どのくらいならセーフ?既婚者男性と保つべき距離感とは?

既婚者男性と交際に発展すると、さまざまなリスクがあります。

そのため、既婚者男性との距離感はしっかり保つことが大切です。

今回は、既婚者男性と保つべき距離感についてと、既婚者男性がハマる女性の特徴を紹介するので参考にしてみてください。

既婚者男性との距離感がわからない…

既婚者男性に食事に誘われたり、スキンシップが多いときに「どのくらいの距離感で接したらいいんだろう」と距離感について悩む女性がたくさんいます。

既婚者男性との距離感を間違えてしまうと、大きなトラブルになる可能性があるので注意が必要です。

既婚者男性と保つべき距離感とは?

距離感が近すぎるのは危険

既婚者男性との距離感が近すぎるときは、周囲に不倫関係と認識されてしまいます

本人にそのつもりがなくても、周囲にそう思われてしまえばあなたの社会的な信用がなくなってしまいます。

また、既婚者の彼の妻があなたたちの関係について勘違いすると、大きなトラブルに発展します。

デートに誘われたときは注意する

既婚者男性となかよくなると、デートや食事に誘われることがあります。

このときは、既婚者男性との距離感をより意識しましょう。

とくに、2人で食事するときにお酒が入ると酔っ払った勢いでセックスしてしまうことが少なくありません。

そうなると、完全に不倫関係になってしまい、それが原因で彼が離婚した場合は慰謝料を請求されることがほとんどです。

保つべき距離感は?

既婚者男性に誘われたときは、できるだけ距離感を保つように意識する必要があります。

しっかり距離感を保っていれば、デートではなく友達感覚という言い訳ができるためです。

そのため、手をつないだりホテルへ行ったりすることはNGで、恋人たちの定番デートスポットは避けるほうがいいでしょう。

既婚者男性がハマる女性の特徴

【既婚者男性がはまる女性1】警戒心がない女性

すぐにLINEを交換したり、誘いに簡単に乗ってくれる警戒心がない女性と不倫する既婚者男性がたくさんいます。

警戒心がない女性は、いつでも誘える都合のいい女と認識することがあるためです。

【既婚者男性がはまる女性2】癒し系の女性

家や会社でストレスをためている既婚者男性は、癒し系の女性と不倫をして癒されたいと考えています。

とくに、妻との関係が悪化をしてストレスをためている男性ほどはまりやすい傾向があります。

【既婚者男性がはまる女性3】褒めてくれる女性

承認欲求が強い既婚者男性は、自分をほめてくれたり認めてくれる女性と不倫することが多いです。

とくに、妻が褒めてくれないときはストレスを抱えてしまい、それが原因で浮気に発展します。

【既婚者男性がはまる女性4】相性がいい女性

一緒にいてほっとする相手や、話していて楽しい相手を相性がいいと感じて不倫することがあります。

妻より相性がいいと感じたときは、本気になってしまうことが少なくありません。

距離感を縮めすぎると起こる危険性

【距離感を縮めずぎる危険性1】相手が本気になってしまう

距離感を縮めすぎると、最初は不倫するつもりがなくてもいつの間にか相手が本気になってしまうことが少なくありません。

相手が本気になると、あなたが距離をあけようとしても相手から近づかれてしまい、そのまま不倫関係になる危険性があります。

【距離感を縮めずぎる危険性2】自分が本気になってしまう

距離感を縮めたときは、相手が本気になるだけではなくあなた自身が本気になってしまうケースがあります。

おたがいが本気になると不倫関係になってしまうほか、あなただけが本気になると「これからどうしたらいいんだろう」と悩みが大きくなります。

【距離感を縮めずぎる危険性3】不倫関係になるとリスクがたくさんある

距離感を縮めすぎて不倫関係になり、それがきっかけで彼が離婚をすると慰謝料が発生するケースが多いです。

また、社会的な信用を失うだけではなく身内や友人からの評価がさがるリスクがあります。

大変なことになる前に距離感は維持しよう!

既婚者男性と距離感を縮めすぎて不倫関係になると、さまざまなリスクが発生します。

そうならないように、しっかり適切な距離感を意識しましょう。

関連記事
浮気したいの?既婚者男性が女性を食事に誘う心理
タチ悪い!既婚者の思わせぶりな態度&騙されない方法
遊びをやめられない既婚者男の特徴&騙されない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!