彼氏が元カノのプレゼントを捨てない!捨てさせて忘れさせるには?

彼氏が元カノからもらったプレゼントを捨てないと、「なんで元カノからのプレゼントを捨てないの?」と思いますよね。

そこで、今回は彼氏が元カノのプレゼントを捨てないときに、捨てさせて忘れさせる方法を紹介します。

彼氏が元カノのプレゼントを捨てないことで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が元カノのプレゼントを捨てない理由

元カノに未練がある

彼氏が元カノのプレゼントを捨てないのは、元カノに未練があるからかもしれません。

「まだ元カノのことが好きだからプレゼントを大切にとっておきたい」と思っている可能性があるため、捨ててほしいなら元カノ以上に好きになってもらって未練を断ち切る必要があるでしょう。

プレゼントの存在を忘れている

彼氏が元カノのプレゼントを捨てないのは、その存在を忘れているからかもしれません。

この場合は、彼氏が元カノのプレゼントを捨て忘れていることを思い出せば、捨ててくれる可能性があります。

「それ誰からもらったの?」と聞いてみて、元カノのプレゼントを捨て忘れていることを気づかせましょう。

捨てなくても問題ないと思っている

彼氏が元カノのプレゼントを捨てないのは、「元カノに未練があるわけじゃないから捨てなくてもいいでしょ」と思っている可能性があります。

元カノのプレゼントを捨てないことに嫌な気持ちになっていることを伝えれば、捨ててくれるかもしれません。

元カノのことまだ好きなの?確かめる方法

元カノのことを聞いてみる

彼氏が元カノのプレゼントを捨てないで未練があると思ったときは、元カノのことを聞いてみるといいかもしれません。

未練がある場合は、未練があることがバレないように元カノのことを教えてくれません。

そのため、元カノについて聞いたときに何も問題なく答えてくれるなら、元カノに対して未練がない可能性が高いです。

共通の友人に聞いてみる

彼氏が元カノに未練があると思ったときは、共通の友人に聞いてみるといいかもしれません。

共通の友人に聞くことで、彼氏がどれだけ元カノのことが好きだったか教えてくれたり、未練があるのか答えてくれるはずです。

彼氏のスマートフォンをチェックする

彼氏が元カノのプレゼントを捨てないで未練があると思ったときは、彼氏のスマートフォンをチェックしましょう。

彼氏が元カノに未練がある場合は、元カノに連絡をするはずです。

彼氏のスマートフォンをチェックして、元カノに連絡してる証拠があったら未練があると思いましょう。

プレゼントを捨ててほしい!なんて言う?

正直に気持ちを伝える

彼氏が元カノのプレゼントを捨てないでモヤモヤした気持ちになるなら、その気持ちを正直に伝えましょう。

「いい気持ちにならないから元カノのプレゼントを捨ててほしい」と伝えれば、彼氏はあなたのことを考えて元カノのプレゼントを捨ててくれるかもしれません。

彼氏の部屋を掃除する

彼氏に元カノのプレゼントを捨ててほしいときは、彼氏の部屋を掃除するといいかもしれません。

彼氏の部屋を掃除しているときに元カノのプレゼントを持ちながら、「これ捨てていいの?」と聞いて捨てましょう。

元彼からのプレゼントを捨てたことを伝える

彼氏が元カノのプレゼントを捨てないときは、あなたが元彼のプレゼントを捨てたことを伝えるといいかもしれません。

「この間元彼からもらったものがあったから捨てたよ」と言うことで、彼氏は「俺も元カノのプレゼントを捨てないと!」と思うかもしれません。

罪悪感なく捨てて忘れさせるには?

同じものをプレゼントする

彼氏が元カノのプレゼントを気に入っているなら、あなたが同じものをプレゼントするといいかもしれません。

そうすれば、「彼女から同じものをプレゼントしてもらったから元カノからもらったのは捨てよう」と思ってくれるはずです。

彼氏に捨ててもらう

「元カノのプレゼントをいつまでも捨てないのはいい気持ちにならないから捨ててほしい」とお願いしてみましょう。

大好きなあなたからのお願いであれば、彼氏は捨ててくれるはずです。

元カノ以上に好きになってもらう

彼氏が元カノに未練があってプレゼントを捨てないなら、元カノ以上にあなたのことを好きになってもらいましょう。

彼氏にとって理想の女性になって元カノ以上に好きになってもらうことで、彼氏は「元カノのことはもうどうでもいいから元カノに関するものは全部捨てよう!」と思うでしょう。

気にしたくないけど気になる!

彼氏が元カノのプレゼントを捨てないことを、気にしたくないですよね。

しかし、彼氏のことが大好きだからこそ「元カノに未練があるのかな?なんで捨てないんだろう」と気になってしまうでしょう。

そんなときは、彼氏に正直に気持ちを伝えて捨ててもらうといいかもしれません。

関連記事
元カノから貰ったプレゼントを持ってる!?許すべき?
彼氏が元カノとの思い出の品を持ってる!捨てない心理とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!