カップルの収入格差はしょうがない?悩みと注意点

カップルの収入に格差があると、「彼氏に負けてられないから私も稼ぎたい!」と思いますよね。

しかし、努力をしているのに格差がうまらないと、「カップルの収入格差はうまらないのかな?」と考えるようになるでしょう。

そこで、今回はカップルの収入格差の悩みと注意点について説明します。

収入に格差があって悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

カップルの収入格差はしょうがない?

収入格差が大きくて恥ずかしい

収入に格差があるカップルは、「彼氏より私のほうが収入が低くて恥ずかしい…彼氏は私の収入のことをどう思ってるんだろう?」と思いますよね。

収入の格差が大きくて恥ずかしいと、「彼氏に収入の話をしたくないな」と思うようになるでしょう。

収入格差をうめたい

収入の格差があるカップルは、「彼氏より収入が少ないことが恥ずかしいから収入格差をうめたい」と思いますよね。

そのために努力をしているのに格差がうまらないと、「どうしたら収入の格差をうめられるんだろう」と悩むでしょう。

彼氏に奢ってもらって申し訳ない

収入に格差があると、彼氏に奢ってもらうことが多いでしょう。

そのため、「いつも彼氏に奢ってもらって申し訳ないな…たまには私も奢りたいけど収入が少なくて奢れない」と悩みますよね。

収入格差カップルの悩みとは?

いつも彼氏に奢ってもらう

収入に格差があるカップルは、いつも彼氏の奢りで「私の収入が少ないから彼氏に奢ってもらって申し訳ない…」と思いますよね。

彼氏に奢ってもらうことに申し訳ない気持ちになって、自分の収入が低いことに悩むでしょう。

彼氏と自分の収入を比べる

収入に格差があるカップルは、彼氏と自分の収入を比べてしまい、「彼氏はあんなに稼いでるのに私の収入はこんなに少ないのはなんで?」と悩むでしょう。

とくに、同じ職場で働いていたり同時期に就職していると、収入の格差のことを考えてしまいますよね。

自分の収入が上がらない

収入の格差があるカップルは、「彼氏は毎年収入が上がってるのに私は上がらない…なんでだろう」と思いますよね。

あなたの収入が上がらないことで彼氏との収入格差がどんどん広がっていくため、収入が上がらないことに悩むでしょう。

収入格差の問題を乗り越える方法

彼氏と自分の収入を比べない

収入に格差があるカップルは、彼氏と自分の収入を比べて「なんで私はこんなに収入が少ないんだろう」と思いますよね。

彼氏と自分の収入を比べないようにすれば、収入の格差のことを気にならなくなるはずです。

ポジティブに考える

収入に格差があるカップルは、「ほとんどのカップルが収入に格差があるから気にすることじゃない!」とポジティブに考えましょう。

収入に格差があることが珍しいことじゃないと思うようにすれば、収入の格差があることが気にならなくなるでしょう。

素直に彼氏に甘える

収入に格差があると、「いつも彼氏に奢ってもらって申し訳ないな…」と思いますよね。

そんなときは、「私の収入が少ないから彼氏に奢ってもらってありがたい!」と素直に彼氏に甘えるようにして、収入の格差があることを気にしないようにしましょう。

カップルの金銭面の注意点

合算して生活できるか

収入に格差があるカップルは、「こんなに収入に格差があると同棲や結婚は難しいだろうな…」と思いますよね。

しかし、同棲や結婚をするときは、2人の収入を合算して生活できれば問題ないため、2人の収入を合算して生活できるのか考えてみましょう。

お金でなんでも解決しようとしているか

カップルの収入に格差があると、喧嘩をしたときや機嫌が悪いときに相手がお金で解決しようとすることがあるでしょう。

付き合っているときからお金で解決しようとしていると、結婚後もお金で解決しようとします。

お金で解決されたくないなら、相手がお金で解決しようとしても許さないようにしましょう。

奢ってもらうことを当たり前だと思っていないか

カップルの収入に格差があると、「私は収入が少ないから彼氏が奢って当たり前!」と思うことがあるでしょう。

結婚をしていないのに、奢ってもらうことを当たり前だと思わないようにしましょう。

奢ってもらうことが当たり前だと思っていると、「彼女は奢っても感謝してくれないから嫌だ」と思われるかもしれません。

収入の格差は気にする必要ない!

カップルの収入に格差があると、「彼氏より収入が少なくて恥ずかしい…」と思うことがあるでしょう。

しかし、ほとんどのカップルに収入の格差があるため、気にする必要はありません。

関連記事
低収入の女性は結婚できない!?結婚するために今できること
高収入の男性はモラハラ夫になる!?特徴と対処法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!