付き合う前にドライブデートに誘われた!下心がある男性の特徴

付き合っていない彼からドライブデートに誘われたら、下心があるのか疑ってしまいませんか?

いきなり2人きりの空間になるシチュエーションを選んでくるあたりが、女性慣れしているように感じますよね。

ここでは、付き合う前にドライブデートに誘う男性心理と、好意か下心なのか見極め方を紹介していきます。

ドライブデートは下心あり!?

気になる男性からドライブデートに誘われたら嬉しいですが、「下心があるのかな?」「脈ありなの?」と不安に思いますよね。

車の中で2人きりになると、ドキドキして彼のペースに飲み込まれそうですよね。

男性は、どういった心理で女性をドライブデートに誘うのでしょうか。

下心なのか本気で好きで誘っているのか見抜いていきましょう。

付き合う前にドライブデートに誘う男性心理

女性の前では見栄を張りたいから

付き合う前にドライブデートに誘うのは、見栄を張りたいからです。

男性にとっていい車に乗ってカッチリ決めることが自己アピールになります。

また、現代では車離れする若者が増えているので、その中でいい車を乗りこなしていると経済力のアピールに繋がります。

自分自身に自信がなくても「男らしい」「かっこいい」と思われるので、ドライブデートに誘うのです。

口下手/目を見て話させないから

食事デートや観光地を巡るとなると会話をしなくてはいけないので、プレッシャーに感じるようです。

しかし、ドライブデートだと音楽や雰囲気だけで盛り上がるので安心できます。

口下手で話せないだけなのに、「感じ悪い」「つまんない」と勘違いされてしまうのは辛いでしょう。

デート誘えたのに失敗するのが嫌なので、ドライブデートに誘います。

好きな子を楽しませたいから

サービス精神がある男性は、好きな子を楽しませるためにドライブデートに誘います。

車なら、どこでも好きなところに連れていけます。

予定を立てたとしても、彼女が「あの店に寄りたい」「こっちに行ってみたい」といったときに対応ができるでしょう。

下心ではなく、好きな子を楽しませたい気持ちが強いのでしょう。

女性を疲れさせないため

ヒールを履く女性が多いので、あちこちに連れまわすの申し訳なく感じます。

ドライブデートなら歩かなくてよく、疲れたら休めるのでよいです。

1日いろんな所を回って疲れていても、家まで送迎できるので好感度が上がります。

デートを楽しむだけでなく、女性が疲れないように気を遣っています。

デート終わりに「運転お疲れさま!」「楽しかったよ」と伝えてあげましょう。

下心があるドライブデートの誘いとは

下心のみでドライブデートに誘ってくる男性がいます。

下心がある場合は、「プランは考えているから当日のお楽しみ」「夜遅くまで遊んで大丈夫?」など言ってくるでしょう。

女性側に詳しい当日の予定を教えないのは、急に言われても断れない状況を作るためです。

また「夜遅くまで遊んで大丈夫?」というのは、遠回しにホテルに誘っている可能性があります。

下心のあるドライブデートは、女性ではなく彼のペースに合わせようとしてきます。

「どこにいくの?」と問い詰めたり、「夜は無理」と事前にいっておきましょう。

好意か下心かわからない!見極め方

自分の意見を取り入れてくれるか

彼とのドライブデートが本気か下心なのか見き分ける方法は、自分の意見を取り入れてくれる確認しましょう。

好きな人が相手なら、どこでも連れていきたいと考えてくれます。

何気ない会話で話した内容など、些細なヒントを逃しませんので、デートを誘うときに「気になってたお店予約取れたけど行かない?」といってくれるでしょう。

女性側の意見を取り入れたプランを立ててくれるなら、脈ありかもしれません。

いきなり誘ってきていないか

下心がある場合は、「ドライブいかない?」と急に呼び出してきます。

誰でもいいので、返事をくれる女性を狙っている可能性が高いです。

好きな人相手に、「暇だから」という理由でデートに誘う男性は少ないでしょう。

いきなりドライブデートに誘われたら、ときっぱり断ることが大事です。

事前にプランを教えてくれるか

下心か本気なのか見極める方法は、事前にプランを教えてくれるのか聞くことです。

彼からドライブデートに誘われたら、「どこに行くの?」「何時頃まで?」と確認しましょう。

ドライブデートは場所・時間に縛りがないので、「そろそろ帰ろう」と言い出しにくいです。

また、急に予定を変えることがあり、ホテルに誘われるかもしれません。

事前にプランを聞くと、安心してデートを楽しめるので確認しましょう。

脈ありなドライブデートが知りたい!

脈ありなドライブデートの場合は、事前にプランを一緒に考えたり、女性を優先してくれるでしょう。

「○○ちゃんが好きそうな場所なんだけどどうかな?」と確認してくれます。

また、夜遅くまで連れまわすのは疲れてしまうので早めに解散してくれるでしょう。

脈ありなドライブデートは、女性の要望に応えてくれるます。

下心のみで誘ってくる男性だけではないので、プランを確認してデートを楽しむのがよいでしょう。

関連記事
好きになったらダメ!下心男の7つの見抜き方
下心ない男なんていない?近くに潜む下心あり男性の特徴
遊ばれてる?男性が見せる下心と好意の違いとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!