別れて10ヶ月経った!元彼はどう思っている?ベストな復縁期間

「別れて10ヶ月経っているけど、復縁できるのかな」と悩んでいませんか? ここでは、「別れて10ヶ月経っている元彼はどう思っているのか」と、「ベストな復縁期間」を紹介します。 元彼との復縁を考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁するのにベストな期間とは?

ベストな期間は人による

別れてすぐに「元彼と復縁したい」と思う人がいれば、そう思うまでに長い時間がかかってしまう人もいます。

そのため、復縁をするベストな期間は、人によって異なると言えるでしょう。

あなたが「元彼と復縁したい」と思っていても、元彼がそう思っていないと復縁はうまくいきません。

あなたと元彼の気持ちが同じになったときが、復縁にベストな期間だと言えるでしょう。

復縁はタイミングが大事

復縁するには別れてからの期間が大事ですが、タイミングも大事です。

たとえば、遠距離恋愛を理由に別れたカップルであれば、別れた期間関係なく遠距離が終わるときこそ復縁にベストなタイミングと言えるでしょう。

復縁するときは、別れた期間だけを意識するのではなく、タイミングも意識するようにしましょう。

別れて10ヶ月!復縁の可能性は…

別れて10ヶ月経っていても復縁はできる

復縁をするまでに別れてからの期間は関係なく、別れて10ヶ月経っていても復縁はできます。

中には、別れて1年以上経っていても復縁できたカップルもいます。

復縁したいのであれば「10ヶ月経ってるから諦めよう」と思わずに、復縁できるように努めましょう。

元彼に新しい彼女がいたら復縁は難しい

別れている間に、元彼に新しい彼女ができてしまうことがあります。

もし元彼に新しい彼女がいるのであれば、復縁することは難しいと言えるでしょう。

しかし、別れてからの期間は復縁に関係ないため、新しい彼女と別れたタイミングで復縁できるように努力をするといいでしょう。

別れて10ヶ月経った!元彼はどう思っている?

別れたことを後悔している

別れて10ヶ月経っていると、「私のことなんてなんとも思ってないよね」とネガティブに考えてしまいがちです。

しかし、元彼もあなたと別れたことを後悔している可能性があります。

後悔していても「なんて連絡をしようかな」と考えていたり、自分の気持ちに素直になれないため元彼から連絡がこないのかもしれません。

前に進もうとしている

元彼は、「新しい彼女を作ろう」と前に進もうとしているかもしれません。

元彼が前に進もうとしているときに復縁の告白をしても、失敗に終わってしまう可能性があります。

元彼が自分から気持ちが離れていると感じたときは、無理に復縁を求めないようにしましょう。

あなたのことをなんとも思っていない

別れて10ヶ月経っていると、あなたのことをなんとも思っていない可能性があります。

「復縁できないだろうな」「好きになってもらえないだろうな」とネガティブに考えてしまうかもしれませんが、なんとも思ってないからこそ1からスタートでき、もう一度好きになってもらえる可能性があります。

別れて10ヶ月で復縁するメリット・デメリット

【メリット①】冷静な気持ちで付き合える可能性がある

別れて10ヶ月経ってからの復縁だと、お互いに冷静な気持ちになって付き合うことができるでしょう。

冷静な気持ちでないときに復縁をしてしまうと、お互いに思いやることができなかったり、過去のことを引きずり「復縁しなきゃよかった」と思ってしまうかもしれません。

別れて10ヶ月経ち冷静な気持ちでいることで、上手な付き合い方ができるでしょう。

【メリット②】別れた原因が改善されている可能性がある

別れて10ヶ月の間に、別れた原因が改善されている可能性があります。

別れた原因が改善されないと、復縁をしても同じことの繰り返しになってしまい別れることになるかもしれません。

別れて10ヶ月の間は、お互いに別れた原因を改善していた期間だと思うようにしましょう。

【デメリット①】もっといい人との出会いを逃す可能性がある

別れて10ヶ月の間に他の人と付き合うことなく復縁をした場合は、もっといい人との出会いを逃してしまう可能性があります。

「私にはこの人しかいない」と思っていても、勇気を出して他の人と付き合ってみることで今よりもっと幸せになれるかもしれません。

【デメリット②】復縁したことに後悔する可能性がある

別れてから復縁をするまでの期間は関係ありません。

そのため別れて10ヶ月経っていたとしても、「復縁しなければよかった」と後悔をしてしまうことがあります。

後悔をしないようにするには、お互いに別れた原因を改善し思いやりを忘れずに付き合っていく必要があります。

復縁の期間は人それぞれ!

別れてから復縁をするまでの期間は人それぞれなので、「別れて10ヶ月経っているから復縁できない」ということはありません。

別れて10ヶ月経っていたとしても諦めずにアピールし続けることで、あなたの復縁がうまくいくはずです。

関連記事
やり直せるのかな…元カレを忘れられない女性心理&復縁が成功する確率

やり直せるのかな…元カレを忘れられない女性心理&復縁が成功する確率

別れてから1年!復縁の成功率が上がる連絡の仕方

別れてから1年!復縁の成功率が上がる連絡の仕方

冷却期間1年が復縁するのにはベスト!?復縁できたエピソード

冷却期間1年が復縁するのにはベスト!?復縁できたエピソード

関連キーワード

おすすめの記事