嫉妬でツラい...友達以上恋人未満から本命彼女になる方法

友達以上恋人未満の微妙な関係の彼は、あなたについてどう思っているのでしょうか。

基本的に男性はずるいので、体の関係を持ってしまうとそれ以上先に進みません

「体を許してくれてありがとう!お返しに本命彼女にしてあげる!」とはならず、「彼氏じゃない男と…こいつ軽い女なんだな」と思うのが男性です。

ここでは、友達以上恋人未満から彼女になる方法や、嫉妬をおさえるコツなどをご紹介します。

友達以上恋人未満の関係とは

友達以上恋人未満の関係は、たいてい男性にとって都合のいい関係になっていることが多いようです。

正式には付き合っていないまま体の関係を持っていたり、あいまいな関係で、おもに女性のほうが男性を好きなことが多いようです。

友達以上恋人未満の男性は積極的に告白する気持ちは薄く、女性側がリードしないとなにも進まないまま終わるようです。

じつはなんとも思っておらず体だけの関係で満足している男性が半数ほどいますので、友達以上恋人未満の関係で悩んでいる女性は彼の本音を探ってみるべきでしょう。

友達以上恋人未満でも嫉妬する理由

特別な感情を持っているから

友達以上恋人未満の関係で彼の行動に嫉妬するのは、特別な感情を持っているからでしょう。

体の関係を持っているのであれば、どんな関係であれ心は彼女ですので、彼がほかの女性と接触したら嫉妬するのは自然な感情です。

自分の気持ちが報われるような行動をとるよう心がけましょう。

関係が安定していなくて不安だから

友達以上恋人未満で嫉妬がツラいのは、彼との関係が安定していないためかもしれません。

正式に彼女であれば、すこしは安心して嫉妬せずにいられるかもしれませんが、友達以上恋人未満の関係だといつ関係が終わってもおかしくないため、いつも不安で嫉妬してしまうようです。

本命彼女に昇格する方法

彼のいいなりにならない

友達以上恋人未満の関係から本命彼女に昇格するためには、ほかの女性に嫉妬して体を許している場合ではありません。

体を許せば許すほど、本命彼女への道が遠ざかります

彼があなたの体に興味があるうちに、正式に付き合ってくれるまでエッチしないと伝えて彼の反応をみましょう。

もし彼があなたをセフレとしか思っていなければそのまま関係は終わりますし、彼があなたを大事に思っていれば、しっかりけじめをつけてくれるはずです。

駆け引きをしないようにする

友達以上恋人未満の関係から本命彼女になるためには、彼に面倒な駆け引きをしないことが大切です。

女性とちがって男性は恋愛が苦手ですので、恋の駆け引きをされるとストレスを感じ、怒って関係を絶とうとしたり、メンヘラ扱いされて嫌われる可能性が大きいようです。

関係が発展するきっかけ

勇気を出して告白する

嫉妬から逃れて友達以上恋人未満の関係を終わらせるためには、勇気を出して告白するしかないでしょう。

体の関係を持っている場合は、彼がロクデナシの可能性があるので振られるかもしれませんが、キス程度で微妙な関係の彼なら、小心者で向こうから告白できないだけかもしれません。

可能性が低いときは婚活してみる

友達以上恋人未満の彼が付き合ってくれそうにないときは、嫉妬しても意味がないので素直に婚活しましょう。

もしかすると、「婚活するなら俺のところにこいよ!」などといってもらえるかもしれません。

どちらにしろ、妙齢の女性を友達以上恋人未満にしておく男はロクでもありません。

彼を信じたい気持ちはわかりますが、男性は責任を持ちたくない生き物なので、キス以上の関係に進んだ時点でなにもいわない男はズルい男です。

諦めて次の彼氏を探しましょう。

嫉妬がおさまらないときの対処法

90秒数えて待つ

友達以上恋人未満の関係のまま放置されて嫉妬がおさまらないときは、90秒数えてから行動するといいようです。

嫉妬を感じると血中にストレスホルモンが放出されるため、90秒間はなにをしても嫉妬がおさまることはないようです。

自分の気持ちを整理する

90秒以上待ってすこし冷静になれたら、自分の感情を分析して、自分に足りていない努力について考えたり心の整理をするといいようです。

彼がなぜ正式に付き合ってくれないのか、そもそも彼の本音はどこにあるのか、よく考えて嫉妬のツラさを解消しましょう。

関連記事
友達以上恋人未満の関係はイヤ!都合のいい女の逆転勝利法
成功確率82%?友達以上恋人未満の彼に告白をする方法
遠距離中で友達以上恋人未満の関係がイヤ!恋人に進展させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!