婚活から付き合うまでのベストなデートの回数とは?
婚活で「いいな」と思える人と出会ったら、「デートはどれくらいの回数をすればいいんだろう」「告白はいつすればいんだろう」と悩んでしまうでしょう。
そこで、ここでは婚活から付き合うまでのベストなデートの回数を紹介します。
婚活でいい人と出会って「付き合いたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
婚活から付き合うまでのベストなデートの回数とは?
回数を重ねたほうがよく知ることができる
デートの回数を重ねたほうが、相手のことをよく知ることができます。
また、相手もあなたのことをよく知ることができるため、「この人と付き合ったら幸せになれそう」「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるかもしれません。
婚活で出会った相手と付き合うまで、なんどもデートをするようにしましょう。
3回はデートをしたほうがいい
婚活で出会った相手と付き合う前に、結婚相手にふさわしい相手なのか見極めるために最低でも3回はデートをするようにしましょう。
「結婚の価値観が一緒なのか」「結婚願望があるのか」など、デート中に結婚の話をして、ふさわしい相手か見極めるといいでしょう。
デートの回数を気にしたほうがいい理由
いきなり告白しても成功しない
はじめてのデートで告白をしても、相手は「よく知らないのに付き合えない」「いきなり告白をしてくるなんて重い」と思ってしまうかもしれません。
婚活で出会った相手に好意を抱いてもらうために、付き合う前にデートの回数を重ねましょう。
お互いのことを知ることができる
デートの回数を重ねることで、お互いのことをよく知ることができます。
婚活で出会った相手のことをよく知らないのに、「付き合おう」「結婚したい」とは思えませんよね。
「結婚を前提に付き合いたい」と思えるように、デートの回数を重ねてお互いのことを知る努力をしましょう。
結婚の話がスムーズにできる
はじめてのデートで「結婚したいと思ってる?」「結婚前提に付き合える?」など、結婚の話はできませんよね。
しかし、デートの回数を重ねれば結婚の話がスムーズにできるため、デートの回数を重ねて相手の結婚に関する価値観を聞き出しましょう。
婚活から初デート!モテるテクニック
会話を盛り上げる
婚活で出会った相手と話すときに、「緊張して何を話せばいいかわからない」と思うでしょう。
それは相手も同じです。
そのため、あなたが会話を盛り上げることで「話していて楽しい」「仲良くなれそう」と思われるかもしれません。
婚活で出会った相手とうまく関係を築くために、話のネタを用意して会話を盛り上げるようにしましょう。
結婚の話をする
「結婚したい」と思っているため、婚活をしているのでしょう。
そのため、婚活で出会った人は結婚を前提に付き合うケースが多いです。
デートの回数を重ねたら、「結婚の価値観が同じ」「この人と結婚したら幸せになれそう」と思ってもらえるように、結婚の話をしてみるといいかもしれません。
スキンシップをする
気になる相手からスキンシップをれると、ドキッとしてしまいますよね。
そのドキドキ感が恋愛感情へと変わり、交際に発展する可能性があるため、デートをしているときにスキンシップをしてみるといいでしょう。
男性に聞いた!何回目のデートで告白した?
30代 会社員
「できれば早く結婚したい」と思っていたため、付き合う前のデートにあまり時間をかけたくありませんでした。
そのため、3回目のデートで「結婚を前提に付き合ってほしい」と告白をしました。
相手にはその場でOKしてもらい、3回目のデートで付き合うことになりました。
20代 会社員
結婚をしたら簡単に離婚できないため、デートの回数を重ねて相手のことをよく知ることが大切だと思いました。
そのため、デートの回数は覚えていませんが、婚活で出会った相手と付き合うまでに半年ほど時間をかけて相手のことを知る努力をしました。
そして、「この人とならうまくいく」と思ったため、出会って半年ほどたったころに告白をしました。
初デートは慎重に!
初デートで告白をしても、断られてしまう可能性が高いです。
そのため、「この人と付き合いたい」と思っていても、デートの回数を重ねるようにしましょう。
デートをしていて、「付き合ってもらえる」と確信を持てたら告白しましょう。