格差婚ってどう?うまくいかないカップルの特徴とは?

カップルに格差があると、「格差婚をしたらうまくいかないのかな?私たちは結婚しないほうがいいのかな?」と不安に思いますよね。

そこで、ここでは格差婚がうまくいかないカップルの特徴を紹介します。

「私たちの格差婚はうまくいくのかな?」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

格差婚はうまくいかないのかな?

親に格差婚を反対される

親に格差婚を反対されていると、「本当に格差婚はうまくいかないのかな?」と思いますよね。

親に反対されて格差婚がうまくいかないかもしれないと不安になると、「やっぱり彼氏と結婚するのはやめようかな…」と考えてしまうでしょう。

格差婚がうまくいかないのか不安になる

彼氏との格差を感じていると、「今の彼氏と格差婚をしてもうまくいかないかも…うまくやっていくにはどうすればいいのかな?」と不安になりますよね。

格差婚がうまくいかないか不安になるため、格差がある彼氏と結婚するか悩むでしょう。

自分に自信がなくなる

格差婚をすると、常に「旦那は収入が高いのに私はこんなに低い…」と比べてしまい、自分に自信がなくなる可能性があります。

自分に自信がなくなると、すべてのことにネガティブ思考になるでしょう。

うまくいかない格差カップルの特徴

格差を気にする

「旦那はこんなに稼いでるのに私は全然稼げない…」と格差を気にすることで、自分に自信をなくして格差婚がうまくいかない可能性があります。

格差婚で良好な関係を保つためには、旦那と自分の格差を気にしないようにする必要があります。

好きという気持ちを忘れる

格差を気にすることで、相手に対する好きという気持ちを忘れることがあるでしょう。

好きという気持ちを忘れることで格差婚がうまくいかないため、「旦那はいつも優しいから好き」という気持ちを忘れないようにしましょう。

親が認めない

親に「あんな収入が低い人と結婚するのはダメ!」と反対されていると、「親が認めてくれない人との結婚生活はうまくいかないだろうな」と思いますよね。

そのため、格差婚をすることを親が認めてくれないと、うまくいかないでしょう。

格差婚でうまくやっていくポイント

格差を気にしない

格差婚をうまくいくようにするには、格差を気にしないようにしましょう。

格差を気にしないようにすれば、相手のことが好きという気持ちを忘れることがなくて良好な関係を保つことができるでしょう。

相手との格差ばかり気にせずに、好きという気持ちを大切にしましょう。

親を説得する

格差婚することを親に反対されているなら、説得するようにしましょう。

彼のいいところをたくさん紹介して、何度か親に会わせて仲良くしてもらうようにすれば、親は次第に「収入は少ないけど性格がすごいいいから結婚することを許そう」と思うかもしれません。

相手の長所を忘れない

格差婚でうまくやっていくために、相手の長所を忘れないようにしましょう。

「旦那は仕事はできないけど家族のことを大切にしてくれる」と長所を忘れないようにすれば、自然と旦那との格差が気にならないはずです。

格差婚を決めたカップルの体験談

30代 会社員

旦那より私のほうが収入が多いです。

収入の格差がありながら今の旦那と結婚をしたのは、格差を気にしないほど旦那のことが好きだったからです。

「お金よりも好きという気持ちが大事」って思うようにしてからはいい関係を保てるようになって、格差婚をしてよかったと思っています。

20代 会社員

旦那は中卒で私は大卒のため、親に格差婚を猛反対されました。

それでも、私は旦那の人柄に惹かれて結婚したいと思ったので、旦那と親をなんども会わせて仲良くなってもらいました。

そうすると親が旦那のいいところを認めてくれて、格差婚をすることを許してくれました。

結婚は慎重に!

結婚をして「やっぱりうまくいかない…格差婚なんてしなければよかった」と思っても、簡単に離婚できません。

そのため、格差婚をしようか悩んでいるなら、格差婚をしてうまくいくのかをしっかり考えてから決断しましょう。

しっかり考えてから決断すれば、後悔しないはずです。

関連記事
格差婚は離婚しやすい!?考えられる別れの原因とは…?
私たちは大丈夫?格差婚がうまくいくカップルの特徴って?
カップルの収入格差はしょうがない?悩みと注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!