうるのです。別れてもまた戻れるという安心感をもってしまうのでしょう。
自分の行動のせいで喧嘩になったとか言わなきゃよかったなんてこといっぱいありますよね。なんで別れたのかよく考えて繰り返さないことが大事です。
出典:gahag.net
別れを繰り返さないために…
元彼と別れてからの期間の話は特に慎重にしましょう。半年は割と長いのでお互いにいろいろあると思いますが男性の話は少しでもNGです。
また楽しかった話もしすぎると元彼にそんな寂しくなかったんだと思われてしまうのでほどほどにしましょう。
何よりも一番大切なのは別れてからの寂しかった時間を忘れずお互いを大切にすることではないでしょうか。