婚活2回目のデートはどのくらい重要?発展させるコツって?

婚活で出会った男性との2回目のデートは重要で、失敗は許されません。

2回目のデートで失敗すると、結婚どころか次のデートさえできなくなるでしょう。

ここでは、「婚活2回目のデート重要度」と「二人の関係を発展させるコツ」を紹介します。

婚活2回目のデート!どのくらい重要?

2回目のデートは婚活の勝敗に繋がるほど重要です。

婚活で出会った男性とのはじめてのデートがうまくいって、2回目のデートの約束ができたら、「どこでデートをしようかな」「何を着て行こうかな」と嬉しくて舞い上がっていることでしょう。

2回目のデートは婚活の勝敗に繋がるほど重要であり、2回目こそ本番のデートと言って過言ではないので、いろいろな点に注意してデートの準備をしなければなりません。

1回目のデートが成功したからといって、余裕を持っていると足元をすくわれるでしょう。

勝負をつける覚悟で、次のデートに挑んでください。

婚活2回目のデートで発展させるコツ

ただのデートと違って、婚活デートはとても重要です。

さらに、2回目のデートはこれからの二人がどうなっていくのかが決まるくらい重要です。

今度は、婚活2回目のデートで発展させるコツを確認してみましょう。

発展させるコツ➀:1回目のデートの内容を取り入れる

婚活相手と1度デートをしているので、相手の趣味やファッションの系統など、相手に関する情報を持っているはずです。

その情報をうまく活かせば、デート中の会話のネタに困らなかったり相手の気を惹くことができるので、1回目のデートの内容を取り入れたデートにしましょう。

「〇〇さんの趣味について調べてみたら興味持っちゃいました」「今度ご一緒させてほしいです」と言ってみると、好印象を与えられます。

発展させるコツ➁:女性として意識させる

婚活2回目のデートで関係を発展させるなら、女性として意識させましょう。

デート中に気遣いを見せて女らしさをアピールしたり、軽いスキンシップをして性的な魅力を感じてもらうのも1つのテクニックです。

女性として意識してくれたら、正式な彼女・婚約者になれるでしょう。

しかし、いき過ぎたアピールは惹かれるのでほどほどが大切です。

婚活2回目のデート!おすすめファッション

「次のデートは何を着よう」「どんなファッションがいいんだろう」と迷っていませんか?

デートに着ていく服装は、婚活2回目のデートの成功に影響します。

どんな服を着たらいいのか迷っている人は、以下のおすすめのファッションを参考にしてください。

相手の雰囲気に合わせたファッション

婚活相手が落ち着いたファッションなのに、あなたが派手ファッションをしていると、二人が並んだときのバランスが悪いですよね。

ファッションの系統が離れすぎていると価値観の違いを連想させるため、「やっぱり自分に合わない」「今回の婚活はなかったことにしよう」と思わせてしまいます。

1度目のデートで相手がどんなファッションをするかはチェック済みだと思うので、相手の雰囲気に合わせたファッションでデートをすると、好印象に思ってもらえます。

やっぱり露出は少な目の落ち着いたファッション

「次のデートで勝負をつけたい」「二人の関係を発展させたい」と思って、露出が高いファッションにする人がいますが、返って相手を引かせてしまいます。

露出が高いファッションは、お互いの信頼関係がうまれてからでないと印象がよくないので、露出は少なめの落ち着いたファッションにしましょう。

落ち着いたファッションは「この人は落ち着いているんだな」と思ってもらえるので、結婚相手として意識してもらえます。

婚活2回目のデートでの注意点

婚活2回目のデートは、今後の二人の関係に大きな影響を与えるので注意が必要です。

どんな注意点があるのか、以下の2つを確認して2回目のデートを成功させましょう。

まだ具体的な結婚の話をしない

「2回目のデートで関係を深めたい」「2回目のデートで勝負をつけたい」と思っているかもしれませんが、まだ具体的な結婚の話をしてはいけません

いくら婚活デートだからといって、簡単に決められないのが結婚です。

相手は慎重にあなたを見極めていますし、焦らせるだけ相手からの印象が悪くなります。

あなたから結婚の話はせずに、相手から切り出してくれるまでデートを繰り返すことに意識しましょう。

次のデートの約束を忘れない

2回目のデートで終わっていたら、婚活は成功しません。

あなたがやるべきことは、次のデートを取りつけることです。

「今日お話していた映画を観に行きませんか?」「〇〇さんが好きだと言ってた料理を食べに行きましょう!」と相手の気を惹いた誘い方をすると、次のデートの約束ができるでしょう。

デートを途切れさせないことが、婚活を成功させる秘訣です。

2回目でしっかりと発展させよう!

「婚活2回目のデート重要度」と「二人の関係を発展させるコツ」を紹介しました。

2回目のデートで、しっかりと関係を発展させましょう。

婚活の成功を引き寄せられるはずです。

関連記事
婚活で出会った男性とのベストなLINE頻度って?成功方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード