なんか別れそう…!破局寸前カップルの特徴とは?

「もしかして別れることになるかも…」と不安に思うと、破局寸前なカップルの特徴を知って破局することを防止したいと思いますよね。

そこで、ここでは破局寸前のカップルの特徴を紹介します。

破局寸前のカップルの特徴が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

どうしよう!破局寸前かもしれない…

連絡頻度が少ない

今まで頻繁に連絡を取り合っていたのに急に連絡頻度が少なくなると、「破局寸前かも…」「私って嫌われたのかな」と不安に思いますよね。

付き合いたが長くなるにつれて連絡をとる内容がなくなって、連絡頻度が少なくなることがあります。

デートを断られる

彼氏をデートに誘っているのに、断られると「私と別れたいのかな?」「デートを断られるなんて破局寸前だな…」と思いますよね。

あなたからのデートの誘いを断るのは、あなたに対して気持ちが冷めているからかもしれません。

彼氏があなたに対して気持ちが冷めているなら、破局寸前の可能性が高いです。

他の女の影がある

彼氏に他の女の影があると、「浮気されてるのかな?」「そのうち私のことを振るかも」と思うでしょう。

彼氏が本当に浮気をしている場合は、そのうちあなたのことを振る可能性があります。

カップルが破局するきっかけ

喧嘩が多い

破局寸前のカップルには、喧嘩が多いという特徴があります。

喧嘩ばかりしていると、「最近うまくいってないから別れよう」「喧嘩が多いから別れたほうがいいだろうな」と思って別れるのでしょう。

気持ちが冷めた

破局寸前のカップルには、気持ちが冷めたという特徴があります。

気持ちが冷めていると、「もう好きじゃないから別れたい」「このまま一緒にいたら嫌いになりそうだから別れたい」と思い、別れることを決断するでしょう。

他に好きな人ができた

破局寸前にカップルには、他に好きな人ができたという特徴があります。

浮気をしたり他に好きな人ができると、「好きな人と付き合いたいから別れたい」「浮気相手に本気になったから別れよう」と思われて別れることになります。

破局寸前カップルの特徴は?

特徴① 当たり前の存在だと思ってる

お互いのことを当たり前の存在だと思うと、「好きかわからなくなった」「気持ちが冷めた」と思うようになり、別れることを考えます。

そのため、破局寸前のカップルには、相手のことを当たり前の存在だと思っているという特徴があると言えるでしょう。

特徴② 不満が溜まってる

付き合いが長くなるにつれて、相手に不満がたまると「好きじゃないかも」「このまま嫌いになりそう」と思って、別れようと思いますよね。

そのため、破局寸前のカップルには、相手に不満が溜まっているという特徴があります。

特徴③ 他の人を魅力的に感じる

破局寸前のカップルには、他の人のことが魅力的に感じるという特徴があります。

他の人のことを魅力的に感じると、「気持ちが冷めたのかも」「他の人のことを好きになったかも」と思って、相手と別れることを考えるでしょう。

破局を回避!関係を修復する方法とは?

初心を思い出す

破局寸前のカップルの関係を修復するには、初心を思い出す必要があります。

「彼氏と一緒にいると楽しいから好きになった」「彼氏と付き合えたときすごい嬉しかった」など、初心を思い出せば、改めて彼氏のことが本気で好きだと思えるかもしれません。

相手のいいところを考える

破局寸前のときは、相手のいいところを思い出しましょう。

「彼氏の優しいところが好きになった」「彼氏と価値観が同じところが好き」と思い出せば、「やっぱり彼氏のことが好き」「彼氏と別れたくない」と思えるかもしれません。

距離をおく

破局寸前のときは、距離をおくといいかもしれません。

彼氏と連絡を取らなかったり、会わないようにしていれば、「彼氏に会えなくて寂しい」「彼氏と連絡取りたい」と思うようになり、別れたくないと思うでしょう。

しっかりと2人の時間を作ろう!

頻繁に連絡を取らなくなったり、デートをしなくなると「会えないなら付き合ってる意味がない」「気持ちが冷めそう」と思って、破局する可能性があります。

そのため、2人で過ごす時間を大切にして、破局しないように気をつけましょう。

関連記事
このままだと彼氏と別れそう!別れたくないときの対策とは?
いち早く察知して防ぎたい!別れそうな前兆とは?
別れそう...彼氏の好きって気持ちを取り戻せるかもしれない言葉5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!