10年ぶりに元彼から連絡が来た!なぜ?復縁する方法とは

今まで元彼と関わりがなかったのに、10年ぶりに元彼から連絡がくると「なんで連絡したの?」「復縁できるのかな?」と、疑問に思ったり期待をしたりしてしまいますよね。

そこで、ここでは10年ぶりに元彼から連絡が来た理由と復縁する方法について紹介します。久しぶりに元彼から連絡がきて戸惑っている方は、ぜひ参考にしてください。

10年ぶりに元彼から連絡が来た!なぜ?

あなたに会いたかった

別れて何年経っていても「会いたい」と思う相手がいるでしょう。

元彼にとって、あなたは何年たっても「会いたい」と思う存在なのかもしれません。そのため別れて10年たった今、あなたに連絡をした可能性があります。

今ならあなたと復縁できると思った

タイミングや、そのときの2人の意見の不一致によって別れてしまったカップルもいるでしょう。

もしそれらの理由で別れてしまった場合は、「今なら復縁できる」「今ならあなたと仲良くできそう」と思い、別れて10年経った今になり連絡をしてきたのかもしれません。

あなたに話を聞いて欲しかった

あなたにも元彼に限らず、「この人にしか話せないことがある」と思ったことはありませんか?

「元カノに相談したい」「元カノしか言えない話を聞いてほしい」という気持ちから、10年ぶりにあなたに連絡をした可能性があります。

10年ぶりに元彼から連絡が来た!復縁の可能性あり?

10年越しに復縁できる可能性がある

元彼と関わっていない期間は、「復縁ができないだろうな」「もう私のことはなんとも思っていないだろうな」と思ってしまいますよね。

しかし、元彼と別れて10年経っていても復縁できる可能性はあります。

元彼から10年ぶりに連絡をきたのであれば、そのチャンスを生かして元彼との仲を取り戻しましょう。

友達関係になれるだけかも…

別れて10年も経っていると、元彼はあなたに恋愛感情がない可能性があり、10年ぶりに元彼から連絡がきても、友達関係になれるだけかもしれません。

しかし今まで関わりがなかったのに、元彼と友達関係になれるだけでも大きな進展と言えます。

友達関係を続けていくことで復縁できることもあるため、すぐに諦めないようにしましょう。

10年ぶりに元彼と会うときの注意点

注意点① 元彼に期待をしすぎない

10年ぶりに元彼と会うときに、「素敵な男性になってるかな」「別れた原因が改善できてるかな」と期待をしてしまうこともあるでしょう。

しかし元彼に期待をしすぎてしまうと、実際に会ったときにガッカリすることになるかもしれません。そのため、10年ぶりに元彼に会うときは元彼に期待をしすぎないようにしましょう。

注意点② 元彼と復縁できると思わない

10年ぶりに元彼に会うとなると、「もしかして復縁できるかな」「実は私のことがまだ好きだったりして」と期待をしてしまう人もいるでしょう。

しかし元彼に会ってみると、「友達としてしか見てもらえなかった」「1回会っただけで関係が終わった」という人もいます。

そのため、元彼と復縁できるとは思わないようにしましょう。

注意点③ 元彼が独身か確認する

別れて10年も経っていると、元彼に新しい恋人や家族ができている可能性があります。

そのため10年ぶりに元彼と会うときは、元彼が独身なのかを確認したほうがいいでしょう。もし元彼が既婚者の場合は、不倫関係にならないように注意が必要です。

10年ぶりに元彼と復縁する方法

復縁する方法① 付き合っていた頃の懐かしい話をする

10年ぶりに元彼と会ったときは、付き合っていた頃の懐かしい話をするようにしましょう。

元彼があなたと付き合っていた頃のことを思い出すことで、「あのときは幸せだった」「もう一度あんなふうになりたい」とあなたとの復縁を意識するかもしれません。

復縁する方法② 変わったことを認め合う

10年前に2人が別れたのには、何か原因があったのでしょう。それから10年も経っていると、お互いに変わった部分があるはずです。

別れた原因が改善されていたり、付き合っていた頃より素敵な人になっていたりした場合は、お互いに変わったことを認め合うようにしましょう。

お互いの変わった部分を認め合うことで、「今ならうまく付き合っていける」と復縁に対して前向きな考えになるかもしれません。

復縁する方法③ 復縁したい気持ちを素直に伝える

10年経っているのに「まだ未練があるの?」と、相手に警戒されたりマイナスなイメージを与えてしまったりしたくないという気持ちから、自分の気持ちを素直に伝えられない人がいるでしょう。

しかし、自分の気持ちは言葉にしないと相手に伝えることができません。そのため「復縁したい」と思っているのであれば、その気持ちを素直に伝えるようにしましょう。

元彼の心理をしっかり把握しましょう!

10年ぶりに元彼から連絡が来ると、「なんで今更連絡してきたの?」「まだ未練があるの?」と疑問に思ってしまいますよね。

10年ぶりに元彼から連絡がきたときは、まず元彼の心理をしっかり把握するようにしましょう。

元彼がどんな理由で連絡をしてきたのか、あなたのことをどう思っているのかをきちんと把握することで、適切な対応ができるでしょう。

関連記事
別れて一年ぶりに元彼から連絡がきた!その理由&復縁までの道のり

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード