既婚者の彼が優しい…なぜ優しくするの?騙されない方法

既婚者男性が優しくしてくれると、うれしい反面「どうしてこんなに優しくしてくれるんだろう…」と複雑な気持ちになるでしょう。

何を考えて優しくしてくるのか、勘ぐってしまう人は多いかもしれません。

そこで、今回は既婚者男性が優しくする理由と騙されない方法をご紹介します。

既婚者の彼が優しい…なぜ優しくするの?

既婚者男性は誰に対しても平等

既婚者男性はすでに家庭を持っています。

言い換えれば、すでに特定の女性と結婚をしているから、妻以外の女性はすべて一緒で平等に扱えるのです。

女性に優越を付ける必要がないため、どの女性に対しても同じように優しいといえます。

下心がある可能性

とくに深い意味はなく、ただ女性を平等に扱っている既婚者男性がいる一方で、下心から気に入った女性に対してのみ優しい既婚者男性がいます。

この場合は、あわよくば体の関係をもちたいと思っている可能性があります。

優しい既婚者男性の特徴

女性の扱いに慣れている

一口に既婚者男性といっても、女性経験が少ない人がいれば、たくさんの女性と付き合ったことがある人だっています。

女性に対して優しくできるのは、やはり女性慣れしている男性ではないでしょうか。

既婚者男性はすでに1人の女性と家庭を築いているので、女性対応への自信に繋がっているかもしれません。

余裕がある

既婚者男性には奥さんがいるので、その安心感から心に余裕があります。

彼女を必死になって作ろうとする独身男性特有のガツガツ感がないので、スマートな男性に移りやすいといえるでしょう。

優しいのは罠!?危険な既婚者男性は?

2人きりのときに優しい

ほかの人がいるときは普通の態度なのに、2人きりになると優しい言葉をかけてくる既婚者男性には注意が必要です。

ほかの人に聞かれては困るようなウソを盛り込んで、優しさをアピールしている可能性があります。

何かと外で会いたがる

たとえば、同じ職場の既婚者男性に仕事の相談をしたときに、会社内で話せば済むことを「今度飲みながら詳しく話を聞きたい」などと言ってきたら、それは危険かもしれません。

本気で相談に乗るつもりはなく、体の関係に持ち込もうとチャンスを窺っている可能性があるので注意が必要です。

ボディタッチが多い

優しい既婚者男性でボディタッチが多い場合は、警戒したほうがよいでしょう。

体に頻繁に触れてくるのは、あなたの身体に興味を持っているからです。

特に、髪・腰・手・足などに触れるなら、下心を疑ったほうがよいでしょう。

優しい既婚者男性に騙されない方法

みんなに優しいと心得る

既婚者男性から優しい対応をされると、ドキドキしたり期待する人が多いです。

しかし、当の既婚者は何も考えずただの親切や仕事として行っている可能性があります。

また、あなただけでなくほかの女性にも優しくしているかもしれないので、みんなと平等に扱われているんだと思ったほうがよいでしょう。

「自分だけ特別なんだ」と思い込まないように、気を付けたほうがいいかもしれません。

既婚者であることを忘れない

既婚者男性はすでに家庭を持っていて、その後ろには奥さんや子供の存在があることを意識してみてください。

気を抜いてフラッと気持ちが傾きかけたとしても、家庭持ちであることに意識を向ければブレーキがかかるはずです。

既婚者に惚れてしまう人は多い!

既婚者男性に惹かれる女性は多く、男性としての魅力・余裕のある態度・にじみ出る自信・色気で惚れてしまう人は少なくありません。

ましてや優しい対応をしてくれれば、一気に恋に落ちる女性がいるはずです。

しかし、優しいのは自分にだけでなく、ほかの女性に対しても同じ対応をしている可能性があります。

「自分にだけ」ではないことに気づくと、気持ちの暴走を止められます。

なかには、下心から女性に優しくする既婚者男性がいるため、ボディタッチが多かったり会社外で会おうとする場合には注意しましょう。

既婚者男性の後ろには家庭があることを意識すれば、気持ちを抑えることができるはずです。

関連記事
タチ悪い!既婚者の思わせぶりな態度&騙されない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード