LINEだけで本気になることはある?既婚者男性の心理

既婚者男性が女性とLINEを続けていたら、思いに変化が起きて愛に変わり本気になったりするのでしょうか?

今回は、LINEだけする既婚者男性の心理について解説します。

既婚者とLINEだけが続く意味

不倫にはならないという安心感

既婚者男性が会うこともなく、ただLINEだけしてくるにはどんな意味があるのでしょうか?

そこには、「LINEだけで会ってもいないから不倫にはならない」という安心感があるのかもしれません。

もし奥さんから問い詰められても、「LINEだけで会ったことはない」と言えば浮気や不倫を疑われにくいはずです。

繋がりを断ちたくない

既婚者男性がLINEだけ送ってくるのは、相手との繋がりを断ちたくないという気持ちからかもしれません。

LINEをしていて楽しかったり、恋に似たときめきを感じていると、その微妙な関係をもっと楽しみたい・続けたいと思うのかもしれません。

LINEだけで本気になることはある?

本気になることはある

既婚者男性がLINEをしているだけで、相手に本気になることがあります。

既婚者といえども、異性と楽しく話ができればうれしくなるものです。

その気持ちがさらに強くなると、本気になる可能性があります。

会えないから想いが募る

LINEは文章のみでやりとりをするので、文面から相手のことをいろいろ想像する既婚男性は多いのではないでしょうか。

実際に会えばどんな女性なのかが分かりますが、会わないからこそ相手のことを想像して想いがさらに強くなるといえます。

そして、その気持ちが暴走して本気になるには、そんなに時間がかからないかもしれません。

LINEだけする既婚者男性の心理

好意の表れ

既婚者男性であっても、妻以外の女性にときめくことはあります。

相手のことが好きだから連絡をしたい」という好意の表れとして、LINEをする可能性はあるでしょう。

ただ、家庭を壊す勇気はない・相手に面倒をかけたくないという考えから、LINEだけの関係にしているのかもしれません。

暇つぶし

既婚者男性であっても、家にいるときは常に家族と一緒に何かをしているとは限りません。

たとえば、奥さんと子供たちで買い物に出かけていたり、それぞれ用事があって家には既婚者男性だけということがあるでしょう。

そんなときに、暇を持て余してLINEだけしてくる可能性はあります。

気軽に連絡できる相手ぐらいの感覚なので、下心があったり特別な気持ちがあるわけではないようです。

下心から…

遊び相手探しとして、下心からLINEだけよこしてくる既婚者男性はいるでしょう。

すぐに会いたがったり、食事や飲みに頻繁に誘ってくるなら要注意です。

そのまま体の関係に持っていきたいと思っている可能性があるため、軽く考えて会わないほうがよいでしょう。

LINEから不倫に発展することはある?

可能性はある

最初はLINEだけの付き合いでも、会うようになれば不倫に発展する可能性はあります。

お互いに相手を意識しだすと文面も変化するので、会うタイミングを作りやすいかもしれません。

ただし、LINEだけの関係なら不倫として扱われることはありません

不倫の定義

どういった状態を不倫と認定されるのか調べてみたところ、体の関係を持つと不倫と認められるため言い逃れはできないようです。

手をつないだりキスをするのは不倫とはなりませんが、知り合いに見られたら不倫を疑われるため避けたほうがよいでしょう。

本気にさせたい!LINEから発展する方法

もしあなたがLINEだけのやり取りからさらに発展させたいと思っているなら、相手のよい部分を褒め落ち込んでいるときには励まし、うれしいことがあれば一緒に喜びましょう。

共感してくれるあなたの姿勢に、相手は安らぎを感じ本気になるはずです。

ただし、相手は既婚者男性なので普通の男女の付き合いとは異なります。

どこで知り合いに会うか分かりませんし、奥さんに不倫が発覚すれば慰謝料を請求されたり、退職に追い込まれる可能性があります。

相手を本気にさえる前に、プラトニックなLINEだけのやり取りで留めておくことをおすすめします。

関連記事
彼の本音を教えて!既婚者男性の本気度を確かめる方法
タチ悪い!既婚者の思わせぶりな態度&騙されない方法
どのくらいならセーフ?既婚者男性と保つべき距離感とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!